11 月 3 日午後の建設大臣の質疑応答セッションでは、グエン ヴァン タン運輸大臣がリーダーシップの下、業界関連の質問に答えて参加しました。
国会議員の質問に答えて 従来の建材に代わる新しい建材の研究グエン・ヴァン・タン氏は、南北高速道路プロジェクトの実施を検査している間、首相は天然資源環境省に、運輸省および関連部門と協力して川の砂を置き換える材料を研究するよう指示したと述べた。 メコンデルタで重要なプロジェクトを実施するとき。
「現在、循環工事の材料としての砂の総需要は 3,900 万 m3 ですが、メコンデルタでは約 2,600 万 m3 しかありません。したがって、整地用の砂が大幅に不足しています。」 – Thang 氏は Numbers について言及しました。
首相の指示の下、天然資源環境省は運輸省と緊密に連携しており、運輸省は西部で多くの重要な交通プロジェクトの実施を担当しており、川砂の代わりに海砂の使用を研究しています。 、これは非常に緊急の問題です。
研究と初期調査の結果、海砂が川砂の代わりに使用される場合、メコンデルタだけで約 1,500 億立方メートルの海砂があり、この地域だけでなく、全体のニーズを満たすことが示されています。国。 .
「2023年末までに、川砂の代わりに海砂材料を使用する可能性について結果が出ると予想しています。近い将来、これに対処する予定です。しかし、当初は非常に実現可能でした。まだ技術的な要因が残っています。世界中で、香港、シンガポール、日本、中東諸国がこの資料を適用しています」とグエン・ヴァン・タン大臣は伝えました。
また、Thangさんは灰も代替素材だとおっしゃっていました。 建設省は基準を導く文書を発行し、運輸省は請負業者が代わりに灰とスラグを使用するための文書を発行しました。原材料の媒体は川砂であり、作業とプロジェクトの平準化です。
約 ~に関する国会議員からの質問 都市洪水、グエン・バン・タン大臣は、現在、運輸省は国道と都市部外の道路を管理していると述べた。 都市部の道路は建設省の管轄です。 運輸省は建設省と緊密に連携して、都市インフラと運輸インフラの管理と接続を強化しています。
「多くの浸水地域の発生につながる多くの理由があります。私たちの見解では、浸水は 2 つの地域で発生すると考えています。古い低層地域では、修復時に、特に道路の修復時に、この方法が使用されました。古い建設は、道路の品質を確保するために上にカーペットを敷き続け、道路の土台を家のコアよりも高くし、洪水を引き起こします」と Thang 氏は言いました。
2 つ目の理由は、都市下水道網によるものです。 したがって、損傷した道路が上に伸びる代わりに、削り取って再生する方法を使用する必要があります。損傷した道路は基礎のコアを増やしません。
「都市インフラと交通インフラの接続が同期していないため、新しいエリアが殺到しています。都市エリアは、道路、橋、暗渠がない地域に建設されました。プロセス管理と運用は、管理上の問題にあまり注意を払っていません。交通システム、都市部の排水溝、それが理由です」とタン氏は国会代表に答えました。
解決策について言えば、運輸部門の司令官は、まず、都市計画と交通計画を相互に同期させて厳密に管理する必要があることを強調しました。 都市のコアが道路のコアよりも高くならないように、建設のコアは厳密に管理する必要があります。
物語のためにバッテリーはい 都市部でNguyen Van Thang 大臣は、多くの理由があると述べましたが、主な理由は、輸送手段が非常に重要であり、インフラストラクチャが間に合わなかったことです。
「解決策は、高層ビルの計画を厳密に管理することであり、投資家が利益を追求して計画を混乱させないようにすることです。同時に、共通の交通機関を開発し、本社の仕事を移転し、工場は、最後に、人々の交通意識が高まるように、都市交通管理の質を向上させる必要があります」と Thang 氏は回答を締めくくった。
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