全長688km、パックサン~ビエントン~ナムオン(ラオス)~タントゥイ(ベトナム・ゲアン)を通るルート、ハノイ~ビエンチャン高速道路は、両国の経済に新たな視点をもたらすはずです。
さらに、本事業が実施されると、ゲアンを含む多くの中部省の経済発展を促進する原動力となり、地域全体の地理経済面で多くのメリットがもたらされます。
つながり、コミュニケーションする道
2016 年 2 月と 10 月に、ベトナム政府とラオス政府は、パックサン – ビエンチャン – ナムオン、ゲアン省のタン トゥイ国境などラオスの地域を通過するハノイ – ビエンチャン高速道路プロジェクトのルートを承認しました。 .
以前、2015 年 9 月 14 日、首都ビエンチャンで、首都ハノイと首都ビエンチャンを結ぶ高速道路プロジェクトが、協力戦略に関するベトナム政府とラオス政府間の覚書に正式に記されました。 2016年から2025年の期間の輸送の問題。 2030年のビジョンを掲げています。
そして、上記の高速道路事業を開始するにあたり、2018 年 7 月 6 日、運輸省は国際協力機構 (JICA) と会合を持ち、多くの重要な内容について合意した。
そして、ハノイ・ビエンチャン間高速道路事業が正式に開通すれば、タイやミャンマーの他の高速道路と結合し、東部の新たな経済回廊を形成するルートとなる。 港)からインド洋(ミャンマーのダウェイ港)まで約 1,500km の距離。 一方、現在の航路をたどると、約5,500kmにも及ぶ地域の国々は、長い間活動を続けてきました。
したがって、上記のルートにより、この輸送ルートの運用コストが大幅に削減され、両国と一部の東南アジア諸国との間の輸出入ビジネスの増加に貢献します。
アジア全域に「経済ベルト」を確立する
プロジェクトの全長は688kmで、新設部分はラオスの345km、ベトナムのタイントゥイ国境ゲートからビン市(ゲアン)までの61kmを含む約406kmで、ベトナムが建設中の北東南東高速道路に合流する。 ハノイ – ビエンチャン高速道路プロジェクトのルートは、4 車線から 6 車線の規模で、設計速度は 100km/h – 120km/h です。 特に非常に困難な地形のセクションでは、時速 80 km の速度で設計され、総投資額は約 61 億米ドルと見積もられています。
一方、両国が選択したルートの位置により、ベトナムとラオスがタイの北東部とミャンマーを結ぶ「経済ベルト」を確立し、東西の経済回廊を特定する絶好の機会が開かれます。 .
ラオスとベトナムが最近合意した投資の合計期間と規模により、ハノイ-ビエンチャン高速道路プロジェクトが稼働すると、近い将来、両国の貿易ルートが開かれます。 .
国境経済圏の開発
ゲアンでは、経済交流を拡大し、促進するために、2011年以来、首相は、この場所を非常に頻繁に訪れる場所に変えるプロジェクトで、タントゥイとゲアンの国境検問所を国境検問所にアップグレードすることに同意しました。
2013 年に発行された 2020 年までのゲアン省の社会経済開発の方向性と課題に関する政治局決議第 26 号では、タン トゥイは国家経済のフロンティア ポストになるよう努力することが言及されました。
また、2018年には、ゲアン省の省党常務委員会と共にタインチュオン区タントゥイ国境ゲートの計画に携わりながら、当時、党中央委員会書記、ホーチミン国立政治学院の理事も務めた。近い将来、この地域を活気ある社会経済開発の場にするために、地域が次のステップを踏むための多くの重要な内容に合意しました。
当時、グエン・スアン・タン氏は、ハノイ – ビエンチャン高速道路の計画は、両国政府が実施することで合意しており、タントゥイの国境ゲートの計画はそれに応じて再建されるべきであると述べた. .
したがって、タン トゥイ国境ゲート経済区は、ハイウェイ ホーチミンとしても知られる国道 15A 号線の交差点、ゲアン省タン チュオン地区のタン トゥイ タウンシップの交差点に位置しています。 タイン トゥイ国境ゲート経済区の設立面積は、21,382 ヘクタールを超え、タン トゥイ、タン アン、タン ハ、ヴォ リエットの 4 つの町に位置しています。
さらに、タイン トゥイ国境地域はハイウェイ 46 に位置し、ヴィン市から 68 km 離れたラオスのボリー カム ミル県と国境を接しています。 ホーチミン国立政治学院の所長はまた、ゲアン省の努力と省庁や支部の注目により、タントゥイ国境経済圏が間もなく稼働することを期待しています。
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