金額は明らかにされていませんが、同社は以前、シリーズ D の資金調達ラウンドで 5,000 万ドルを調達する予定であると述べていました。
ベトナムを拠点とするデジタル エンターテイメント企業である Pops Worldwide は、最近、日本のテレビ東京グループが主導するシリーズ A 資金調達ラウンドで資金を調達しました。 金額は明らかにされていませんが、このラウンドの前に、同社は合計 3,700 万ドルを調達していました。
契約の詳細は公開されていませんが、このスタートアップはかつて新聞と共有しました アジアのテクノロジー シリーズ D の資金調達ラウンドで 5000 万ドルを調達する予定です。
2008 年、Esther Nguyen さんが Pops を設立しました。 15 年近く経った現在、Pops は YouTube、Facebook、TikTok、およびその他のインターネット サービス (OTT-Over The Top) で 6 億 9,000 万人の視聴者を抱えています。 Pops は、オリジナル コンテンツと世界中のプロのコンテンツ クリエイターの作品の公開を専門としています。
ポップスとテレビ東京がコラボするのはこれが初めてではない。 2020 年、両社はデジタル著作権侵害に関連する問題にも対処しながら、ナルト、ケロロ軍曹、マイ ガーディアン キャラクターなどの人気タイトルをフィーチャーした東南アジアのファン コミュニティ向けに吹き替え版の日本のアニメのリリースに乗り出しました。
このパートナーシップを通じて、両社は GenZ 向けのアニメ コンテンツやその他の実写シリーズをグローバルに共同開発します。 また、日本のコンテンツを東南アジアの視聴者に拡大するという 2 つの巨大メディアのビジョンと目標のマイルストーンでもあります。
テレビ東京は、株式会社テレビ東京ホールディングスの子会社です。株式会社テレビ東京ホールディングスは、日本の東京に本社を置く、認定および上場された放送株式会社です。 テレビ東京の代表者は、この契約は日本のアニメを東南アジアのアニメファンに近づけるのに役立つと語った. テレビ東京の川崎幸雄シニアゼネラルマネージャーは、「私たちは日本のアニメーションを世界中のアニメファンにできるだけ早く、最高の品質で提供するために懸命に取り組んできました。東南アジアでのビジネスを拡大するのに役立つ可能性があり、今では素晴らしいパートナーを見つけました。」
一方、Esther Nguyen 氏は、「この投資は、ポップスが業界で最も魅力的で多様なアニメ コンテンツ プロバイダーの 1 つになると同時に、東南アジアの活気に満ちた GenZ コミュニティの高まるニーズを満たすのに役立ちます。」
ソース:
「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」