Mastercard の第 2 回年次 New Payments Index で、支払い習慣、支払い態度、および優先される支払い方法に関する最新の数値が発表されました。
この指数は、オーストラリア、中国、インド、日本、ニュージーランド、タイ、オーストラリア – ベトナムの 7 つのアジア太平洋諸国を含む 5 つの地域の 40 市場の世界の消費者を対象としています。
この調査によると、ベトナムのほとんどの消費者は、支払い方法の 1 つとして、最初に購入、後で支払う、または分割払いを既に知っていますが、過去にこのモードを使用したことのある人はごくわずかでした。 .
同時に、大多数の消費者は、銀行などの大手金融機関のサポートが、分割払いにおける消費者の信頼と快適さを促進する要因であると考えています。
具体的には、調査対象の消費者の 77% が、サービス プロバイダーよりも幅広い決済ネットワークに支えられたプリペイド、ポストペイド、または分割払いの決済ソリューションを使用する方が安全だと感じていることに同意し、回答者の 78% はより関心があると考えています。銀行。
「ベトナムの消費者は、新しい形態のデジタル決済の使用に非常に熱心です。私たちの調査によると、後払いまたは前払いの分割払いの購入は、広く受け入れられる支払いオプションになる可能性があります。その目新しさのために、多くの人々はまだある程度の知識を習得する必要があります。これらのサービスまたは送金プロバイダーについて. 体系的なサポートは、支払い方法を支援します. より広くアクセスできるようになるため、金融包摂が促進され、「ベトナムの消費者が購入する」力が高まります.ラオス。
新興のデジタル決済方法は、主にデジタル/テクノロジーベースの決済方法であり、世界中でさまざまな程度で採用されています。
このリストには、銀行口座からの直接支払い、デジタル ウォレット、デジタル クレジット カードまたはデビット カード、デジタル送金アプリ、QR コード、スマートフォンのモバイル ウォレット、即時決済サービス、後払い優先購入 (BNPL)、モバイル SMS 決済、暗号通貨、生体認証、および支払い技術対応のハンドヘルド デバイス。
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