世界的に人気のあるショートビデオアプリTikTokとDouyin(TikTokの中国版)の所有者であるByteDanceは、テクノロジーの最新の企業登録によると、若いユーザーがライフスタイルと好みを共有するために設計された新しいソーシャルメディアプラットフォームの立ち上げに向けて準備を進めています会社。 。
中国語でクロワッサンを意味する「Kesong」と呼ばれるこのアプリは、「流行の服」、サーフボード、斬新なおもちゃなどのトピックに関する写真やテキストを投稿するための新しいプラットフォームを若いユーザーに提供します。 彼の立候補は先週、ByteDanceの子会社であるBeijing Weibo ShijieTechnologyCo.によって提出されました。
Douyinに近い情報筋によると、Kesongの国内競争相手は、Instagramに似た人気のソーシャルメディアeコマースプラットフォームであるXiaohongshuです。
ByteDanceは、これに関するコメントの要求にまだ応答していません。
プラットフォームの紹介によると、Kesongはユーザーをこの「暑い夏」のオンラインコミュニティに招待します。これは、サービスがまもなく展開される可能性があることを意味します。
「若者のための新しいライフスタイル」をスローガンに掲げたこのアプリは、世界最大のスマートフォンとインターネット市場、そして世界で2番目に大きな経済にInstagramのようなサービスを導入するByteDanceの最新の試みを示しています。
ByteDanceは以前、2018年にXincao、2019年にXintuなどの同様のアプリをリリースしましたが、これらは中国では開発できず、シャットダウンされました。 今人気のアプリXiaohongshuとの競争も、Kesongにとって難しい挑戦のようです。 2013年に設立されたXiaohongshuは、中国のZ世代の消費者向けのプラットフォームになり、月間アクティブユーザー数は2億人を超えています。
国内での挫折にもかかわらず、ByteDanceはInstagramのようなプラットフォームで海外で成功を収めています。 同社の「Lemon8」アプリは、以前は「Sharee」と呼ばれていましたが、現在、日本と東南アジア市場でユーザーベースが拡大しています。
ByteDanceは、わずか数か月で新しいモバイルサービスを継続的に作成できることで中国の「アプリファクトリー」として認識されており、新しいソーシャルプラットフォームにさらに注力してきました。 。 これは、多機能スーパーアプリWeChatの運営者であるTencentに挑戦する取り組みの一環と見なされています。 過去2年間で、ByteDanceはTikTokとDouyinの機能も拡張し、ユーザーがライブ放送を見ながらオンラインで買い物できるようにしました。
同社はまた、戦略的買収を継続的に行っています。 6月、ByteDanceは、ユーザーが独自のアバターを作成できるVyouソーシャルプラットフォームで知られる中国の仮想現実(VR)スタートアップPoliQを買収しました。 このスタートアップは、昨年8月にByteDanceに買収されたVRヘッドセット会社PicoInteractiveに含まれています。
今年の1月、ByteDanceはPaiduidaoと呼ばれるメタバースのようなソーシャルアプリを導入しました。これにより、ユーザーはアバターを介して仮想コミュニティで対話できます。
ただし、多くのリリースがあり、多くの失敗があったため、このハイテクユニコーンは、ユーザー獲得の目標を達成できなかった場合にアプリをシャットダウンすることを恐れません。 最近閉鎖された製品には、2月に閉鎖されたファッションショッピングアプリのDmonstudioや、ByteDanceの立ち上げ後に昨年12月に廃止されたインスタントメッセージングプラットフォームFeiliaoなどがあります。昨年7月のClubhouseと同様のソーシャルアプリです。
参照 SCMP
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