(PLO) – 電子商取引フロアで販売されるアルコールとビールは、アルコールとビールの有害な影響の防止と管理に関する法律の規定に準拠する必要があります。 電子商取引規制およびその他の多くの規制。
11月24日、オンライントレーニングプログラムの発表式と電子商取引の形でのアルコール飲料の取引に関する法的規制の遵守に関するトレーニングがハノイで開催されました。
このイベントは、ベトナム ビール – アルコール – 飲料協会 (VBA)、ベトナム E コマース協会 (Vecom)、およびアジア太平洋国際酒類ビジネス アライアンス (APISWA) によって組織されています。
ベトナムビール・アルコール・飲料協会会長のグエン・ヴァン・ヴィエト氏は、フランスのボルドー、韓国のソジュ、日本の日本酒、中国のマオダイワインなど、世界には多くの有名なワインブランドがあると語った。 ベトナムにはライスワインの有名ブランドもあり、少数民族の缶ワインもあります。
ベトナム・ビール・アルコール・飲料協会会長のグエン・ヴァン・ベト氏がイベントで講演しました。 |
Viet 氏によると、アルコール害の防止および管理法は、2019 年 6 月 14 日に国会で承認され、政府令 24/2020/ND-CP は、防止および損傷管理法の多くの条項を詳述しています。電子商取引の形でのアルコール飲料の取引を正式に許可しました。
これにより、新しいビジネス チャンスが開かれ、この分野の企業に課題がもたらされます。 彼らはアルコール取引と電子商取引に関する同じ法的規制を遵守しなければならないからです.
「このオンライン トレーニング プログラムは、ベトナムで電子商取引プラットフォームでアルコールとビールのビジネスを開始したい企業に必要なすべての情報とガイダンスを提供します」と Viet 氏は述べています。
電子商取引の形でアルコールを取引する際の規制については、グエン・アン・ソン法務局長(商工省)の情報が豊富です。
具体的には、電子商取引の形での酒類およびビールの販売の条件は、酒類およびビールが技術基準および規制を確保し、製品の品質と食品の安全性を確保し、予防および管理に関する法律の規制を遵守することです。アルコールとビールの影響について。
さらに、電子商取引の形でのアルコールの取引は、電子商取引に関する政令 52/2013/ND-CP および政令 52/2013 を修正する政令 85/2021 /ND-CP の電子商取引に関する法律の規定にも準拠する必要があります。 / 電子商取引に関する ND-CP。
同時に、政府が定める措置を講じて、18 歳未満の人が情報にアクセスしたり、アクセスしたり、情報を求めたり、アルコールやビールを購入したりすることを防ぎます。 また、18歳未満の購入・受取を制限するキャッシュレス化も必要です。
電子商取引を利用した酒類ビジネスに関するオンライン研修プログラムおよび法令順守研修の発表式。 |
Son 氏は、電子商取引の形でのワイン取引も多くの困難と障害に直面していると述べました。 たとえば、18 歳のユーザーを特定して、電子商取引の取引所を通じて情報にアクセスしたり、情報を検索したり、ビールや酒類を購入したりすることは困難です。
または、多くの電子商取引取引所は、受取人の年齢を確認する売り手の責任をまだ規制しておらず、商品を配達する際に受取人が少なくとも18歳でなければならないことを保証しています.
2階の出品者が直接配送せず、運送業者を介して商品を配送する場合、受取人が18歳以上であるかどうかを判断する運送業者(第三者)の責任を明確にする必要があります.
「父が注文した状況かもしれませんが、私はそれを取りに行きました。 子供がユーザーであるが、父親が支払い者であるかのどちらかである…だから、判断するのは難しい」と Son は引用した.
それだけでなく、現在、偽造品および偽造品のアルコール製品は非常に洗練されており、大量に出現し、e コマース プラットフォームを通じて配布されています。 したがって、この製品のインプットの質の管理は、国家管理機関にとって多くの困難に遭遇します。
ECフロアでの広告・商品情報について、一部の出品者は、商品情報の表示を利用して、フロアでの酒類の宣伝・広告・宣伝を目的としています。 このように、商品広告による商品情報の表示は、売場で売られている酒類については依然として不明確である。
法務部長(商工省)は、現在、酒類事業と電子商取引の管理に関する基本的な規制が整っていると述べました。 ただし、広告、郵便サービスなど、他の関連する法的規定を見直して補足する必要があります。
eコマース市場の発展を促進する多くのソリューション
(PLO) – 電子商取引およびデジタル経済省は、電子商取引市場の発展を促進するために多数のプログラムを同期的に展開するために、機関と調整しました。
2022 年 6 月 17 日
(PLO) – 電子商取引およびデジタル経済省は、電子商取引市場の発展を促進するために多数のプログラムを同期的に展開するために、機関と調整しました。
安全
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」