ブラックピンクのアジアツアー中、ハノイは韓国、日本、中国を抑えて最も収益の高い目的地となっている。
独立した興行収入追跡プラットフォームであるツアーリングデータによると、7月下旬にミーディン国立競技場で行われたブラックピンクの2回のコンサートでは、67,443枚のチケットが売れ、占有率は100%となった。 総収益は約 1,370 万ドル (3,310 億ドン以上に相当) に達しました。
アジアだけを考慮すると、ベトナムの停留所はチケット販売枚数で 8 位、収益で 6 位にランクされています。 この収入レベルは、このガールズグループの母国の収入レベルよりもさらに高く、伝統的な主要市場である中国と日本にとどまります。 韓国の文化産業。
に話す VnExpress外国人アーティスト向けのエンターテイメントイベントの企画に経験のあるユニットの代表者は、これがこの分野の人々にとって「望ましく、刺激的な」収入レベルであると考えました。 専門的な統計機関は存在しませんが、上記の数字はおそらくベトナムのエンターテイメントイベントの歴史における記録となるでしょう。
「これは、市場の購買力が巨大であり、一般の人々はプロの主催者とともに多くの愛を受ける有名人だけを期待していることを示しています」とその関係者は付け加えた。
Born Pink ワールド ツアーは Blackpink の 2 回目のツアーで、2022 年 10 月中旬に始まり、アジア、ヨーロッパ、北米、オセアニアを巡る多忙なスケジュールが予定されています。 グループは合計66回のショーを行った。 総旅行収入は約2億6,060万ドルに達し、150万枚近くのチケットが販売されました。 このグループは毎晩平均して約 26,500 人の観客を抱え、465 万ドル以上を稼いでいます。 上記の数値には、まだカウントされていない 10 件の排出量は含まれていません。
アジアだけでも、このグループは 30 晩公演し、100% の稼働率で 100 万枚以上のチケットを販売しました。 この市場の総売上高は約 1 億 6,450 万ドルに達しました。 これにより、「ボーン ピンク ワールド ツアー」はアジア史上、女性アーティストによる最高の興行収入を記録したツアーとなりました。
通常、コンサートのチケット売上は次の比率に従って分配されます。約 15% は税金の支払い、音楽使用料の支払い、全国チケット販売会社との利益の分配に使用されます。 残りのチケット売上はアイドルマネジメント会社と地元主催者で折半される。 分配割合は代理機関契約の締結時に当事者間で合意します。
BLACKPINKは2016年8月にデビューし、ジェニー、リサ、ジス、ローズの4人組メンバーで構成されている。 7年間の活動の後、アルバムは2枚しかリリースしなかったにもかかわらず、ガールズグループは次のような数々のヒット曲で音楽業界を揺るがしました。 Ddu-Du Ddu-Du、この愛を殺してください、 ピンクの毒。 このグループは現在世界で最も有名なガールズグループとみなされています。
今年、この 4 人の女の子は、世界最大の音楽フェスティバルの 1 つであるコーチェラに出演するために招待されたアジアのアーティストの最初のグループです。 彼らは、音楽業界で最も視聴された YouTube チャンネルとしてギネス世界記録も保持しています。 このグループの曲はアジアの若者の間で有名であり、ヨーロッパやアメリカでも徐々に影響力を拡大しています。
最近、韓国メディアはロゼだけが所属事務所YGエンターテインメントと契約を更新したと報じた。 残る3人のメンバー、ジス、ジェニー、リサは他の企業と契約する可能性が高い。
シッダールタ
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