Facebookを取り巻く困難

ソーシャルネットワークのビジネスモデルと評判にも深刻な影響があるため、広告主はFacebookを終了しようとしています。

アナリストは、歴史上初めて、Facebookの親会社であるMetaが2022年の第2四半期にゼロ成長を記録する可能性があると述べています。歴史上」とCEOのMarkZuckerbergは、会社が準備した社内会議の記録で従業員に語った。 ロイター 7月上旬に収穫。

グーグル、ツイッター、スナップチャットなどのデジタル広告分野の他の多くの企業も成長の鈍化の問題に直面していますが、メタの状況はさらに悪化しています。 過去には、Facebookが広告を販売できる限り、ほとんどの問題を克服することができました。 しかし今では、多くの広告主がFacebookを終了するだけでなく、他のMetaプラットフォームに支出を割り当てることを検討する準備ができています。

2018年にワシントンで開かれた公聴会でのメタCEOのマークザッカーバーグ。写真: ロイター

広告代理店のCEOは、多くのビジネスパートナーが調整を発表し、下半期に広告費を削減すると述べた。 以前は、何があっても、Facebookは常に最優先のプラットフォームでしたが、今では顧客の目には魅力的ではなくなりました。

専門家は、Metaが長年の強力な開発の後に「フィールド」に戻ったと評価しています。 ニーダムのアナリスト、ローラ・マーティンは、収益の伸びが鈍く、メタバースの見方が疑わしいため、メタの株価を「アンダーパフォーム」に格下げしました。

調査会社Omdiaの専門家であるMatthewBaileyは、今年のMetaの成長率は16%に過ぎず、昨年は37%をはるかに下回ると予測しています。 「歴史上初めて、メタの広告収入シェアが低下すると信じている」とベイリー氏は語った。

上記のコメントに応えて、メタのスポークスパーソンは、「私たちは長期計画の実現に焦点を合わせます。私たちがビジネスに提供するプラットフォームは、すべてをつなぐ最良の方法であると信じています。世界」と述べました。

Facebookのビジネスモデルは、Appleのプライバシーの変化を受けて打撃を受け始めました。 具体的には、2021年4月末から、AppleはApp Tracking Transparency(ATT)ツールを実装し、位置、連絡先、マイクなどを記録して使用するアプリケーションを要求しています。これらはすべて、デバイス所有者の同意が必要です。 Appleは、iOSでデータアクセス履歴を表示することも許可しています。これは、どのiOSアプリがユーザーを追跡しているかを確認するのに役立ちます。

この変更により、広告主はアプリキャンペーン、特にFacebookの効果を正確にターゲティングおよび測定できなくなります。 グーグルは、アップルのATTと同様のAndroidアプリのプライバシーアップデートをリリースする予定だと述べた。 現時点では、Facebookの広告市場シェアは引き続き深刻な脅威にさらされています。 対照的に、検索ベースの広告モデルを備えたGoogleは、Appleのアップデートの影響をほとんど受けません。

さらに、2020年のボイコットの波による評判の低下は依然としてFacebookの汚れであり、大規模な広告主はそれほど法外なプラットフォームにお金を注ぐことを検討するようになっています。

Bank of Americaの元コミュニケーションディレクターであり、現在はAmerican Marketing and Technology Trade Association(MMA)の会長であるLou Paskalisは、Twitter、Pinterest、SnapなどのソーシャルメディアチャネルをMetaよりも高く評価しています。 「メタはリスクが高すぎるため、広告クライアントはメタに投資する際により慎重になるだろう。プラットフォームの評判は、どこに投資するかを決定する際の重要な要素である」と彼は宣言した。

COOのSherylSandbergやマネージャーのDavidFisherやCarolynEversonがMetaを去るなど、コミュニティの多くの高位で一流の人材も、同社の評判を低下させています。

宣伝を引き付けるために、メタは常に長期計画を提供し、メタバースの傾向に賭けています。 しかし、によると ビジネスインターン、TikTokのようなライバルプラットフォームに向けて会社の顧客をさらに押し上げます。 PMGの代表であるCarlyCarsonは、クライアントがTikTok、Twitter、Redditへの支出を増やすことを計画していると述べました。

ただし、中小企業は依然としてFacebookを必要としています。 悲惨な収益報告にもかかわらず、Facebookは依然としてGoogleに次ぐ世界第2位の広告プラットフォームです。 大規模な広告代理店は支出を多様化し、メタへの依存を制限していますが、中小企業はメタをより多くのユーザーに売り込む機会と見なしています。

広告代理店NestCommerceのコマーシャルディレクターであるLukeJonas氏は、Metaでの広告の量は減少しており、彼らはそれから利益を得るだろうと語った。 「これは、ブランドが経済情勢ではなく数字を見る機会です」とジョナス氏は語った。

約150のブランドを持つマーケティングアトリビューションプラットフォームであるRockerboxのCEOであるRonJacobsonによると、今年の顧客によるMeta支出のシェアは、第1四半期の29.9%から月曜日の四半期の31.7%に増加しました。 ただし、この数値は前年同期(38.6%)を下回っています。

Metaは、Appleの変更後、広告インフラストラクチャの再構築を検討していると語った。 ただし、専門家によると、プラットフォームがその地位を取り戻すにはさらに何年もかかるとのことです。

「広告主は物事を熟考し、長期的にメタに対する潜在的なリスクのいくつかを評価することに時間を費やすことをお勧めします」とニーダムのアナリスト、マーティンは語った。

クオンニャ (従う ビジネスインターン)。

Ikeda Shichiro

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