Tet 市場に対応する準備ができている OCOP 製品

この傾向を捉えて、ゲアン省の多くの OCOP 製品所有者は、大胆に設計し、設計を改善し、製品の品質をアップグレードして、市場に供給するための商品を調達する準備ができています。

Tet 市場に対応する準備ができている OCOP 製品
Luong Son Food Production and Trading Co., Ltd., Nhan Son コミューン, Do Luong 地区は、週末に機械をフル稼働させ、より多くの生産労働者を雇いました.

生産を加速し、製品の品質を確保

長い間、黒ごま餅はゲアンのドルオン地区で好まれた食べ物の 1 つであるだけでなく、全国の友人の間でも有名になりました。 ライスペーパーはシンプルで素朴ですが、労働者の熟練した手によって祖国の味をもたらし、パテは丸く、蓮の葉のように美しく、他の種類のライスペーパーよりも厚く、黒ごまが多い. 南の米または北。

Banh Da は、米粉、コショウ、ニンニク、その他のスパイスから作られています。 これらの材料は簡単に見つけることができますが、おいしいケーキを作るには多くの厳しい要件を満たす必要があります。 米は白米でなければならず、殻や糠を混ぜてはいけません。 米を水でつぶし、つぶした黒ごま、つぶしたにんにく、細かく挽いた胡椒、適量の香辛料を混ぜて蒸します。

現在、ルオン ソン フード プロダクション アンド トレーディング株式会社、ニャン ソン コミューン、ドー ルオン地区は、2023 年の旧正月に向けて市場に迅速に供給できるよう生産に追われています。および Trading Sharing Limited Liability Company: Luong Son ライス ペーパーは 3 つ星の OCOP 製品として認められています。 現在、同社は約 15 種類のライス ペーパー製品を製造しており、特にテト市場向けの玄米ケーキなどの新製品を完成させ、成功裏に生産しています。 パートナーの注文数に対応するために、同社は機械の生産能力を増強し、週末により多くの生産労働者を雇用しています。

製品の品質の向上、ロゴのデザイン、パッケージングとラベルの印刷、バーコードの申請に費用を費やすことに加えて、Luong Son のライス ペーパーはセロファンの層で包まれ、素敵な紙箱とラベルに次のように書かれています。用途、賞味期限、製造地…これがブランドと製品の評判を作るものです。

その結果、Luong Son のライス ペーパー製品は全国的に「有名」になり、ラオス、カンボジア、タイ、日本に輸出されています。年間約 4,000 万個の製品の消費、140 億ドン以上の売上高、数十人の労働者の雇用を生み出しています。

テト市場に追いつくために生産を増やすことに加えて、手工芸村の生産施設は、顧客との名声を維持し、地元の専門ブランドを構築するために、依然として品質に重点を置いています.

当時、フングエン区フンタン郷ドン村のケーキ生産村はますます賑やかになり、数十世帯が忙しく働いていました。 計量から製品の接着、梱包まで、一人一人が仕事をしています。 利用可能な材料から、ここの人々は州内外の消費者に知られる高品質の製品を作成します。

Nguyen Thi Dung さんの家族は、フン タン コミューンのドン村で長年コーヒーを作っている家族の 1 つです。 伝統的な手作業の生産の代わりに、家族は今年、1,500 万ドン以上を投資してニーダーを装備し、労働力を解放して生産効率を高めました。 家族のコーヒー ケーキ製品は、長い間、そのおいしい味で国内および地方の消費者に知られています。 8 月から現在までに、家族は数億ドンの純利益のコストを差し引いた後、約 4 トンのバインミーを市場に供給しました。

Nguyen Thi Dung 夫人は次のように述べています。 当時、施設の従業員は継続的に残業を行い、収入は半日分の給料で増加しました。 生産を維持するために、より多くの労働者を採用する必要があります。

標準的なコーヒー ケーキのバッチを作るには、パン職人は細心の注意を払って多くの手順を踏まなければなりません。 バインミーは、もち米粉、鶏卵、白砂糖、生姜を主原料として作られ、サクサクと美味しい独特の風味を生み出します。 特に、生地は柔らかくしなやかになるまでよく練り、プレスして丸め、光沢のある黄金色になるまで揚げます。 消費者の好みに応じて、パン屋は甘さを調整したり、他の材料を追加したりできます。 標準的な焼き菓子を作るために、パン屋は食品衛生と安全性を厳守しなければなりません。

これまでのところ、Hung Tan コミューンには 100 を超える世帯が年間を通じてバインミーを生産しており、これは村の世帯の 70% 近くを占めています。 Hung Tan Coffee Cake は、省内の地元の人々だけでなく、全国の他の省や都市にも人気があります。 工芸村の発展は、雇用の創出と住民の収入の増加に貢献しています。

鴻潭郷人民委員会委員長のグエン・ヴァン・タム氏は「今年、工芸村は伝統的なコーヒーケーキに加えて、カガック、蓮のケーキ、フライドポテトなど、多くの新製品を市場に『投入』した」と語った。ケーキ、キムチチリパウダーケーキ。 これらは、2023 年に 4 つ星の OCOP 製品を備えた自治体によって建設される可能性のある工芸村のチェーンです。

販売チャネルの強化

写真のキャプション
Ca Gac Cake、Lotus Cake、Biscuit Cake、Kimchi Chili Powder Cakeなどの新製品は、2023年に4つ星OCOP製品の開発中の潜在的な製品ラインです.

2023年の旧正月市場向けのゲアンのOCOP製品の中で、ホーおじさんの故郷のロータス農業サービス協同組合によって蓮から作られた製品は、消費者に非常に人気があります。 「ホーおじさんのロータス」OCOP製品セットは、全国的な製品ブランドになりつつあります。

ファム キム ティエン氏 – ホーおじさんの故郷にあるロータス農業サービス協同組合のディレクターは次のように述べています。 現在、蓮から作られた製品は15種類あります。 その中には、ロータスハートティー、ドライロータスシード、ピクルスロータスティー、連続茶を含む4つ星OCOPの製品と、ギフトボックスに入れられた他の5つの3つ星OCOP製品があります。市場。 州外。

ティエン氏によると、協同組合は 5,000 個のテト ギフト ボックスを 3 つの異なる価格で提供する予定です。 商品の供給源を準備するために、数か月前、協同組合は原材料の購入と加工の活動を強化し、テトフェアや製品プロモーションプログラムなどに参加する季節労働者をさらに募集しました。 多くの州や都市で製品を販売しています。 現在、協同組合は代理店を通じて多くの流通チャネルを拡大し、オンライン販売にアクセスし、電子商取引プラットフォームへの参加を促進し、海外に輸出しています。

2021 年に省レベルで 3 つ星の OCOP に認定された、ディン ホップ村、ディン ソン コミューン、アン ソン地区の Le Thi Huong 生産者によって生産された Huong Hoa オレンジも、この機会に「高価な」製品の 1 つです。 . VietGAPの基準を満たす有機栽培された2ヘクタールのオレンジのうち、約半分は旧正月用の晩生オレンジで、生産量は約10トンです。

「テトの時期に売られる完熟みかんは、ほとんどが黄身のシャ・ドアイなので、市場で人気があります。 テト休暇中の熟したオレンジは、より高い価格で販売されると予想されます。 このオレンジのラインは、主に祭壇のディスプレイやテトの贈り物として使用されるため、美しいカートンに詰められたラベルにも投資しています。 トレーサビリティスタンプ付き。 現在、テト オレンジの数量は「木にぶら下がっている」状態ですが、すでに注文した顧客がいます」と Le Thi Huong 氏は述べています。

お香だけでなく、ソーセージ、サワーミート、タケノコの塩漬け、バッファロー、豚の調理など、山の味を生かした特産品を生産している多くの家庭も、旧正月に役立つ食材を積極的に調達しています.特にテトの時期には、顧客は通常よりも多くの注文をします.

「今年は旧正月が例年よりも早く来るため、家族はこの時期から、人々や企業のニーズを満たすために、食材のソースを通常の 2 倍用意しました。これに伴い、消費者のニーズを満たすために、贈り物を選ぶとき、家族は製品を掃除機で掃除機をかけ、Tet ギフト バスケットに詰めました。価格はバスケットあたり 200,000 から 200 万 VND の範囲で、多くの美しいデザインと目を引くもので、使用目的に適していました」と Truong Thi さんは言いました。 Quy Chau 区 Chau Hanh Township の Minh Tien 村出身の Bao。

ゲアンには、3 ~ 5 つ星の基準を持つ 253 の OCOP 製品があります。 その中には、ティム、醤油、子牛のソーセージ、スピルリナ、ハタのワイン、ニシン巻き、タイン チュオン チキン、ヴィン オレンジ、ピクルス ロータス ティー、イエロー フラワー ティー、トゥエット シャン ティーなど、テト市場をよりエキサイティングにする多くの製品があります。 、純白茶、タピオカでんぷん、むきエビ、焼きサバ… OCOP製品のほとんどは、製品OCOP、Voso.vn、Posmart.vnなどの電子商取引プラットフォームを展示および販売する店舗で展示、提示、販売されています…

以前は、OCOP 基準を満たす製品を構築するための新しいエンティティをサポートすることに加えて、ゲアンの地域は、生産プロセスで認められたエンティティ、プロモーションを促進するための製品デザインと品質の改善、および製品の独自のブランドの作成もサポートしています。市場で。 特にこのテト休暇中、OCOP 製品の所有者は、市場に参入するためのギフトとして自社製品を大胆に宣伝および販売しています。 OCOP認証取得後は、全商品が販促に出されるため、販売量が従来より50~60%アップ。

Iseri Nori

「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です