多くの制限を伴うロックダウンにより、多くのベルギー人が二輪車で旅行する喜びにつながりました。 街歩き、サイクリングロード、森の中、自転車だけで、家族や友人と歩く楽しさを味わいたい。 しかし、ますます多くの人々が、仕事や買い物に行くための日常の移動手段として自転車を選択しています。 サイクリングは、サイクリング インフラストラクチャの開発と、二輪車専用の道路を建設するという特定の都市や町の積極的な政策によっても促進されています。
2020 年は自転車業界にとって記録的な年であり、2019 年から 4% 増加して 592,107 台が販売されました。運輸連盟 (TRAXICO) によると、2021 年の市場は依然として非常に順調に成長しており、584,913 台の販売でわずか 1.2% の減少にとどまっています。 この限定的な低下でさえ、パーツの流通の問題、特に電子機器の問題によって説明でき、レーシング バイクやマウンテン バイクなどのスポーツ バイクに影響を与えています。
Colruyt スーパーマーケット チェーンに属する Lucien や Bike Republic など、多くの新しい自転車チェーンが登場しています。
TRAXICO の広報担当者である Filip Rylant 氏は次のように説明しています。 自転車市場では、カスタムメイドの自転車を製造することができます。 しかし、生産の大部分について、自転車ディーラーは、実際の販売と今年の販売予測に基づいて、前年のサプライヤーに製品を注文します。 その結果、自転車を事前注文して代金を支払い、顧客に販売する必要があります。 したがって、自転車販売店は強固な財務基盤を持っている必要があります。」
上昇市場
バイクの価格は、部品の「電動化」により明らかに平均よりも高くなっています。 したがって、市場価値は増加します。これは、大小のブランドにとって朗報です。 昨年の売上高の 38% は電動モデルでしたが、この数字は自転車ディーラーの間では 47% にまで増加しました。
「この仕事はますます資本集約的になり、ますます多くの技術的および管理的知識を必要とします。 以前は、状況は非常に単純でした。自転車は機械部品で構成されており、現在は電動化されています。 はかなり複雑な移行を行っています」と Filip Rylant は付け加えました。
ベルギーには現在、約 1,700 の自転車販売店があります。 Filip Rylant 氏は次のように説明しています。オファー。 モビリティ ソリューション。 しかし、小規模な売り手は、特定の分野に特化しているか、アフターサービスに違いをもたらす限り、常に独立している傾向があります. サイクリングは、近接効果が引き続き重要な市場です。」
電動自転車のブレークスルーは今後も続くでしょう。 Filip Rylant 氏によると、電力市場シェアは今後 5 年から 10 年で 60% になるとのことです。 ますます多くの人々が機械式自動車から電気自動車に乗り換えていますが、電気自動車自体が代替市場になりつつあり、一部の消費者はあるモデルから別のモデルに乗り換えています。 しかし、彼は、今後数年間で自転車市場全体が「緩やかな」全体的な成長を遂げると予想しています。 このセクターは、特に燃料価格が高騰している状況において、依然として多くの可能性を秘めているからです。
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