(KTSG Online) – Google は、さまざまな国の現地の文化や習慣にサービスを適応させようとしている米国の技術大手として、アジア市場ごとに開発チームを編成する予定です。
Google はまた、「短い YouTube」製品で TikTok と競合しています。 しかし同時に、この巨人は、プライバシー セキュリティ、世界中の多くの国からの厳格な反トラスト命令および税制に関する課題にも直面しています。
各市場、ユーザーの年齢に適しています
「米国市場向けに開発された製品は、単純に翻訳して他の文化に導入することはできません。 ローカルで成功するには、インターネット ユーザーが急速に成長している東南アジアやその他の地域の文化を理解するために投資する必要があります」と、日経アジアの上級副社長 Prabhakar Raghavan は述べています。 また、Google の検索と広告の責任者でもあります。
巨人はすでに日本にローカル開発チームを持っています。 このグループは、日本のユーザーに合わせて検索サービスを改善することに取り組んでいます。 Raghavan 氏は、このグループの目的の 1 つは、他の国での研究に対してより多くの提案をすることであると述べました。 「日本では、人々は検索用語やクエリを非常に短く入力するからです」と彼は言いました。
Google はインドにもチームを持っています。 しかし、日本とは異なり、Raghavan 氏によると、検索またはクエリの 3 分の 1 はステートメントであり、通常は長い文章です。 「音声明瞭度の精度が非常に要求されることは非常に重要です。 インドの 20 の異なる言語の音声認識は、Google にとって優先事項になっています」と Raghavan 氏は言います。
グーグルは、「地域の文化や地域社会を理解するチームが必要な国もある」ことを認識した後、東南アジアや他の国に同様の地域に焦点を当てた開発チームを設立することを目指している.
Google などの情報源によると、インターネット ユーザーの数は 2021 年には東南アジアの人口の 75% を占めるようになり、急速に増加しています。 昨年だけで 4000 万人増えました。
Google の親会社である Alphabet の純利益は、第 2 四半期で前年同期から 14% 減少し、160 億ドルになりました。 このグループはその理由を次のように説明しています。世界的な不況への懸念が高まる中、主力である広告ビジネスの成長が鈍化しています。
「ベトナム、インドネシア、インドなどの国を見てください。 これらの国は人口が非常に若い国であり、世界のほとんどすべての新しいインターネット ユーザーはこのグループの国から来ています。 若くて新しいインターネット ユーザーにサービスを提供することは、常に課題であることを認識しています。 何年にもわたって、私たちはトレンドに取り組み、追いついてきました」と、Google の副社長は言いました。
Google はまた、新しい「武器」であるショートビデオ共有アプリ TikTok でプレゼンスを高めている中国の ByteDance など、米国外のライバルからの圧力の高まりに直面しており、世界中のユーザーを魅了しています。
「若い人たちが特に短い動画を見ていることは間違いありません」と Raghavan 氏は TikTok の成功を認めました。 彼は、「私たちは比較的成功し、成長している『YouTube Short』を持っています。 多くのアジア太平洋市場では、短い YouTube クリップが非常に人気になっています。 »
Raghavan 氏によると、多くの人が Google の検索サービスを使用して、短い形式の動画で共有された情報を確認しています。 彼は、このサービスが「非常に気に入っている」と強調しました。
他の国でプライバシーと管理に直面する
世界中でますます厳しくなるプライバシー規制に対応するために Google がとっている措置について尋ねられた Raghavan 氏は、次のように述べています。 )」
Raghavan 氏によると、Google はこれまで、各ユーザーの検索に基づいて広告をパーソナライズしてきました。 このグループは、今後数四半期でこの戦略を変更し、同じ属性を持つユーザーが数百人規模のグループに広告を配信する予定です。
プライバシーとセキュリティに関して、Google の副社長は次のように述べています。また、政府がプライバシーと、サイトや発行者から情報を購入する権利に満足していることを確認するために、政府との話し合いも行っています。
多くの国の反トラスト当局は、精査を強化し、ハイテク大手に課税しようとしています。 2022 年 7 月末までに、Google、Meta、Microsoft、Twitter、およびその他の多くのハイテク多国籍企業は、日本の当局の反トラスト キャンペーンに本社を登録する必要があります。 インド、韓国、ニュージーランド、オーストラリアも同様の措置を準備しています。
しかし、Raghavan 氏は、Google 検索エンジンは「意図の交換」に参加するプレーヤーまたは企業のようなものだと考えています。 「TikTok や Instagram などのサービスによって、多くの意図が実現されています」と彼は説明します。 ユーザーが情報と対話することは、全体像の一部です。 私たちは市場の一部である唯一のプレーヤーです。
彼はまた、国がオンラインで情報を管理しようとするときの地政学的な違いやリスクについて懸念を表明しました. 多くの場所では、市民のデータ アクセス権に対する検閲、監視、および主権に対する国家の権利を主張したいと考えています。
Google は、紛争が勃発した後も、ロシアとウクライナで検索や YouTube などのサービスを提供し続けました。 Raghavan 氏は、「日本、中国、米国のいずれにおいても、誰にとっても、オープンアクセス情報が最も役立つと信じています」と強調し、インターネット上で 2 つの戦争当事者としての分離があってはならないと述べました。
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