業界での撤退 車 マツダは生産停止を発表した最新のもので、ロシアではまだ起こっています。 マツダがロシアの自動車メーカー、Sollers との 50/50 のジョイント ベンチャーの株式をわずか 1 ユーロのトークン価格で売却するというニュースは、プレス リリースの最新の財務結果と混ざり合っています。
しかし、他のブランドと同様に、マツダは一時的にロシアから撤退しただけで、今後 3 年間で株式の 50% を再度 1 ユーロで買い戻す権利を保持しています。
BMW、 フォードインフィニティ、 日産メルセデス・ベンツ、ルノー、 トヨタ…すべてが同じ決定を下し、ロシアとウクライナの間の6か月の軍事紛争の後、ロシアはほとんど手ぶらで終わった。
財務諸表で、マツダは約 8560 万ドル (8300 万ユーロ) の損失になると述べた。 ロシアは2月に軍事的にウクライナを攻撃し、日本の自動車メーカーは3月に合弁会社のマツダソラーズ工場へのスペアパーツの輸出を停止し、1か月後に廃業した。 両当事者は解決策について交渉しましたが、マツダはロシアでの事業を再開する機会はないと考えています。
マツダ ソラーズの合弁会社は、2012 年 10 月からウラジオストク工場を稼働しており、CX-30、CX-5、CX-9 SUV および 6 つのセダン モデルなどの製品を生産し、年間 50,000 台の車両を生産しています。 昨年、マツダはロシアの自動車市場の 1.8% を占めました。
通信社によると ロイターソラーズの広報担当者は、マツダのウラジオストク工場はまったく新しい製品ポートフォリオで 2023 年に操業を再開すると述べました。
マツダ直前、10月末、決算発表会にて 会社 第 3 四半期には、メルセデス・ベンツもロシアから撤退する意向を発表しました。
自動車業界のビッグネームのうち、巨額の経済的損失のために、ヒュンダイだけがロシアから撤退していない。
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