このプログラムは、チャビン橋とソクチャン橋の 2 つの橋でオンラインで接続されています。
落成式にはファム・ミン・チン首相をはじめ、省庁、部門、中央省庁のトップ、地方のリーダーらが出席した。 建設請負業者の代表者。 諮問機関と地元住民全体。
|
ハウ川にかかるダイ・ガイ 1 橋の斜視図 |
日本政府からの円借款を活用したダイ・ガイ橋の投資政策を承認する首相の2019年10月28日付け決定第1478/QD-TTの実施。 2022 年 7 月 22 日付けの首相決定第 787/QD-TTg により、ヴィン・ソクチャン州チャビン州およびトラ州の高速道路 60 号線にあるダイ・ガイ橋の建設のための投資プロジェクトの投資政策の調整を承認。政府、首相の抜本的なリーダーシップ、省庁、中央省庁、地方自治体の効果的な調整と説明責任、そして緊急の取り組みの精神の下で、12か月以上の実施を経て。 最高のリーダーシップ、関連機関および部門の集中力と説明責任を伴います。 運輸省(MOT)の発表によれば、これまでのところ、ダイ・ガイ橋プロジェクトは法の規定に従って建設を開始する条件を満たしている。
|
グエン・ズイ・ラム運輸副大臣が起工式で報告した。 |
チャビン省とソクチャン省の高速道路60号線にダイ・ガイ橋を建設する投資プロジェクトは、総投資額7兆9,621億4,800万VND、国家資本投資の特別レベル道路交通プロジェクトであるグループAプロジェクトであることが知られている。予算。
このプロジェクトの全長は約 15.14 km で、最初の地点はチャビン省ティエウカン地区フンホアコミューンにある国道 54 号線と交差します。 終点は、ソクチャン県ロンフー地区ロンドゥックコミューンの南ソンハウ高速道路と交差します。 このプロジェクトには、4 車線で完全に投資された 02 の主要橋梁プロジェクト (ダイ ガイ 1 およびダイ ガイ 2 橋) が含まれており、投資ルート部分はセクション幅 12.0 m、設計速度 80 km/h の 2 車線で構成されるフェーズ 1 と分岐しています。 A1品質の路面。 ダイ・ガイ 1 橋は長さ 2,560 m、橋の断面幅は 19.0 m、橋の主要部分は主径間長 L = 450 m の斜張橋構造であり、ベトナムで 2 番目に大きいです。完成後(カントー橋の長さ = 550 m、ヴァムコン橋と同等)、ダイ ガイ 2 橋は長さ 862 m、橋の断面幅は 17.5 m、主橋は全高が 17.5 m の片持ち梁構造です。長さは330メートル。 契約実施期間は2023年10月から2025年12月まで。
|
ダイ・ガイ橋の位置 |
パッケージ 11-XL の場合、建設に参加する請負業者は、建設公社 No. 1 – JSC、Truong Son Construction Investment Joint Stock Company、Dat Group Joint Stock Company Phuong and Thuan An Group Joint Stock Company の 4 メンバーで構成されるジョイントベンチャーです。 。 – ラベル。
合弁事業の主契約者である建設公社 No. 1 – JSC (CC1) は、公共、産業、エネルギー、土木、交通、技術インフラのプロジェクトにおいてベトナム有数の投資・建設会社として知られています。 特に、交通技術インフラの分野では、CC1 はトゥ ティエム橋、ドン ナイ橋、ホア アン橋、ヴァン ウック橋、高速道路ザ サウンド – トゥイ ローンなど、数多くの主力プロジェクトで地位を確立しています。 。
プロジェクト請負業者を代表して、式典でスピーチした、第 1 建設公社 JSC のゼネラルマネージャーである Le Bao Anh 氏は次のように誓いました。第一建設公社 – 株式会社と請負業者のコンソーシアムは、すべての人的、財務的、機械的および設備的リソースおよび関連条件を集中させて、抜本的、科学的かつ正確に建設を組織します。 作業の安全、環境衛生、プロジェクトの品質を保証するための技術プロセス。 最高の効率を達成します。»
|
建設業者のコンソーシアムを代表する第 1 建設会社株式会社のゼネラルマネージャーである Le Bao Anh 氏が起工式で講演しました。 |
式典でファム・ミン・チン首相はこう強調した。: 」今日の起工式はほんの始まりにすぎません。 プロジェクトを成功裏に完了するには、やるべきことがまだたくさんあり、タスクは依然として非常に重く、実装プロセスには確かに多くの困難と障害があります。 これには、残りの場所を引き続きクリアすることが含まれます。 非常に大量の建設資材と埋め立て地を準備します。 これには、非常に複雑な地形的および地質学的条件での非常に大量のプロジェクトの建設が含まれ、地域の積極的な参加と責任が必要となります。」
|
ファム・ミン・チン首相は起工式で基調講演を行った。 |
首相は、安全性、品質、予定された進捗を確保しながらプロジェクトを完了させるため、運輸省が断固として集中して指揮し、プロジェクト管理委員会、監督コンサルタント、請負業者に対し、最高の責任感を促進するよう要請した。科学的で詳細かつ適切な建設計画と計画を作成し、効率、建設の品質、絶対的な安全性と環境衛生の保全を確保する。 人材と最新の機械や設備を建設に動員します。 技術的要件と関連する法的規制を絶対に遵守し、国家資産の損失につながる汚職、否定的行為、無駄を回避します。
同時に首相は、チャビン省とソクチャン省の人民委員会に対し、規定に従って補償、支援、再定住を継続して実施するよう要請した。 間もなく敷地面積の100%がプロジェクトに引き渡されます。 再定住には特に注意が払われ、生産の安定をサポートし、新しい場所に住む人々の生計を確保し、古い場所と同等かつそれ以上の新しい雇用を創出します。
式典中、首相はチャビン省とソクチャン省の高速道路60号線にダインガイ橋を建設する投資プロジェクトの開始を発表し、省庁や地方自治体のリーダーらとともにプロジェクト開始のボタンを押した。
ダイ・ガイ橋プロジェクトの完成と稼働により、メコンデルタ地域の輸送能力が向上し、南部沿岸州とホーチミン市の間に便利な道路接続が生まれ、ホーチミン市とソック州の間の距離が約80km短縮されます。チャン、バクリュー、カマウ、国道 1A 号線の増加する交通圧力を軽減し、ディンアン、チャンデ、ダイガイ、アンギエップ、ミータンなどの経済特区と工業団地が参入する際の交通需要の増加に対応します。国家安全保障と南部沿岸地域の防衛を確保する能力を強化しながら、サービスを提供します。
「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」