FPT 大学の 6 学期から始まった Dinh Hoang Liem さん (ソフトウェア エンジニアリング専攻) は、日本のクライアント パートナーの企業でインターンシップを完了しました。 Liem は、このインターンシップ中に自分自身に多くの期待と目標を設定しました。
「私が日本市場を正規のパートナーとする情報技術(IT)企業でインターンすることを選んだのは、人材と製品の点で高い水準を備えた国である日本の技術プロセスと経営プロセスに近づき、学びたいと思ったからです」とリーム氏は説明した。 。
さらに、Liem 氏は、ソフトウェア プロジェクト管理、問題解決、批判的思考のスキルをさらに学び、新しい作業環境にすぐに適応したいと述べました。
インターンシップのプロセスでは、Liem は作業プロセスや新しい技術ツールに慣れるなど、特定の困難を克服する必要があります。学生は、FPT 大学で学んだ後に蓄積された知識とスキルのベースが非常に重要であると信じています。 Liem はプログラミング言語に精通しており、データ構造、アルゴリズム、ソフトウェア システム アーキテクチャ、新しい Web テクノロジーに関する知識も持っています。
「私には、プロジェクト管理方法、プログラミング、プロジェクト演習による問題解決、チームワーク、時間の計画と管理の基礎があります。プロジェクト演習、グループ演習、さらには学生の参加を通じて、学習プロセス中に蓄積した知識とスキル。 FPT大学のクラブ活動」とリーム氏は説明した。
同社でのインターンシップ中に、Liem は作業環境と割り当てられたタスクにすぐに適応しました。この学生は、フロントエンド領域 (ユーザーが閲覧して操作できる Web サイトの部分) で最も優れた成績を収めたと述べました。 Liem は、美しく直感的で使いやすいソフトウェア インターフェイスを設計および作成できます。このプロセスでは、パフォーマンスの最適化やソフトウェアとの複雑なユーザー操作の管理など、非常に難しい問題を解決することが Liem に求められることがよくあります。
「私の仕事の最終目標は、ユーザーがアプリケーションを操作するときに優れたエクスペリエンスを提供することです」と Liem 氏は説明しました。インターンシップ後、Liem はプロとしての優れた成果に加えて、多くの有用で非常に実践的な新しい経験とスキルを蓄積しました。
「日本企業の働き方をより深く理解するために、外国人の同僚やパートナーと意見を交換する機会がありました。また、最新の作業管理ツールにもアクセスでき、同僚からさらに学び、自己学習して理解を深めることができました」私の知識と問題解決の考え方です」とリーム氏は語った。
FPT大学の学生は、インターンシップ終了後、同社から正式に内定を受け取ったとき、3年生でした。リエムにとって、これは思い出に残る職業体験であり、男子学生に多くの有益な経験を提供します。
リーム氏は、AIの発展に伴い、情報技術は最も影響を受け、この技術に関連する変化の影響を受ける業界の1つであると述べた。主要な学位を取得しようとしている若い従業員、特に卒業して就職する際には、適切な大学環境を選択し、適応するための特定の知識とスキルを身に付ける必要があります。
「FPT大学の学習環境では、学生がさまざまなスキルを身につけ、高い自己学習能力を備えていることが求められます。彼らは相対的な知識とソフトスキルを備えているため、これは有利な基盤となります。基本的に、FPT大学の学生は多くの環境に適応する優れた能力を持っています。そして仕事。
男子学生はまた、専門的スキルやソフトスキルを積極的に開発した経験や、経済学、心理学、経営学などの他の分野への理解を強調し、仕事をサポートし、自己啓発能力を開発しました。
Liemのように、卒業後に就職の機会が開かれているダイナミックな環境で学ぶために、候補者は入学手続きを迅速に完了して正式なFPT大学の学生になることができます。
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