2008 年に正式に設立された CMC Telecom は、地域および世界の他のプロバイダーと同等の、ベトナム初の中立的なデータセンター サービス プロバイダーになることを目的としており、国際規制に従ってデータ (DC) を構築するために数十億ドルを投資してきました。ハノイとホーチミン市の基準を満たし、金融セクター、銀行、保険、多国籍企業などの企業顧客の最も高い要件を満たすことができます。 現在、CMC Telecom は銀行のデータセンター (データセンター) 市場シェアの最大 40% を保持しており、OTT ビジネスの 60% 以上が年間顧客となっており、事業規模が他の巨大企業と比較して小さいと考えれば、かなりの数字です。セクター内で。 このフィールド。
産業アライアンス構築のパイオニア
CMC Telecom は 2008 年の設立以来、公共サービスプロバイダー 4 社とアジア データセンター アライアンス (ADCA) の財団に参加した最初のベトナムの通信会社です。 東南アジアの主な情報技術および通信企業は、1-Net (シンガポール)、AIMS Corporation (マレーシア)、HKCOLO (香港)、および TCC Technology (タイ) です。 この提携の形成により、東南アジアにおけるデータセンター サービスのサプライ チェーンが誕生しました。 5 つのメンバーのいずれかのサービスにサインアップするだけで、サービスが地域全体で提供されます。 これは、CMC Telecom にとって、大陸のデータ ストレージ需要を満たすための事業拡大戦略の最初のステップでもあります。
現在、CMC Telecom は、DC CMC Tower (ハノイ)、CMC DC SHTP (ホーチミン市)、CMC DC Tan Thuan (ホーチミン市) の 3 つの DC を所有しており、総規模は最大 3,000 ラック、最大容量は 20kW です。 CMC Telecom は、イーサネット接続サービスとニュートラル DC システムの MEF 3.0 国際標準を満たした世界最初の 3 つの通信インフラプロバイダーのうちの 1 つであるという利点により、顧客のあらゆるニーズに合わせて安定性とバランスを維持できます。 この部門の DC エコシステムは、AWS、Google、Microsoft、Oracle などの国際的なクラウドへの直接接続を確立することで、企業がここにデータセンターを設立する際のデジタル変革プロセスの実現も容易になります。
データセンター技術標準のアップグレード競争をリード
DC は、企業の「デジタル資産」を管理、保管、保護するのに最適な場所です。 DC は、情報システムとビジネス アプリケーションの稼働を維持する上で重要な役割を果たします。 したがって、CMC Telecom は、数を増やすために迅速に投資するのではなく、顧客のニーズに焦点を当て、データセンター テクノロジーで先頭に立ち、スタッフのプロフェッショナリズムのおかげで強みを生み出す投資戦略により、独自の違いを生み出しています。
情報セキュリティの重要性をよく認識している CMC Telecom は、この問題に早くから投資しており、PCI DSS は優先事項の 1 つです。 2017 年 12 月にハノイに新しい配送センターを開設した直後、CMC Telecom は国際品質評価機関 Crossbow Labs から PCI DSS 決済セキュリティ証明書を正式に付与されました。 DC CMC タワー (ハノイ) は、当時、この安全基準を満たしたベトナム初で唯一の DC となりました。
PCI DSS は、支払いカードを保管、送信、処理する企業にとって必須の情報セキュリティ標準です。 この標準は、Visa、Mastercard、American Express、Discover Financial Services、JCB International を含む 5 つの評判の高い国際決済機関によって運営されている PCI Security Standards Council によって確立されています。 CMCテレコムのPCI DSS認定DCを利用し、銀行、電子ウォレット、ペイメントゲートウェイ、電子商取引ウェブサイトなどのカード決済関連組織。 セキュリティの脆弱性と情報盗難のリスクを制限しながら、カードに保存されているデータと、関連システム上の顧客のカード支払いトランザクションの保護を向上させることができます。
現在、CMC Telecom の DC Tan Thuan は、世界中の DC の現在の高セキュリティおよびリスク防止標準である TVRA (脅威、脆弱性、リスク評価) 標準を適用するベトナム初の DC です。 TVRA 基準は、シンガポールの発展途上国向けにシンガポール国立銀行によって確立された厳格な基準であり、この地域の主要な発展途上国によって参照および適用されています。

CMC DC タントゥアンは現在、ベトナムで最も近代的な観光センターとみなされています。
CMC Telecom は、建築設備認定レベル III と設計文書認定レベル III の 2 つの認定を同時に保持するベトナム初のデータセンター サービス プロバイダーでもあり、認定テストの最多数は 115 であり、完全に認定されています。 レベル IV 認定テスト。 これは、このサプライヤーがデータセンターの展開において最新性と最先端のセキュリティを備えていることをさらに裏付けています。
P.TGD/GD CMC Telecom のセールスおよびマーケティング担当である Dang Tung Son 氏は、「私たちはデジタル インフラストラクチャをすべてのデジタル トランスフォーメーション活動の『基盤』と定義しています。そのため、CMC Telecom が確実にビジネスを遂行できるようにするために、最新のテクノロジーに投資する必要があります。」と述べました。お客様が最高の品質基準でサービスを利用できるよう、ベトナムで最高のデータセンター サービス プロバイダーになることに尽力しています。
P.TGD/GD CMC Telecom Sales and Marketing、Dang Tung Son 氏が共有しました
運用チームはデータセンターから「Doctor」証明書を取得しました
CMC Telecom の成功は、強固なインフラストラクチャだけでなく、DC ドメインに関する深い知識を持つ専門家チームからもたらされています。 核となる価値観を持つ人材のチームを構築し、製品とサービスを世界クラスの標準に標準化することを目的として、CMC Telecom はこれまで、CDCE、CDCS、CDCP、 CDFOM…
特に、CMC Telecom の DC 運用チームには、10 人中 2 人の専門家がベトナムで CDCE (Certified Data Center Expert) 認定を取得しています。 これは、データセンターの設計と建設の専門家に対する世界で最も高度な認定であり、この分野では「博士号」とみなされます。 CDCE 証明書を取得することで得られた知識とスキルを備えた CMC テレコムの専門家は、国際標準に従って DC を評価、設計、構築、運用するための最高の資格を持っています。 知識と実践経験の組み合わせは、CMC Telecom のサービス提供能力の向上に役立つだけでなく、データセンター業界の最新の傾向や課題に積極的に対応し続けます。

CMC Telecom では 2 人の専門家が CDCE 証明書 (Certified Data Center Expert) を取得しています
適切な投資戦略による 15 年間の継続的な開発を経て、CMC Telecom はベトナムの大手データセンター サービス プロバイダーとしての地位を確立しました。 CMC Telecom の DC エコシステムの革新性と品質は、権威ある国際的な賞によって認められています。 2019 年、CMC Telecom の DC は、栄誉ある TelecomAsia Awards 2019 でアジアのトップ 4 DC にノミネートされました。その立ち上げ直後、Tan Thuan DC は、Global Business Review 誌により 2022 年のベトナムの優れたデータセンターとして賞を受賞しました。今年4月、CMC Telecomは、Asian Telecom Awards 2023のインフラストラクチャイノベーション賞を受賞した唯一のベトナム代表となりました。
孫氏は今後の目標について「今後も次世代データセンターの構築に多額の投資を継続し、質・量ともに規模を拡大して顧客ニーズに応えていきたい」と述べた。 ニーズ。”
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