Lemon8 は再びソーシャル ネットワーキング アプリになり、TikTok のような成功の頂点に達することができます

アナリストによると、日本からタイまでの世界中のユーザーが、Lemon8 を魅力的に感じているのは、アプリのスマートな検索アルゴリズムが理由であり、その理由の 1 つは、このソフトウェアには同等の西側の競合他社が存在しないためです。 .

新しいビジネス アプリ Lemon8 が欧米の競合相手の不足により人気を博した中国企業の ByteDance は、情報共有技術市場でもう 1 つの主導的地位を確立しました。アメリカのTikTokアプリ。

Lemon8 を使用すると、ユーザーは写真、ビデオ、およびテキストを共有できます。投稿するアカウントのサブスクライバーや、アプリのアルゴリズムに従って、そのコンテンツに関心を持つ何百万人もの他のユーザーが閲覧できます。 これらの機能を組み合わせることで、投稿された投稿は、短い動画アプリの TikTok と同様に、ユーザーが継続的に閲覧できるエンドレス ストリームを形成します。

TikTokのインフルエンサーは、米国による禁止の可能性に反対して動員しています. サウスチャイナ・モーニング・ポストの動画。

2023 年初めから米国でダウンロードできるようになった Lemon8 は、3 月 27 日に Apple App Store のすべてのカテゴリですぐにトップ 10 に入り、先週は米国のライフスタイル カテゴリでトップになりました。

Lemon8 が 2020 年にローンチされた日本では、このソフトウェアは 2022 年 7 月に iOS ストアで 2 番目に多くダウンロードされたライフスタイル アプリになり、先週は 5 位になりました。 アプリ分析とデータ会社の data.ai によると、Lemon8 は 2022 年までにタイの iOS アプリ ストア ランキングで首位に立ちます。

中国を拠点とする e コマース コンサルタント会社である WPIC Marketing + Technologies の共同設立者兼 CEO である Jacob Cooke 氏は、Lemon8 が世界中のユーザーにアピールする理由の 1 つは、このソフトウェアには西側市場に直接の競合相手がいないことだと述べています。 .

ByteDance の中国の競合企業である Lemon8 と Xiaohongshu は、Instagram と Pinterest と比較されますが、中国と西側のソーシャル メディア プラットフォームは「根本的に異なる」とクック氏は述べています。

クック氏によると、中国のアプリは「インタレスト グラフ」であり、ユーザーが単に投稿するだけの純粋なソーシャル ネットワークではなく、ユーザーが興味を持つ可能性のあるコンテンツの集まりです。 これらのアプリでユーザーが作成した投稿もインデックスに登録されるため、ユーザーはキーワードでコンテンツを検索できます。

「ユーザーは、インスタグラムやピンタレストを使って、見知らぬ街のおすすめレストランを調べたり、新しいシャツにぴったりの服を見つけたりするのは簡単ではありません」とクック氏は言います。 しかし、Xiaohongshu は若い消費者、特に中国の女性がブランド、製品、レストラン、観光名所、化粧習慣、食事のレシピなどを調査し、推奨するための Web サイトになりました。

中国・上海にある TikTok の親会社である ByteDance の建物で働く従業員。 写真:EPA-EFE

小紅書は、大まかに「The Little Red Book」と訳され、2013 年に中国でローンチされました。月間アクティブ ユーザー数が 2 億人を超えるこのアプリは、インターネット ユーザーにとって最も人気のあるローカル プラットフォームの 1 つになりました。 ライフスタイルのトレンドを発見し、ブランドが若い消費者にリーチできるようにします。

中国では、ByteDance が独自のバージョンの小紅書を作成するために多くの実験を行いましたが、いずれも市場への参入には成功しませんでした。

クック氏は、Lemon8 アプリは、米国やその他の西側市場ほど直接的な競争相手はほとんどいないと述べ、「ByteDance の規制上のリスクがなければ」アプリの可能性について楽観的であると付け加えた.

北京に本拠を置くソフトウェア会社は、ワシントンからの高まる政治的圧力に取り組んでおり、TikTokの中国の所有者にアプリを販売するか、米国全体の禁止に直面するよう求めています.

TikTok Chew の CEO である Shou Zi Chew 氏は、ワシントンで開催された米国下院エネルギー商業委員会で証言しています。 写真:AFP /ゲッティイメージズ

2023 年 3 月、TikTok の CEO である Chew Shou Zi は、米国議会の公聴会で何時間もの激しい尋問を受けました。 議員は、アプリと中国政府との関係の疑いと、アプリが米国の国家安全保障とデータプライバシーにもたらす可能性のあるリスクについて彼に質問しました.

世界中でますます多くの政府が当局にオフィス発行のスマートフォンから TikTok を削除するよう求めており、オーストラリアは先週、公衆電話から TikTok を削除するよう当局に要請したことを発表した最新の国です。 . 米国、カナダ、ニュージーランド、英国、および他の多くのヨーロッパ政府も同様の禁止を発表しています。

また先週、英国のプライバシー監視機関は、子供のデータを悪用した疑いで TikTok に 1,270 万ポンド (1,580 万ドル) の罰金を科しました。

ニューヨークでは買い物袋を運ぶ歩行者。 写真:ブルームバーグ

Cooke 氏は、シンガポールの ByteDance の子会社である Lemon8 アプリの Heliophilia も同様の課題に直面する可能性が高いと述べています。 「ByteDance が規制上の問題を回避できれば、Lemon8 には大きな可能性があります」と彼は言いました。 しかし、Lemon8 はユーザー データの収集に依存しているため、この機能は困難です。

ByteDance はコメントの要請に応じなかった.

The Information と Bloomberg によると、米国の新しい規制との闘いにもかかわらず、ByteDance の収益は 30% 以上増加し、2022 年には 800 億ドルを超えました。これは、WeChat の所有者である Tencent Holdings と同等です。

2 桁の成長率は、Facebook、Meta Platforms、Amazon.com の所有者など、グローバルなインターネット アプリケーションを提供する多くの企業の成長率を上回っています。

サウスチャイナモーニングポストによると

Shiroma Tsukiko

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