Pho Thin の商標権紛争を通じて何を見ますか?

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フランチャイズは、F&B 業界では非常に一般的なビジネスですが、完全には理解されていません – 写真: Q.DINH

料理の専門家によると、なじみのあるブランドをめぐる争いは、ベトナム人の飲食製品に対する考え方が非常に優れていることを示していますが、経営とビジネスの観点からはまだ限定的です。

インターネットでホーチミン市の「フォー ティン」を検索してみてください。ホーチミン市のあちこちに広がるさまざまな「シン」の名前のフォー レストランのリストが見つかります: トゥドゥック、1 区、4 区…

これらのフォー レストランは高く評価されており、オンライン コミュニティの星の下で紹介されています。中には、「ハノイで有名なビーフ ヌードル スープ」として宣伝されている非常に混雑しているレストランもあります。

そのため、「Pho Thin Lo Duc」のスキャンダルが発生したとき、多くの人が驚きました。

フォー ティン 13 ロー ドゥック ブランドのオーナーであるグエン チョン ティン氏はトゥイ トレ氏に、2023 年 2 月初旬にオープンするホーチミン市 7 区にある最初のブランドのフォー レストランのみを正式にフランチャイズしたと語った。

他の「フォー ティン」店は彼によって建てられたものではありません。

ベトナム国家知的所有権庁のウェブサイトで情報を検索したところ、Pho Thin 13 Lo Duc は番号や画像を含む新しいアイデンティティで商標保護を申請しましたが、まだ手続き中です。 決定 ” 。

一方、商標「Pho Thin」は当局によって保護されており、Pho Thin Bo Ho の侵害を防ぎ、再登録された商標であり、2024 年 12 月 26 日まで有効です。

弁護士によると、商標登録はしばしば複雑で、多くの要因に左右されます。 また、「Pho Thin」は保護登録に成功したため、「Pho Thin 13 Lo Duc」に別の商標所有権を付与することは、はるかに複雑になります。

買い手のリスク

ホーチミン市では、この料理が非常に人気があり、人々に歓迎されているため、多くの人がフォービジネスを選択しています.

その結果、フォーレストランのフランチャイズも同じようににぎやかです。 評判レベルによっては、フォー レストランのフランチャイズ料が 10 億ドンを超えることもあります。 そして、フランチャイズの歴史はもはや単純ではありません。

ビジネスマンは主に収入と利益に関心がありますが、知的財産の保護は非常に曖昧です。 経験があまりなく、スペースしかないビジネスマンは、法的手続きに注意を払わずにフランチャイズを購入するために、混雑したフォーレストランに問題を引き起こすことがあります.

料理専門家の Hoang Tung 氏によると、これはフランチャイジーにとってリスクです。 ブランド保護なしでフランチャイズを購入するために数十億ドルを費やすことは非常に危険だからです.

今日オープンしたので、明日、誰かが同じブランドで同様のものを開いて同じ製品を販売することができますが、フランチャイザーは何もできず、フランチャイザーはブランドの購入者に保護を与えません.

「以前、急成長中の F&B チェーンからフランチャイズを購入することについて、友人からアドバイスを求められました。フランチャイズとセットアップの費用は数十億ドルに達しました。しかし、簡単に確認したところ、商標がまだ取得されていないため、購入できませんでした。著作権登録を購入した」と Tung 氏は述べた。

この専門家によると、まだフランチャイズの対象ではないが、非常に強力なフランチャイズである多くのビジネス モデルがあります。

フランチャイジーは適切に保護されず、これらのブランドを購入する際に簡単にお金を失うことになるため、これはフランチャイジーに大きなリスクをもたらします。

Thin Lo Duc の上司: もし私が間違っていたら、喜んで責任を負います

私は 1979 年にこのフォー レストランをオープンしました。

これらは詐欺師です。 また、私をだましていると非難しました。 多くの人が私に尋ねます: なぜそんなにカンニングをするのに、誰もあなたを非難しないのですか?

ハノイのロー ドゥック 13 番地にあるフォー ティン レストランのオーナーであるグエン チョン ティン氏は、私たちと話をしながら怒って言いました。

* 多くの文書で、あなたと別の人物が同じ会社を設立したことが示されていますか?

– 私はこの会社とは何の関係もありません。 この会社は自称であり、私の同意なしに設立されました。 だから私はこの会社を、私をだまし、私の同意なしに会社を作ったとして訴えています。

人々は私と何の話し合いもせずに私の名前を使ってこの会社を作りました。 彼らは法律の知識を悪用してオンラインで情報を広め、私を欺こうとしています…

*ここでのトリックは何ですか?

– 私の同意なしに私の商標を使用する。 フランチャイズを他の人に販売しますが、わかりません。

これまでのところ、ホーチミン市の他のブランドのフォー ティンは、私がいる店 (7 区、HCMC – PV) を除いて、私とは関係ありません。

* pho ブランドの知的財産 (IP) 保護を登録しましたか?

– NOIPにリクエストを送信しましたが、何らかの理由でびしょぬれになります。 誰かが私の写真を盗んで IP を保存しています。 したがって、ベトナムでは知的財産保護を取得できませんでしたが、私の名前は国家によって尊重されています。

私の商標である Pho Thin 13 Lo Duc の IPR 保護ファイルは、米国、ヨーロッパ、および日本で保護されています。 私を最もよく知っている国なのに、なぜ私が保護されていないのか理解できません!

* ここ数日のスキャンダルの後、何が欲しいですか?

– とにかく、スキャンダルが起こったというのは真実です。 州当局が明確にするか、私を法廷に招待することさえ決定することを願っています。 私が間違っていれば、法の下で責任を負います。 間違っている人は、法の下で責任を負わなければなりません。

私は日本で 5 店舗、アメリカに 1 店舗、オーストラリアに 1 店舗、インドネシアにも 1 店舗フランチャイズを展開しています。 フランチャイズ期間中、透明性を確保するために、契約上の義務を明確にする弁護士がいます。

N.HOW完了

Yoshioka Tadao

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