MG7 – スポーティなスタイルのセダンが発売、価格は7億3,800万ドン

中国から輸入されたルーキーDサイズセダン、1.5または2.0ターボエンジンを搭載、3つのバージョンで販売され、最高価格は10億1,800万VND。

MG販売代理店(SAICベトナム)は8月28日、ベトナム市場向けにMG7を発売した。 MG7 は車高が低い D セグメント車で、英国ブランド MG (中国の上海汽車が所有) の最も高級なセダンでもあります。

MG7 – Dクラスのルーキーセダンが8月28日にベトナム市場で発売されました。写真: ルオン・ボウズ

中国から輸入された本物のMG7。 MG5を拡大したようなクルマです。外観はMGサイバースターをイメージしたモダンでスポーティなクーペスタイルのデザインが特徴。このデザインは韓国のKia K5車種に似ており、日本の自動車メーカーであるトヨタカムリやマツダ6の伝統的なスタイルとは異なり、ダイナミックで若々しいMG7のイメージを作り出しています。

MG の新人 D クラス セダンには、LED ヘッドライトとデイタイム ランニング ライトが装備されています。クロームのアクセントで装飾された大型グリル。ボディワークは隆起したラインが筋肉質なフォルムを演出。 2色の19インチ5スポークアロイホイールを採用。 LED テールライトはヘッドライトと同様のデザインで、薄い LED ストリップで接続されています。

MG7の全長×全幅×全高の寸法は4,884×1,889×1,447mm、ホイールベースは2,778mm。一方、カムリのサイズは4,885×1,840×1,445mm、ホイールベースは2,825mm。 MG7はホイールベースが短いですが、全体のサイズはワイドです。クーペスタイルのデザインにより、この車種はカムリのスタイリングと比較して室内空間を犠牲にします。

MG7 のインテリアは細部に至るまでミニマリストです。ステアリングホイールの後ろにある10.25インチのLCDと、ダッシュボードの中央にある12.3インチのエンターテインメントスクリーンを含む2つのスクリーン。 Apple CarPlay/Android Auto接続に対応。電子変速レバー、スポーティなデザインの本革シート。フラットボトム(Dカット)の3本スポークステアリングホイール。微塵フィルターシステムを備えた2ゾーンオートエアコン。 9スピーカーのボーズサウンド。

MG7のインテリアデザイン。写真:MGVN

MG7のインテリアデザイン。写真: MGVN

MG は 2 つのバージョンのガソリン エンジンを提供しています。 1.5 ターボ バージョンは 167 馬力、275 Nm のトルクを発生し、7 速デュアル クラッチ トランスミッションが付属します。 2.0ターボバージョンは227馬力、最大トルク380Nmを発生し、9速ZFオートマチックトランスミッションを搭載します。どちらも前輪駆動です。バージョン2.0ではステアリングホイールにシフトパドルが追加されました。

MG7 には、アダプティブ クルーズ コントロール、車線維持支援、車線逸脱警報、緊急車線維持、衝突前警報および自動緊急ブレーキ支援、交通標識認識、360 度カメラなどの機能豊富な ADAS 運転支援技術が搭載されています。安全装置。

MG7 はベトナム市場で、1.5 Luxury、2.0 Luxurry、2.0 Premium の 3 つのバージョンで販売されています。外装色は白、赤、グレー、青、黒の5色。 2つのカラートーンから選べるインテリア。具体的な価格:

MG7 1.5 贅沢 ラグジュアリー2.0 2.0 プレミアム
価格 (百万ドン) 738 898 1,018

MGの新人セダンは、トヨタ・カムリ(価格10億7000万~14億6000万ドン)、マツダ6(7億6,900万~8億9,900万ドン)、起亜K5(8億5,900万~9億9,900万ドン)、ホンダ・アコード(価格1兆3,190億ドン)、BYDシール・エレクトリックという手ごわいライバルと競合することになる。 。車種(1兆1,190億~1兆3,590億VND)。

MG7のデザインはスポーティなクーペスタイル。写真: ルオン・ズン

MG7のデザインはスポーティなクーペスタイル。写真: ルオン・ボウズ

ベトナムの D サイズ セダンセグメントでは、トヨタ カムリが市場で最も売れている車種です。カムリは依然として自動車販売台数で競合他社を上回っている。 2024 年の初め以来、カムリは合計 789 台を納入しました。 2位はMazda6で279台。 K5は173台で3位で、アコードは年初から現在までに54台しか販売していない。

MG7 の外観は、明らかにスポーティなスタイルを貫いており、顧客がますます少なくなっているこのセグメントに欠けているものであり、まさに新風を吹き込んでいます。低価格とこのセグメントで最も豊富な装備は中国車種にとって有利になるだろうが、MGがどのようにして「すべての家庭に車を」というスローガンを打ち出したのかなど、解決すべき疑問はあるだろうか。 ”。

ルオン・ボウズ


Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です