3月1日のMetaの最新発表によると、米国とオーストラリアでは4月初旬からFacebookの「ニュース」タブが廃止されるという。 この決定は、Meta が 2023 年初めに英国、フランス、ドイツでこのタブの運営を停止したことを受けて行われました。
同社によると、「ニュース」タブを利用する人の数は過去1年間で80%減少しており、Facebook上でのユーザーエクスペリエンス全体に占める割合は3%未満だという。
Meta は、短いビデオなど、ユーザーが実際にプラットフォーム上で興味を持っているコンテンツを提供することに重点を置く方向に進んでいます。
この動きは、Facebookユーザーが主にニュースや政治情報を読むためにプラットフォームを利用するのではなく、個人の関心事とつながり、探求することを望んでいるという消費者傾向の変化を反映している。
この決定には、メタが現在の取引終了後にニュースコンテンツパブリッシャーへの支払いを停止することも含まれる。
これは、特にオーストラリアにおいて、メタとグーグルが両社のプラットフォーム上で自社のコンテンツを使用するためにメディア組織と数億ドル相当の契約を結んだことから、オンラインメディア業界に大きな変革をもたらす可能性がある。
ただし、Meta はプラットフォーム上でニュースリンクを共有することを依然として許可しており、出版社は引き続き記事へのリンクを公式 Web サイトに投稿できます。 Meta の決定は多くの論争を巻き起こし、世界のオンライン メディア業界に大きな影響を与えます。
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