ベトナムは引き続きイオンが投資を拡大する重要な市場である

イオングループのコメントによると、2023年には多くの要因がベトナム経済全般、特に小売部門に影響を与えるものの、イオンはベトナムにおける成長目標の達成に向けて努力してきたとのこと。小売部門に関しては、AEON Vietnamは売上高が前年比4~5%増加し、購入者数は3~4%増加しました。

長期的な視野で、イオンは投資促進戦略において、ベトナムを日本に次ぐ2つの主要市場の1つとして常に考慮しており、継続的な成長に向けて多くの利点と有利な条件を備えています。

したがって、イオンは今後もベトナムへの投資を推進し、ステークホルダーに多くの価値をもたらすエコシステムを構築し、統合を通じて人々の持続可能で豊かな生活の創造に貢献していきます。イオングループのベトナムにおける事業の3本柱は、ショッピングセンター開発、総合小売業、金融サービス事業です。

この目標を達成するために、イオンは新規出店を加速し、デジタル技術を最大限に活用し、「トップバリュ」「ホームコルディ」「マイクローゼット」などのブランド商品を開発することで、ベトナム消費者とのタッチポイントを増やすことを目指している。持続可能な開発のためのコミュニティ。

2024 年に、イオン ベトナムは多くの多様なモデルを備えた新しいセンターとスーパーマーケットをオープンし続けます。

2024 年に多くの新しいセンターやスーパーマーケットのオープンを加速する

2024年末までに、ベトナムにおけるイオングループ加盟企業の商業拠点の総数は、ショッピングモール、スーパーマーケット、専門店、百貨店やスーパーマーケットを含めて160拠点以上に達すると予想されます。ミニマーケット、子供の遊び場…

その中で、イオンフエショッピングモールは年末に開業する予定で、これはイオンが南北を制覇した後の中央市場への最初の一歩となる。さらに3つのデパートとスーパーマーケット、およびスーパーマーケットのイオン・マックスバリュが今年を通じて継続的にオープンします。同社はまた、顧客により便利でコスト効率の高いショッピング体験を提供するために、南部地域のスーパーマーケット Citimart をアップグレードしました。

「2024年に、イオンベトナムは、さまざまなモデルと規模でさまざまな新しいビジネス目的地をオープンする予定です。イオンモール内だけでなく、エリアは異なりますが、他のパートナーモールにも拡大・展開していき、イオンベトナムの全店舗は食品、家電、ママとベビー向けのファッションなど、お客様のニーズに十分にお応えします…」と氏は語った。古澤 康之 – ベトナム市場を担当するイオングループ(日本)の取締役およびイオンベトナムのゼネラルマネージャー。

電子商取引とプライベートブランド製品の促進

イオンは、お客様との直接的なタッチポイントを増やすとともに、お客様の利便性を最優先にECシステムの改善を継続し、事業の成長に貢献してまいります。イオンは、お客様に利便性と最高の体験をお届けするために、ベトナムのグループ会社共通のポイント蓄積システムを導入しています。

これに先立ち、この日本の小売業者は 2023 年 10 月に、AEON Eshop e コマース サイトの新しい外観と多くの新機能を正式に開始しました。これらの改善により、イオン ベトナムは、AEON Eshop の成長が 2024 年までに約 20%、その後数年間で 50% に達すると予想しています。

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イオンは、お客様のさらなる利便性向上を目指し、ECチャネルや共通ポイント蓄積システムの改善を続けてまいります。

製品戦略に関しては、イオンは引き続き国内および輸出市場にサービスを提供するためにベトナム製プライベートブランド製品の開発を推進し、それによって国内サプライヤーの生産能力の向上とベトナム製品の他の市場への導入拡大を支援します。

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イオンは、国内市場にサービスを提供し、輸出をターゲットにするために、ベトナム製のプライベートブランド製品の開発を引き続き推進しています。

2024 年に、イオンベトナムは新しい製品グループのリストを追加します。マイクローゼット、スポーツ&アクティビティ、ホームコルディ(家具、家電など)などの専門ニーズに合わせた商品群の販売を中心に、専門店による売場を特化し、お客様の快適性とショッピング体験を向上させます。

事業拡大戦略に加えて、イオンベトナムは持続可能な開発活動への継続的な努力を確認します。 2024年もベトナムの関係会社は引き続き緊密に連携し、イオンの持続可能な開発活動を推進していきます。イオンは、地域社会とつながる活動に加え、環境保護の意識向上を目的とした活動を継続的に推進しています。

Yoshioka Tadao

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