ベトナム市場は自動車メーカーの間でますます人気が高まっています

(HNMO) – ベトナムの自動車産業は、わが国が世界で初めてコンセプトカーを発売した最初の場所になったときに印象を残しました。

三菱自動車が東南アジア向けに開発した小型SUVの新型モデル。

具体的には、10月19日朝、日本三菱は「XFC」と呼ばれる小型SUVのコンセプトモデルの発売場所としてベトナムを選択することを決定した。 自動車メーカーがグローバルな製品コンセプトを導入するためにベトナムを選んだのはこれが初めてです。

コンセプトカーは、特定の製品や範囲に対するメーカーのデザインの方向性、技術、ビジョンを表現することを目的として開発された車両です。 コンセプトカーは、メーカーが市場で販売されている商用製品に新しいイノベーション、デザイン、およびテクノロジーを適用することを決定する前に、専門家と消費者の反応を測定するのに役立ちます。

したがって、コンセプトカーの出発点として市場を選択したという事実は、この市場の意見やフィードバックが製品開発の「指針」となることは間違いありません。

その一部として、XFC は高いシャーシを備えた小型車であり、以前は東南アジア向けの製品範囲にはありませんでしたが、現在、この市場向けに特別に研究されており、取引されています。

別の情報筋によると、実用車に開発されたXFCは、2023年にベトナムで販売される予定のBクラスのSUVになるだろう。 . 三菱はまた、消費者が希望すればXFCの製品版を「事前注文」できることを明らかにした。

XFC は同様の側面を持っており、将来的にはベトナムで Hyundai Creta や KIA Seltos と競合することになります。

三菱自動車の決定が、東南アジア全般、特にベトナムが現在、日本の自動車ブランドのビジネスにとって「黄金の卵」であるという事実に由来していることは容易に理解できる。 特に、Xpander の成功について言及する必要があります。 今年の最初の 9 か月で、7 人乗りの多目的車 (MPV) は 16,113 台の販売を達成し、約 45% の市場シェアを占め、ベトナムでセグメントをリードしています。

この決定のもう 1 つの理由は、現在ベトナム市場で小型 SUV (B セグメント) の進歩が目覚ましいことです。 ただし、このセグメントでは、ヒュンダイに代表される韓国メーカーの支配が進んでいます。 この文脈では、競争を意図するブランドにとって、十分に強力な競争力を持つ戦略的製品の発売が必要です。

製品志向を導入した最初の自動車メーカーではあるが、最近ベトナム市場を支持しているのは三菱だけではない。 フォードはまた、2022 年にエベレストやレンジャーなどの戦略モデルを世界的に導入する最初の場所としてベトナムを選択しました。

これは、東南アジア市場、特にベトナムが、自動車ブランドのビジネス戦略と製品流通においてますます重要な役割を果たしていることを再度示しています。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です