報告されたように、都市計画建築局は、ホーチミン市の人民委員会に、車道と「元の車道」の復元後のレロイ通りの景観改修プロジェクトについて報告しました。 ホーチミン市の計画および建築部門は、商業道路およびサービス道路の性質により、レロイ通りは観光客の定期的な立ち寄り場所であり、ベン市場などの市内の主要プロジェクト間の架け橋であると宣言しました。 グエン フエ ウォーキング ストリート。
したがって、この道路を研究し、歩行者用の近代的で持続可能な商店街に発展させる必要があります。 しかし、これまでのように歩道に日陰を作るほど大きくて厚い緑地や緑地をすぐに提供することはできません。 解決策は、屋根を強化して日光と雨の両方をカバーし、ベンタイン市場と同じ方向のレロイ通りの側に商業と観光に便利な歩行スペースを作成することです。 推定初期費用は、材料費、人件費、建設費を含めて約 200 ~ 300 億 VND です…
屋根を取り付けますか、それとも木を植えますか?
上記の情報を受けて、多くの読者 (B) 若者 車道の屋根がどれほど現代的であっても、それは木の陰と同じではないと考えます。 「木を植えることははるかに経済的ですが、環境にも役立つのに、なぜ屋根システムを設置するのにそれほど費用がかかるのですか?
同じ見解を共有して、Truc Phuong Brigade は尋ねました。建築はすでに、コンクリートや鉄鋼だけではありません。すぐに効果が現れるわけではありませんが、長い目で見れば、樹木はさらに安全です。
Minh Khue BDSM は次のように書いています。景観を美しくするために新しいシステムを修理して交換するために、彼はその時にもっとお金を使わなければならないかもしれません。
「屋根を作ることもそれだと思います。木は特定の空間を覆うだけですが、屋根は別の問題です。さらに、状態はソーラーパネルで作られた屋根を組み合わせることができます。空では、このエネルギーを使用して夜にライトアップすることもできます。お金を節約する方法です」とNguyen Trung氏は言いました。
「申し訳ありませんが、他の国もこれらのモールに屋根を作っています。木が長く成長することはわかっていますが、雨の中で隠れることができるのだろうか?もっとあると思います。このスペースは、市のイメージを国際的な友人に宣伝し、宣伝することです」とディレクターのマイ・ヒエウは言いました。
慎重に検討する必要があり、無駄を避ける
しかし、Trang BD 氏は、植林ソリューションを支持して、屋根を作るための組み合わせた研究を提案しました。 ステンレス鋼、高品質のプラスチック段ボール鉄などの高品質の建材を使用するときは注意してください…」.
ドンレに関して言えば、屋根は単なる日よけだと思っている人が多いので、シンガポール、韓国、日本などの国では、なぜ通りに日よけを使うのか不思議に思ったことはありませんか? 個人的には、日陰を作ることも歩行を促す方法だと思います.短期的には、この地域の樹木の密度が高くない場合は、屋根を使用することができます.緑の木々はこの地域に適しています.なんと、緑の木々は常に環境と人にとって最良のものなのです。」
「古い木を植え替えてみませんか?新しい木は重要です。都市の肺のようなものです。現在の都市の樹木の密度は低すぎるため、補強する必要があります。最初の屋根に関しては、感覚を作り出すことです。言うまでもなく、都市では暑くて日当たりが良く、他の国ほど涼しくはないため、屋根は、持続可能で長期的な開発という意味で、科学的に近い将来の一時的な解決策にすぎません。無駄を省く」とKhoi Nguyen氏は提案した。
「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」