ベトナム預金保険の代表者は、預金者をよりよく保護するために、預金保険に関する法律の修正と追加をまとめて提案していると述べた。
ベトナムの預金保険制度は 20 年以上実施されています。 預金保険に関する最高の法的枠組みは、2012 年に政令から法律に移行しました。
預金保険法は、2012 年 6 月 18 日の第 3 回国会で第 13 回国会で承認され、2013 年 1 月 1 日に施行されました。 2012 年以前は、ベトナムの預金保険事業を規制する法的枠組みは、政府令のレベルに限定されていました。 ベトナムにおける預金保険事業の内容を完全に規定し、組織の位置、機能および義務を明確に定義し、身体預金保険の権利および義務を具体化する預金保険法が誕生しました。 付保預金、支払期間に関する規制…結果として、預金保険は効率を改善し、預金者の利益はよりよく保護されます。
国会で預金保険法が可決された後、政策文書もすぐに公表された。 その結果、預金保険に関する法的規定が出現し、プラスの効果が促進された。 預金保険に関する法律の規定に従って、参加信用機関および外国銀行の支店の 100% が参加し、全額の預金保険料を支払いました。 預金保険加入機関には、必要に応じて、預金保険加入証書及び預金保険加入証書の写しを交付し、取引所に登録する。
付保預金とは、加盟預金保険会社に預金を有する者をいう。 預金保険法は、金融および銀行活動に関する情報へのアクセスが制限されている小規模預金者の大多数を保護することを目的としており、同時にベトナムに送られるマネー保険の執行能力と互換性があります。
預金保険法は、保険付き預金はベトナム ドン預金であると明確に規定しており、近年の外国為替政策に沿っており、これに厳密に従っています。 預金保険に参加している組織の運営に直接の利害関係を持つ者に対する特定の種類の無保険預金の規制は、これらの者の責任を増大させ、モラルハザードの制限に貢献しています。
預金保険法で定められた重要な内容の一つに、保険金の支払限度額があります。 これは、保険金支払義務が発生した場合に、預金者が参加預金保険者に行ったすべての預金に対して預金保険者が支払う最高額です。 保険の支払限度額は、預金者の利益にとって不可欠な重要な役割を果たします。 預金保険法は、特定の限度額を定めていませんが、各期間の実際の状況に適応した柔軟性を確保するために、首相に預金保険限度額を決定する権限を与えています。
預金保険法が公布されて以来、保険金支払い上限は 2 つの変更を受けました。システム全体の預金者の 87% 以上を保護するために、2017 年 8 月 5 日から適用される VND 50 百万から VND 75 百万です。 2021 年 12 月 12 日現在、7,500 万 VND から 1 億 2,500 万 VND に増加し、システム全体の預金者の約 91% を保護しています。
預金保険法の発効日以降、ベトナム預金保険は、2013 年 11 月に預金保険参加組織である Tran Cao People’s Credit Fund (Hung Yen) の預金者に付保預金を支払っています。破綻した預金保険に参加する組織の数は、以前の期間に比べて大幅に減少しており、これは、ベトナムの預金保険会社の努力とともに、預金保険法の重要な役割を示しています。 法律の実施を保証し、システムのセキュリティを維持するのに役立ちます。
Vu Van Long 氏 – ベトナム預金保険の副局長は、預金保険政策の実施における直接の中心として行動する責任を負う組織として、この組織は預金者を保護するための包括的な対策を実施していると述べました。 通常、ベトナム預金保険は、預金保険参加組織の設立と運営を厳密にフォローしています。 預金保険に参加している組織が問題を抱えている場合、ベトナムの預金保険は特別な管理に参加し、回復プロセスを支援します。 預金保険に参加している金融機関が通常の活動を再開できなくなるような事態が発生した場合、預金保険は「クッション」として機能し、預金者が引き起こす可能性のある損害を制限します。 内閣総理大臣が定めた限度額の範囲内で保険金が払い戻されます。
ベトナム預金保険からの情報によると、現在、この機関は過去 10 年間の預金保険法の実施を積極的かつ積極的に見直しており、近い将来に提案された修正および追加に対する困難と障害を特定しています。
ベトナム預金保険の副局長である Vu Van Long 氏は、法律の制定から預金保険法の制定まで、預金保険の警察は常に預金者の正当な権利と利益を保護してきたと述べた。 したがって、預金保険法の修正と補足を調査し、提案する過程で、ベトナム預金保険は常に預金者を中心的な対象の 1 つと見なしています。 修正は、預金者に最大の利益を保証することを目的とすべきです。
預金保険法の最近の実施において、いくつかの問題が明らかになり、潜在的な障害や限界が明らかになりました。 改正および補足された預金保険に関する法律は、運用慣行および国際慣行に沿ったものであり、預金保険ポリシーの効果的な実施のための開かれた通路を作成する必要があります。
金融機関法の一部を改正・補充する法律、破産法等の関連法については、改正・補充された預金保険法を同期させて規制の合意を図ります。責任、付則、執行条件。
ロング氏は、ベトナムの預金保険の地位と役割を改善し、信用機関のシステムを再構築するプロセスにより深く効果的に参加する必要があると強調した。 問題を抱えた金融機関の回復プロセスと、金融機関が回復できない場合の整然とした処理をサポートするためのツールをさらに提供します。 したがって、預金者の利益は影響を受けず、同時に、預金保険機関はリスクと経済的損失を制限し、経済全体への損害を軽減します。 金融機関の破産は、他の措置が適用できない場合の最後の手段にすぎません。その場合、ベトナム預金保険は規定の限度額に従って預金者に支払います。
ミン・ホイ
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