主要市場がベトナムの農産物を歓迎

一連の前向きな動きにより、最初の 9 か月でベトナムの農林水産業の輸出額は 400 億ドルを超え、昨年の同時期から 15% 以上増加しました。 その中で、農産物の主要グループは約170億ドルに達しました。 林産物は 130 億米ドル以上、水産物は 85 億米ドル以上に達しました。

9か月で、輸出額が20億ドルを超える製品群は7製品でした。 多くのアイテムが昨年の同時期よりも高い輸出額を達成しました。 コーヒーはほぼ 38% 増加しました。 えびはほぼ25%増加しました。

ベトナムの農産物の4つの主要市場、すなわち米国、中国、日本、韓国は、安定した成長を続けています。

大きな市場は今でもベトナムの農産物を歓迎しています。 描く。

農産物輸出の目的を達成するためのソリューション

今年の最後の 3 か月間、農林水産物の輸出は、多くの市場でのインフレの影響による受注の減少など、多くの困難に直面するでしょう。 しかし、農業部門、特に企業は、農林水産物の輸出売上高を通年で 500 億米ドル以上に増やすための解決策を見つけました。

エビ – 主要な職人の輸出品であるエビは、多くの市場の人々からの需要の低下につながったインフレのために、多くの困難に直面しています. ただし、マグロ、イカ、タコ、海産魚製品によって相殺されたため、9 か月間の水産物の輸出売上高は全体的に引き続き大幅に増加しました。

輸出品の構造の柔軟性は、農林水産物の多くのグループが成長率を維持するのに役立つ要因です。

「林業は 7 月に 1.3%、8 月に 6.5% 増加しましたが、タブレットへの移行により 9 月には 11.2% 増加しました。ここでは注文を減らしましたが、他の場所では注文を増やしました」と彼は宣言しました。 農村開発は言います。

主な市場はベトナムの農産物を歓迎します - 写真 2.

9 か月間の海産物輸出の売上高は、依然として大幅に増加しています。 描く。

量を輸出するのではなく、付加価値を生み出すために深層処理を改善します。 これは、輸出の目標と効率を確保するための基本的な解決策とも見なされています。 このソリューションのおかげで、今年のペッパー製品は 9 億米ドルの売上高に達する可能性があります。

Hoang Thi Lien 氏 – ベトナム胡椒協会の会長は、「生胡椒だけでなく、すでに胡椒製品、挽いた胡椒、粉にした胡椒、挽いた胡椒を加工しています…それは製品のバスケットです。私たちの輸出はますます多様化しています。」

コショウとコ​​ーヒーも、EU 市場で 70% 以上の非常に高い成長率を持つ 2 つの原材料です。 欧州連合との自由貿易協定 (EVFTA) の利点を引き続き享受することは、農業部門が好む解決策です。

その結果、農業従事者や企業は、高価値の製品、環境に優しい消費者向け製品、責任ある生産を生み出すために努力しています。 この方向性のおかげで、ベトナムからの多くのココナッツ製品は、総販売価格の7倍の販売価格でヨーロッパで入手できます.

Ben Tre Coconut Investment Company の取締役会会長兼ゼネラル マネージャーである Tran Van Duc 氏は、次のように述べています。

1年の最後の3か月は、企業が計画以上の成長を目指す時期です。 ベトナム海産物輸出業者・生産者協会は、11月末までに、ベトナムは100億米ドルの水産物輸出目標を計画通り達成できると予測している。

176の海外市場におけるベトナムの協定に関する情報とサポートは、ベトナムの農産物がすぐに目的地に届くための重要な基盤となるでしょう。

* TV Online でベトナム テレビが放送する番組をフォローするように読者を招待します。 VTVGo!

Iseri Nori

「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です