日本の自動車メーカーは多くの気候変動リスクに直面しています

(HNMO) – 環境団体グリーン ピースの調査によると、トヨタ、ホンダ、日産を含む日本の自動車産業の「ビッグ 3」が、同じ課題に直面している自動車メーカーのリストのトップにいます。 気候変動に関連するリスクが高い。

アユタヤ (タイ) の工場にある一連のホンダ車は、洪水によってひどく損傷を受けました。

この組織の報告書は、日本の自動車メーカーが今後数年間で特に暴風雨、洪水、高温、水の生産不足など、自然の多くの大きな課題を克服しなければならないことを示しています。 これは、工場が最も多い地域で発生する天候パターンです。

Green Peace は、環境、社会、ガバナンスの問題に関しては、生産者が気候や社会に与える影響に焦点が当てられることが多いと分析しています。 しかし現実には、気候変動によって自然災害の影響がより頻繁かつ激しさを増すことになります。 これは、自動車メーカーが「大きな物理的影響」に直面し、操業施設の損傷や混乱、サプライチェーンの混乱につながることを意味します。

この現象の原因はある程度、地理的な要因にあります。 日本の自動車メーカーはアジアに一連の工場を持っており、それらは台風の影響を受けやすい群島に散在する「ローカライズ」されています。 特に、トヨタは自然災害の脅威にさらされている人々のリストのトップにあったため、生産プロセスでの二酸化炭素排出量を削減するためのより積極的な対策を講じることが推奨されました.

グリーン ピースのデータによると、トヨタの工場の 90% 以上が、少なくとも 1 つの気候変動の危険に直面するリスクが高いとされています。

グリーンピースの分析について、トヨタは「災害に強いサプライチェーン」の構築に努めるとともに、排出量に関する情報を公開し、水の供給を確保するための多くの活動を推進していると述べた。 .

トヨタは、気候変動災害が発生した場合に、人的資源の支援を受けて操業と生産を回復するためのリソースを維持する強力な実績を持っています。 また、被災地の迅速な復旧は常に最優先事項です。

一方、日産は、長期的な気候変動リスク評価も実施しており、サプライチェーン戦略を実施する際にこの現象を非常に真剣に受け止めていると述べています。 日産の広報担当者はまた、同社がステークホルダーとの対話を継続し、気候変動と闘い、豊富な供給を構築するための活動を積極的に強化することを確認した.

気候リスクに最もさらされている自動車メーカーのリストの最下位にあるのは、ヨーロッパのグループであるフォルクスワーゲン AG、ステランティス NV (イタリアとアメリカの合弁会社であるフィアット クライスラー オートモービルズとフランスのグループ PSA の組み合わせ)、およびその他のヨーロッパの自動車メーカーです。北部の気候にある施設。

Sano Jurou

「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です