AIがベトナムの働き方に与える影響

Microsoft は今年初めに、Microsoft Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Microsoft Teams、Microsoft Teams や数百万人が使用するその他の多くのアプリケーションなどの日常的なアプリケーション向けに、人工知能 (AI) コンテンツ作成機能を備えたアプリケーションである Microsoft 365 Copilot を発表しました。 。

さらに同社は、Microsoft 365 Copilot のプレビュー アクセスの拡張と新機能の導入も発表しました。

最近、Microsoft は「AI は人々の働き方を変えるのか?」というタイトルで、2023 年の雇用動向指数レポートからの新しいデータと情報を正式に発表しました。

このレポートは、アジア太平洋地域の 14 の国と地域を含む 31 か国のさまざまな業界を代表する 31,000 人を対象に、電子メール、通話、会議、Microsoft 365 に関するディスカッション、LinkedIn 上の雇用動向からの数十億のシグナルを調査しました。 。

データによると、仕事のペースが人間よりも速くなり、イノベーションに影響を与えています。 次世代の人工知能技術により作業負荷が軽減されます。 その結果、AI の応用を先駆的に進めている組織は、従業員の創造性と生産性を向上させることができるようになります。

マイクロソフト ベトナムのゼネラルマネージャーであるグエン・クイン・トラム氏は次のように述べています。 「AI はまったく新しい働き方を生み出しています。AI は単なるツールではなく、人間の仮想アシスタントとなり、私たちを膨大なデジタル データの負担から解放し、創造的なイノベーションを促進します。」

「AI の発展によって仕事の状況が変化したため、人々も変わらなければなりません。アジア太平洋地域の従業員は、職場での AI の適用について非常に楽観的です。特に、当社のジョブ トレンド インデックス調査では、従業員の 78% がこの地域の回答者は、仕事量を削減できるよう、できる限り多くの仕事を AI に引き渡すことに前向きです。これは、今日のすべてのリーダーにとって最も重要なことです。今日は、AI を活用して仕事量を削減し、創造性を促進し、従業員に業務遂行能力を与える方法についてです。 AIを使う。

Job Trends Index 2023 レポートは、組織に AI を責任を持って導入したいビジネス リーダーにとって、次の 3 つの重要な結論を導き出しました。

デジタル データの負担により、私たちは次のような革新を余儀なくされます。

私たちは皆、膨大な量のデジタルデータに「立ち往生」しています。 電子メール、会議、チャットからのデータは私たちの処理能力を超えています。 私たちがデジタル データの処理に費やさなければならないすべての分は、創造的な作業の無駄な分です。

ベトナムの回答者の 76% は、物事を成し遂げるのに十分な時間とエネルギーがないと答えており (全体の比率は 64%)、仕事に困難を感じる可能性が高いと回答しています。イノベーションと戦略的思考は 6.6 倍以上 (この比率は 3.5 倍)全体で倍)。

ベトナムのリーダーの65%が、職場での創造性と革新性の欠如に懸念を表明しました(この割合は世界全体で60%です)。

ベトナム人労働者のわずか 63% が、会議への出席が必要であると考えています (この割合は世界では 35%)。

ベトナム人労働者の 79% が、勤務中に集中力を維持できないことに同意しています (この割合は世界全体で 68%)。

Microsoft 365 の使用統計によると、平均的な人はコミュニケーションに時間の 57% を費やし、作成時間のわずか 43% のみです。 そして、生産性を損なう最大の原因は、非効率な会議です。

AI と労働者の新しい同盟が形成されました。

ベトナム人労働者の54%がアルが自分のポジションを置き換えることを恐れていると回答したが、最大90%が仕事量を減らすためにアルにできるだけ多くの仕事を与えたいと考えている(この割合は全体でそれぞれ49%と70%)。

ベトナム人労働者の 10 人中 9 人は、管理業務 (94%) だけでなく、分析作業 (94%)、さらには仕事で生み出されるクリエイティブな側面 (91%) にも AI を快適に使用していると感じています (全体では 76%、79%、それぞれ73%)。

ベトナムのビジネスリーダーの多くは、AIが労働生産性を向上させることで職場に価値をもたらすと信じている(35%)が、AIが従業員に取って代わると考える(16%)の2.2倍となっている。 (全体の数字は 1.9 倍、それぞれ 31% と 16%)。

すべての従業員が AI を使用できるようにする必要があります。

AI の専門家だけでなく、すべての従業員が、AI への指示を作成する能力など、新たな基本スキルを必要とします。

ベトナムのビジネスリーダーの94%は、従業員がAIの成長に備えるために新しいスキルが必要になると回答しました(この割合は世界全体で82%)。

ベトナム人労働者の 80% は、現在、その仕事を遂行するのに適切な能力がないと述べています (この割合は世界的には 60%)。

AI 時代のビジネスを強化するために、マイクロソフトは Microsoft 365 Copilot 早期アクセス プログラムを導入しました。これは、世界中の 600 の企業顧客に限定された Microsoft 365 Copilot の有料試用版です。

さらに、Microsoft は、Microsoft 365 Copilot および Microsoft Viva に追加される次の新機能も発表しました。

Whiteboard の Copilot は、Microsoft Teams での会議とブレインストーミングをより創造的かつ効率的にします。 ユーザーは自然言語を使用して、Copilot にアイデアの生成、トピックごとのアイデアの整理、アイデアを実現するデザインのスケッチ、およびホワイトボードでの内容の要約を依頼できます。

OpenAI の画像ジェネレーターである DALL-E が PowerPoint の Copilot に統合されたことにより、ユーザーはコンテンツを説明するための画像の作成を Copilot に依頼できます。

Outlook の Copilot は、ユーザーがより効果的に電子メールを作成し、より自信を持ってコミュニケーションできるように、情報の調子、言葉遣い、明瞭さについて提案およびガイドを提供します。

OneNote の Copilot は、入力に基づいて計画をスケッチし、アイデアを生成し、リストを作成し、情報を整理して、ユーザーが必要なものを簡単に見つけられるようにします。

Viva Learning の Copilot は、自然言語チャット インターフェイスを使用して、スキル向上コースの設計からコース プログラミングに関連する関連学習リソースの発見まで、ユーザーがパーソナライズされた学習行程を作成できるように支援します。

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Shiroma Tsukiko

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