J&T Express が無料のオンライン ビジネス コースを開催

「デジタル プラットフォームで迅速に販売する方法を学ぶ」トレーニング プログラムは、新興企業、中小企業、オンライン ストアのオーナーに優れた管理経験をもたらします。

このプログラムは、J&T Express によって無料で企画されます。 最初のテーマ「一般知識と実践的な管理」では、デジタル マーケティングの専門家であり、Vinalink Academy の学長である Tuan Ha 氏が、市場調査に関連するすべてのビジネス向けの入門レッスンを書き留めます。 具体的には、ハ氏が、市場分析、製品戦略、目標設定、マーケティングと販売計画、パフォーマンスの測定と監視の5つのステップで販売戦略を策定する方法を説明します。

仕事の大切さ 市場調査

トゥアン・ハー氏は、市場調査と系統的なビジネス戦略の策定に失敗し、困難なオンライン販売の旅を終えたばかりの店主の話を引用しながら、「オンライン販売は顧客と広告配信に依存しているが、ただし、市場調査は、製品が成功するかどうかを最初から決定する最も重要な要素です。

専門家によると、多くのトレーダーは市場調査が不十分で、間違った売却時期を選択しており、その結果、事業を始めることが困難になったり、失敗したりすることさえあります。 トレーダー、一般家庭、オンライン販売者に対し、競合他社の理解、SWOT(強み、弱み、機会、脅威)分析、市場関連の機会の発見、製品調査およびサポートツールを含む5つの側面から市場を研究する方法についてアドバイスします。

専門家のトゥアン・ハー氏によると、マーケティング担当者は、販売機会を捉えて活用する能力を高めるために、市場調査を慎重に準備する必要があります。 写真: トゥアン・ボウズ

市場機会についてトゥアン・ハ氏は、テトの祝日と誕生日は商品を売るのに良い時期だと述べた。 たとえば、花屋を開くチャンスは、3 月 8 日の祝日の 1 週間前です。 市場動向も重要な要素です。 トレンドを素早くキャッ​​チできれば、後続の製品の販売もより成功します。 たとえば、iPhone 15 が発売されたときにケース、ヘッドフォン、充電器を販売したり、ライブストリームのトレンドが爆発的に高まったときにライブストリーミング機器を販売したりします。 同氏はまた、新興企業やトレーダーに対し、新聞やソーシャルメディアを通じてトレンド情報を定期的に更新するよう注意を喚起した。

適切な時期を選択した後は、販売機会を見つけることも同様に重要です。 店舗オーナーは、プラットフォーム上の既存の顧客グループやビジネス グループ、KOL、KOC を通じて販売機会を見つけることができます。 このトピックは、新興企業や小規模販売者が TikTok Seller、Google Trend、Meta などの無料サポート ツール、配送パートナーについて学び、ターゲット顧客を特定し、カスタマー エクスペリエンスを向上させるための「タッチ ポイント顧客」を見つけるのにも役立ちます。

気をつけてクライアントエクスペリエンス

Tuan Ha 氏は、販売戦略の策定を実践しているときに、製品の品質をチェックする前に、顧客に第一印象を与えるのは「送り手」であるため、顧客体験は配送パートナーから得られると指摘しました。

ハ氏は、多くのソーシャルメディアプラットフォーム上で配送ユニットの顧客エクスペリエンスを調査する過程で、J&T Expressには全国63の省と市のプラットフォームと配送システムを自動的に所有できるという利点があると述べた。 委託仲介業者を通さずオーナー自ら商品の受け取り・配送を行うため、サービスの品質が保証されます。

J&T Expressはネットショップオーナーをサポートします。 写真:J&Tエクスプレス

J&T Expressはネットショップオーナーをサポートします。 写真: トゥアン・ボウズ

J&T Express のこのコースに参加したメンバーとして、オンライン インテリア デザイン会社の Dao Thi Thuy Mai さんは、共有された情報を高く評価しました。「品質コースは無料です。多くの顧客が家の飾り付けに興味を示すクリスマスと新年の商戦期に備えて、友人や従業員全員にコースに登録するようメッセージを送りました」とマイさんは語った。

オンライン ファッション ビジネスのオーナーであるグエン フン氏は、最初の講義は非常に興味深いもので、Facebook や TikTok ショップでの販売に関する次のトピックを楽しみにしていると述べました。 各プラットフォームでの広告の設定方法や予算計画、動画やライブストリーミングの販売方法などを詳しく理解したいと考えています。

オンライン ビジネスの知識と実践的な管理のテーマを継続し、講演者のグエン マン リン氏 (Litado CEO) が主催する「効果的な Facebook セールス」をテーマとした次の 2 つの講義は、9 月 20 日と 12 日に放送されます。 コースに登録する ここ

(ソース: J&Tエクスプレス)

無料のオンライン販売トレーニング プログラム「Learn to Sell Fast on Digital Platforms」には 8 つのビデオ講義が含まれており、Facebook および TikTok Shop プラットフォームでのマーケティングおよび販売の専門家との成功体験から学びながら、企業世帯、店舗オーナー、スタートアップ企業が体系的なビジネス戦略を構築するのに役立ちます。 。 。
無料でコースにアクセスして登録する ここ


Yoshioka Tadao

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