この機会に、ロンアンのVNAレポーターは、この芸術の活力と人生におけるカイロンの価値を促進するための行動を確認するために、カイロンの芸術の保存と促進に関する2つの記事を作成しました。
レッスン 1: 持続する活力
フェスティバルに参加する演劇のほとんどは、俳優による規模、形式、パフォーマンスに十分に投資されています。 組織委員会によると、フェスティバルに参加する約1000人のアーティストのうち、若手アーティストは約300人。 これは、この芸術形式の永続的な活力を証明するのに役立ちます.
行動する情熱
今年のカイ ルオン ナショナル フェスティバルに参加したバック リュウ シアター アソシエーションは、南部での戦争で亡くなった母親の悲劇を描いた劇「A Time to Remember」を上演しました。 彼女には 4 人の子供がいて、全員が革命家で、夫は北部で再編成され、3 人の子供が亡くなりました。 その中で、末っ子は捕らえられて敵に撃たれ、母と妻の目の前で生け贄に捧げられ、ズキズキする痛みを残しました。
アーティストLam Minh Nghiemは1995年生まれ、27歳で末っ子を演じています。 甘い声と本格的な演技で視聴者の心に強烈な印象を残した。 戦争中に生まれたわけではなく、彼は年齢も職業も非常に若いアーティストです。彼はそれを行うことができます。
Lam Minh Nghiem は、Bac Lieu 大学で経営学の学位を 2 年間取得した後、4 年間代表団に加わりました。 最初の 2 年間、彼は見習いをしました。 運命は彼を職業に導いた。 彼がまだ学校に通っていたとき、彼は学費を稼ぐためにバックリューのダンスユニオンでアシスタントとして働きました。 アーティストとのコンタクト、タレントの多さ、苦手な時期からの彼の魅力。 学校卒業後、カオ・ヴァン・ラウ劇場に呼ばれた。 利用可能な能力と職業への情熱により、Nghiem氏は、この職業についていくために一生懸命働き、練習を続けることを断言しました。
Ben Tre Cai Luong Art Troupe は、フェスティバルで Do Chieu 氏の人生とキャリアに関する劇「Heart and Eyes」を上演しました。 俳優のカン・ズン(51)がド・チュー役を完璧に演じた。 彼はこの役割を受け入れるのに十分な自信を持っており、30 年以上のキャリアの中で彼のお気に入りの役割の 1 つでもあります。
この作品をフェスティバルに持ち込むために、アーティストは1か月以上練習しました。 物質的にはまだ多くの困難がありますが、アーティストは今でも勤勉で自分の作品に専念しています。 「リハーサルの間、私とベンチェの町から 30 ~ 40 km 離れた近所の何人かのアーティストは、チームに俳優のための宿泊施設がなかったため、毎日家に帰らなければなりませんでしたが、誰もがお互いを愛するために最善を尽くしていました。 Khanh Dung 氏は次のように述べています。
若いアーティストを信頼する
今年のフェスティバルには、公的改革団体だけでなく、多くの非公的ユニットも参加しています。 We Events and Entertainment Limited Liability Company のチームは、フェスティバルにオープナーの肖像をもたらします。 監督兼俳優の Minh Truong は、若い協力者たちに大きな信頼を置いています。
監督兼俳優のミン・チュオン氏は、劇のアーティストを選ぶとき、彼が最も興味を持っているのは、役割を一致させ、心を込めて仕事をすることだと語った. 今回のチームは主に若いアーティストで構成されており、それほど優秀ではないかもしれませんが、全員が革新的なアートに情熱を注いでいます。
アーティストのミン・チュオンによれば、大衆は改革された芸術に背を向けていません。 特にCOVID-19の流行による「平穏な」時期の後、バンドは全速力で活動し、シーンは定期的に明るくなりました. 売り切れた上映作品も多く、特に若い人が多く見に来ます。 ソーシャルネットワークでのフィードバックを通じて、初めて見に来る多くの若者が興味深く、興味深いと感じていることがわかります。 「しかし、現時点では、観客には選択肢が多すぎるため、カイ・ルオンを観客に連れて行きたい場合は、まず観客を劇場に連れて行かなければなりません。これを行うには、コンテンツ、台本、演技力だけではありません。 , だけでなく、良好なコミュニケーション. Cai luongのアートには、プロのメディアチームが欠けています」とアーティストのMinh Truongは言いました.
今年のフェスティバルでは、どの公演も多くの観客を集めています。 ドゥクホア地区ドゥクラップハ郡区の青年組合は、キム・ガン・シアター・エンターテイメント・カンパニー・リミテッドによる劇「デスティニー」を観るために、組合員と若者を連れてくる車を手配した。 90年代に多くの歌劇団に大きな収入をもたらした、作曲家ホアン・ソン・ヴィエトによる有名な再編脚本です。
多くの劇団が上演する有名なストーリーと、ベテラン俳優による芸術形式を備えたこの劇は、若い俳優にとって大きな挑戦です。 しかし、Kim Ngan Stage Entertainment Company Limited の演劇は、視聴者に多くの強い印象と感情を残しました。
2006 年生まれの Huynh Quoc Khanh さんは、改革劇を生で見るのは初めてだと興奮気味に語った。 劇は非常に感動的で、俳優のイメージと演技に十分に投資されています.
この全国的な Cai Luong フェスティバルには、多くの有望で熱狂的な若いアーティストが集まります。 それらは共通の糸であり、若い世代が来て改革された芸術を歓迎するための新しいインスピレーションです.
Vo Thi Theatre の劇団長である Vo Huynh Mo さんは、このフェスティバルに参加することは、グループのパフォーマーにとって満足であり、学び、改善するための貴重な機会であると述べました。 彼女は高校時代、カイ ルオンが好きではありませんでしたが、情報技術の学位を取得して大学を卒業すると、演技と映画の学校に戻って演技を学びました。 モ夫人は、私のような若者が、次の世代に情熱を注ぐ蔡倫に背を向ければ、と考えています。
「教養があり、知識と実践的なプロセスがあれば、新しいことができると思います。 目の前に同じ情熱を持った人が集まり、小さなことでも一緒に取り組んでいます。 難しさは常にコストです。 私たちは社交を呼び掛けようと努力しており、一緒にお金と労力をプールし、ベトナムで最初に改革された劇場であるタイ ナム トゥ シアター (ホーチミン市 1 区) で 3 か月ごとに無料で上演することができます。 ティエンザン省トー市)。
私たちはサイゴンからアーティストを招待して私たちと一緒に演奏します。資金は本質をサポートするためのものであり、人々がカイ ルオンと映画の思い出を思い出すことができるように、カイ ルオン アートへの愛を再構築したいという当初の願望を持っています。 大衆が多くのものを見るようになるとき、それは私たちのアーティストの幸せです」とヴォー・フィン・モさんは感情的に言いました。
最後の教訓: 文化の源流に任せる
「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」