アップルの優先順位の高まりは、ベトナム市場が以前よりもはるかに早く本物のiPhone 14を販売するのに役立ちます.
「本物のiPhone 14は、米国、シンガポール、香港、日本などの主要市場から約3週間後にベトナムでのみ販売されます…ユーザーは10月中旬までデバイスを購入できます」と同社の代表者は述べています. 小売システムが明らかになりました。 「その理由は、ベトナム市場が以前のように 4 ~ 5 位ではなく、3 位に再分類されたためです。ベトナムは 2 ~ 3 年ですぐに 2 位または 1 位に移動する可能性があります。」
上記の情報は、アップルのベトナムへの関心に関連する最近の展開と一致しています。 2022 年第 2 四半期の財務報告で、Apple の CEO である Tim Cook は、ベトナムは会社の成功に貢献した 4 つの新興市場の 1 つであると主張しました。 「これらの市場ではiPhoneが原動力になる傾向がある」と彼は語った。
Apple はまた、Nguyen Thai Hai Van をベトナムでの最初のカントリー マネージャーに任命しました。 以前は、国内市場は、通常シンガポールにいる地域マネージャーによって管理されていました。 一部の情報筋によると、Apple は 6 月以降、ベトナム市場向けに別のマーケティング部門を作成したばかりであり、これは Apple がベトナムを潜在的な地域と考えていることを示しています。
ベトナムには、隣国のタイやシンガポールのような Apple Store がありません。 ただし、過去数年間で、ユーザーは Apple の製品販売方法に多くの変化が見られました。 専門チェーン店を通じて存在感を高めている。 iPhone 12、iPhone 13、iPad、MacBook などの一連の新製品が、以前の 2 か月ではなく、米国のわずか 1 か月後にすぐに導入されました。
iPhone ビジネス コミュニティは、iPhone 14 の市場優先順位と早期販売により、供給が以前よりも安定するのに役立つと考えています。 また、ラップトップ市場の活気が失われ、販売後の価格変動の状況が制限されます。 これまで、ポータブル iPhone は、実際の価格がそれほど変わらないために減少してきましたが、サプライヤは全体的な保証条件も強化しています。 保証ポリシーも変更され、ユーザーは正規品を購入する必要があります。
昨年、iPhone 13 は 10 月 22 日にベトナムでリリースされました。 今年の iPhone 14 は、iPad 10.2、Apple Watch、iPad Pro モデル、および新しいハイエンド M2 チップとともに、9 月 13 日にリリースされる予定です。
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