日本シャープ株式会社と豊かな暮らしをつくる110年の旅

繁栄の価値から出発する

日本を代表するテクノロジーブランドとしての長い歴史を持つシャープの使命は、繁栄の基準に従って、すべての家族が享受できる多くの便利さを開放することにより、人々の生活の質をますます向上させることです。そして毎日を心ゆくまで楽しむ。

シャープは創業110周年を迎える(写真:シャープ)。

収益の成長という同じ目標を掲げ、シャープは創業者の精神を促進することに重点を置き、誠実さと創造性を会社の形成と発展の道筋の「指針」としています。 したがって、グループは設立当初から、すべての家族の繁栄のレベルを上げるために、技術と製品において新しく革新的なソリューションを提供するために常に努力してきました。

シャープは、1960 年に日本市場向けにさまざまなカラー テレビを製造した最初のエレクトロニクス企業の 1 つです。この業績に続いて、グループは電子レンジ、太陽電池、エアコン、オーブン、洗濯機、冷蔵庫… 日本で最初の電子レンジであるR-10など、多くの製品が市場に定着しました。 CS-10A – トランジスタを使用した最初の電子計算機…

開発の旅の間、シャープは常に製品を改善し、永続的な価値と日本の標準品質を製品にもたらし、日本の大手テクノロジー企業の価値を徐々に高めています。 繁栄は、シャープがグローバル展開を開拓するための出発点と言えます。新しい独自の技術を適用して、世界中のすべての家族の生活の質を向上させ、緑豊かで健康的な生活環境を構築することに焦点を当てています。 .

「レガシー」110年の誇り

たゆまぬ努力により、シャープは110年の歴史に誇れる「レガシー」を刻みました。 LCD スクリーンを使用したコンピューター、カメラ付き携帯電話などの世界の先駆的な足跡から、AIoT スマート技術や超高速 5G ネットワークなどの卓越した技術的進歩まで。

過去 1 世紀にわたるシャープの印象的な成果の 1 つは、独自のプラズマクラスター イオン技術です。これは、すべての家庭に新鮮な空気をもたらす革新的なソリューションです。 また、空気中のウイルスやバクテリアを最大 99.7% 削減する効果がある世界初の技術の 1 つでもあります。

日本シャープ株式会社と豊かな暮らしをつくる110年の旅 - 2

シャープ家電(写真:シャープ)。

2021年末までに、シャープはプラズマクラスターイオン搭載製品を全世界で1億個以上販売しました。 プラズマクラスターイオン技術を応用したシャープの主力製品は、プラズマクラスターイオン空気清浄機やエアコンで、空気中のウイルスや菌から家族を守ります。 大容量で抗菌力に優れ、食品の鮮度と栄養を保つ4ドア殺菌冷蔵庫。

さらに、シャープは家電製品の分野でもグローバルな顧客を獲得し、さまざまなエンターテインメントのニーズに応え、多くの活気ある公共サービスを開拓することに成功しています。 注目の製品ラインは、標準的な8Kテレビと、洗練されたミラーデザインと殺菌蒸気洗浄機能を備えた新世代のハイエンドフロントローディング洗濯機です。

日本シャープ株式会社と豊かな暮らしをつくる110年の旅 - 3

ユーザーのエンタテインメントの多様なニーズに応えるシャープ(写真:シャープ)。

将来に向けた持続可能な開発への方向性

今後もシャープは、110年にわたる「豊かな生活を目指して」の達成を継続し、すべての家庭の生活の質を向上させるという目標を達成するための新しい価値をもたらします。 当グループは、ESG志向の変革を達成するための新しい経営システムの開発に注力し、社会的価値の向上に貢献し、緑豊かな生活環境を積極的に保護し、持続可能な成長のためのブランド主導のアプローチを開発します。

日本シャープ株式会社と豊かな暮らしをつくる110年の旅 - 4

シャープは、クリーンな生活空間を向上させるテクノロジー製品の提供に努めています(写真:シャープ)。

経営陣の ESG への取り組みは、次の 4 つのポリシーを通じて実施されます。

1つ目は、ポストコロナ時代の需要増に対応するため、人々の健康を積極的に守り、改善するために、スマートソリューションでヘルスケアに関連する事業活動を強化することです。

2つ目は、ビジョン「シャープ・エコ・ビジョン2050」の枠組みの中で再生可能エネルギー源を開発することにより、2035年までに温室効果ガス(GHG)排出量を60%削減することを目標とするカーボン・ニュートラルの取り組みに貢献し、その改善に貢献することです。ベトナムの健康的な生活環境について。

3つ目は、ベトナムのシャープの業務効率を向上させるために、国の若い労働力を促進し、報酬の良い若い才能のトレーニングを改善することによる、HITO(人)に基づいた管理です。 .

4つ目は、グローバルビジネスに向けて事業を拡大するという目標を設定することです。 シャープは、世界中の企業との協力、合併、買収を強化してブランドを強化し、今後もベトナムでの拡大目標を追求し続けます。

シャープの110年にわたる世界的な遺産と理解、そしてベトナムで13年以上働いてきた会社の遺産

110年にわたるシャープの世界一周の旅は、グループの努力、世界中の何千万もの家族の信頼とサポートの結果です。 創立110周年記念イベントは、これまでシャープを信頼し支えてくださったお客様、パートナーの皆様への感謝の気持ちを表す機会です。

シャープはこれからも価値観を発信し、多くの新しいソリューションを生み出し、人々の生活水準の向上と繁栄に積極的に貢献し、より良い社会の構築に貢献していきます。

詳細: https://vn.sharp/sharp-ky-niem-110-nam-thanh-lap-va-phat-trien

Kurata Hiroyuki

「テレビの第一人者。アナリスト。生涯アルコール中毒者。フレンドリーなベーコンスペシャリスト。Twitterオタク。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です