FacebookはAppleが他の企業からの収益を削減したと非難している

Apple の App Store に関する最新のポリシー変更は、Meta (Facebook の親会社) などの企業に直接影響を与え、関係者からの反応はまちまちです。

iOS 16.1 のリリースに伴い、Apple は App Store の「ガイドライン」を更新し、投稿やその他のプロモーション コンテンツに「ブースト」機能を提供する Facebook などのアプリは、「アプリ内購入」機能を使用する必要があることを指定しました (製品またはサービスの購入)。 Mac Rumors によると、これらのツールには電話アプリ内から)。

Facebook の親会社である Meta は、Apple のポリシー調整に不満を持っています。 The Verge への声明の中で、Meta の代表者は、Apple は自社のビジネスを促進し、他社の収益を減らすためのポリシーを作成していると述べました。

「Apple は、デジタル経済において他の企業の収益を減らしながら、自社のビジネスを成長させるためのポリシーを進化させ続けています。Apple は過去に、開発者からの広告収入には参加しないと述べてきました。中小企業が当社のアプリでビジネスを宣伝し、成長させるための簡単な方法です」と、Facebook の親会社の代表者は述べています。

Facebook は、Apple の変更が他の部門の収益に直接影響すると考えています。 (画像: 技術ビジョン)。

Facebook では、企業や個人が料金を支払って魅力的な投稿を「後押し」し、より多くの視聴者や潜在顧客に公開することができます。 最新のアップデートの前に、Apple はアプリで販売されるデジタル コンテンツは「アプリ内購入」を通じて販売されるべきであると繰り返し述べていましたが、Facebook はこの規則を破りました。

Facebook の iOS アプリで投稿を「ブースト」する場合、「アプリ内購入」機能はオプションです。 ブーストされた投稿は、クレジット カード、デビット カード、PayPal、または銀行口座を介して支払うことができます。つまり、企業や広告主が Facebook に支払う金額を Apple が負担することはありません。 . Instagram も直接購入を使用していますが、Twitter や TikTok などの他のソーシャル ネットワークは、同様のエンゲージメント機能に「アプリ内購入」を使用しています。

Facebook と Instagram は何年も同じ直接購入オプションを使用して価格を上げていましたが、Apple は Meta にそれを削除させました。 実際、The Wall Street Journal は 8 月に、これに関する Apple と Meta の間のプライバシー紛争について詳述しました。

Apple は「アプリ内購入」機能を信頼しています

Apple は、強化されたガイドラインの前にデジタル購入に関する規則を持っていましたが、新しい文言では投稿を「ブースト」と明確に呼んでいます。

「広告管理アプリ: 広告主 (製品、サービス、またはイベントを宣伝する個人または企業) がキャンペーンを購入および管理できるようにすることを唯一の目的とするアプリケーション。あらゆる種類のメディア (テレビ、ディスプレイ、ウェブサイト、アプリケーションなど) 上の広告の翻訳.) 「アプリ内購入」機能を使用する必要があります。

これらのアプリケーションはキャンペーン管理を目的としており、広告自体は表示しません。 アプリで体験または使用されるコンテンツのデジタル購入 (同じアプリ内に表示される広告購入 (アプリ内投稿の「ブースト」販売など) を含む) は、Apple が定義する「アプリ内購入」機能を使用する必要があります。

Apple の広報担当者は The Verge に対し、Apple は以前、デジタル商品やサービスが「アプリ内購入」機能を使用することを要求する明確なガイドラインを持っていたことを確認しましたが、Apple がこのルールの定義を変更した理由や、Facebook が変更した理由については説明しませんでした。新しい一連の規則に準拠していません。

「何年もの間、App Store のガイドラインは、アプリ内でのデジタル商品やサービスの販売には「アプリ内購入」機能を使用する必要があることを明確にしています。投稿のリーチやプロフィールを増やすためにお金を払っている個人や組織はデジタル サービスなので、もちろん「アプリ内購入」機能が必要です。それは常に行われています。実際、この機能を備えたアプリの成功例は数多くあります」と、Apple の担当者は述べています。

昨日行われた新しい規則の変更が、Apple が Facebook と Instagram に対してより厳しい姿勢を取っていることを表しているかどうかは不明ですが、Apple が「ブーストされた」投稿を縮小し始めているかどうかは不明です. Facebookは、「ブースト」機能を使用して、個人や企業に追加コストを転嫁する可能性が高い。

Yoshioka Tadao

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