AAnはジャポニカ米を日本に輸出しています

Tan Long Group は、AAn ブランドでジャポニカ米を日本市場に輸出することに成功しました。

発表イベントは10月初旬に東京で行われ、在日ベトナム大使館の代表者、きらぼし銀行(ビジネスコネクション部門)、サントミインターナショナルカンパニー(輸入業者)、東海リンカンパニーの幹部、そしてスパイスハウス(販売業者)の幹部らが出席し、グループリーダーのタン・ロン。

ジャポニカ米は、日本、韓国、その他の国々の食文化で一般的に使用される米の一種です。 「このイベントは、世界で最も厳しい市場の一つで検査基準を満たすベトナム米ブランドとしてのAAn Riceの地位を確認し、国際舞台でのベトナム農産物の価値向上に貢献する」とグループ代表のタン・ロン氏は語った。

AAnブランドのベトナム米は2度目となる日本市場への輸出に成功した。写真: タンロングループ

きらぼし銀行のゼネラルマネジャー、吉野武氏によると、約60万人のベトナム人が日本に住み、働いており、ベトナム米を含むベトナム製品への強い需要を生み出しているという。さらに、日本は全国的な米不足に直面しているため、代替の米源を見つけることが非常に急務となっています。

ジャポニカ米は日本米と類似点があり、代替品としても注目されています。同事務局長は、「今日のような両国企業の共同活動を通じて、ベトナム米は日本市場での展開に多くの利点をもたらすことは間違いない」とコメントした。

これに先立ち、2022年6月にAAn RiceはST25米ラインを初めて日本に輸出することに成功し、日本の閣僚に提供されるチャーハンの主成分として使用された。

日本のお客様は、アーン - ジャポニカ米について肯定的なフィードバックを寄せています。

日本のお客様からは、AAn – ジャポニカ米について肯定的なフィードバックをいただいています。写真: タンロングループ

米の生産と取引の分野で 20 年以上の経験を持つ Tan Long Group は、「畑から食卓まで」の米のバリュー チェーンをますます完成させています。現在、同グループはメコンデルタ地域の協同組合や農家と生産連携を図り、米の生産面積を拡大している。 Tan Long は農家を農法や技術でサポートし、人々のために米を購入します。お米の安定供給と品質管理を実現します。

生産活動では、当グループは最新のラインと機械システムを備えた 5 つの米工場を運営し、AAn の米袋が残留農薬管理基準を確保し、香りが良く、粘りがあり、自然な特別な米品種を維持できるよう支援しています。同グループは2022年から、最新の米の乾燥、精米、加工技術を大規模に運用し応用したハンフック米工場を稼働させる予定である。

排出量を削減し、輸出基準を満たすコメ栽培モデルに従って、同社と提携する農家でジャポニカが豊作となっている。

排出量を削減し、輸出基準を満たすコメ栽培モデルに従って、同社と提携する農家でジャポニカが豊作となっている。写真: タンロングループ

このグループは、国内の消費者にサービスを提供し、輸出ニーズを満たすために高品質の米と残留農薬を管理することに重点を置くだけでなく、排出量と生産コストを削減し、米農家の収入を増やす農業モデルにも焦点を当てています。これは、安全で低排出、高品質で持続可能な米のサプライチェーンの開発に関するアドバイスと技術支援を受けるためのタンロングループと国際金融公社(IFC)との協定を通じて実現されました。

2024年初めに、タンロンは、「気候変動とデルタ地域の持続可能な開発に対応するための米のバリューチェーンの変革(TRVC)」プロジェクトにおいて協同組合や農家と協力するために選ばれたベトナムの典型的な企業10社の1社となる予定である。 」は、在ベトナムオーストラリア大使館、オランダ開発機構が後援し、農業農村開発省および地方自治体と連携して、2023年から2027年までの現行実施に向けて進められています。

これにより、タン ロン グループと AAn Rice ブランドは、品質による競争力の向上を確保するだけでなく、グリーンで持続可能な開発を目指すことにより、世界の農産物消費傾向に対処することができます。ベトナムと世界の消費者に優れた世界品質基準を提供します。

タンロングループ会長のチュオン・シー・バ氏は、「決意と忍耐、そして厳格な品質管理があれば、ベトナム米の価値は間違いなく高まり、世界中の多くの市場で通用するようになるだろう。不可能はない」と語った。

タン・ロン氏は今後、ST25とジャポニカにとどまらず、日本や韓国、中国、アメリカなどの市場を徐々に獲得していくベトナムの国民的ブランドであるAAnブランドの他の多くの米製品ラインにも努力すると述べた。そしてヨーロッパ。 。

ダン


Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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