CIIはファイブセブンセブンからの売却を続けています

CIIは、昨年10月以来9回目となる、ファイブセブンセブンの追加の1,000万株を売却して、持ち株を37.5%以上に減らしたいと考えています。

ホーチミン市技術インフラ投資株式会社(CII)は、7月7日から8月5日までにナムベイセブン投資株式会社(NBB)の1,000万NBB株を売却するために登録したばかりです。 。 予想される取引額は1,000億ドンで、CIIが財務残高に使用します。 その後、所有率は47.51%から37.52%に低下しました。

CIIが2021年10月から7年目に売却したのはこれが9回目であり、4,300万株以上の取引に成功しました。 現在、所有率は93.7%から47.51%に低下しています。

前回は6月上旬で、この会社もBNBの1000万株を売却するためにサインアップしましたが、150万株しか売りませんでした。残りは予想販売価格に達しませんでした。 以前、3月初旬にCIIは214万株のBNB株を売却することに成功しました。 1月下旬から2月下旬にかけて、同社は900万株も売却した。 数日前、CIIは520万台の販売を終了しました。

昨年の後半、CIIはファイブセブンで4回連続の売却を完了しました。 2021年10月、同社は2件の売上を記録し、合計1,080万株のBNB株を記録しました。 来月、1150万株を売却し、12月にさらに310万株を処分します。

My Thuan-Trung Luong高速道路は、4月に開通し、第3四半期に料金の徴収を開始する予定です。 画像: ホアンナム

昨年、CIIはNBBの2540万株の売却から1兆ドン以上を調達したと発表しました。 ただし、ナムセブンセブンは子会社であるため、この利益は利益剰余金に認識されますが、連結利益には認識されず、IPO以来初めて2400億ドン以上の純損失となりました。

Viet Capital Securities(VCSC)からの3月のレポートでは、NBB株の売却計画により、CIIに7,380億ドンの潜在的な経済的利益があり、約1.6兆ドンが得られると予測しています。 このユニットによると、今年は上記の金額が認識され、CIIの利益が大幅に増加します。

最近、CIIの経営陣は、2022年7月から2023年2月まで、親会社が未払いであるにもかかわらず、債券の元本の約2.8兆ドンを支払う予定であると発表しました。 目標は、来年の第1四半期末までに債券残高を3.7兆ドン近くにすることです。 何年にもわたって、債券チャネルの大部分を占める高レバレッジにより、CIIは利息を支払うという厳しい圧力にさらされ、企業収益の低下、多くの場合マイナスのキャッシュフローに貢献しています…

最初の6か月で、CIIは親会社の税引後利益の7,000億ドン以上に達し、年間計画の93%を達成すると推定されています。 その中で、道路通行料の徴収額は大幅に増加し、総収入は約7,100億ドンで、同期間に28%増加しました。 同社はまた、子会社の比率を下げ、投資資本を回収した。ナムセブンベイの他に、サイゴンウォーターインフラストラクチャーカンパニー(SII)もあった。

NBB株は最近弱気ゾーンに入った。6月中旬から現在に至るまで、そのほとんどは1ユニットあたり16,000ドン未満で取引されており、2020年9月以来の最低値である14,500ドン近くに達することもある。

一方、CIIが売却を開始すると、このコードは継続的に高額になりました。 2021年10月から、NBBは1株あたり30,000ドン未満から11月まで40,000ドン以上に上昇し、時には51,800ドンに達した。 年末調整期間の後、このコードは2022年1月初旬に1株あたり59,700ドンで再びピークに達しました。したがって、CIIは4回の売却を行い、NBB価格のすぐ上に落ちました。

シッダールタ

Ikeda Shichiro

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