東京都当局は企業と連携し、新たな観光資源として、ユニークなデザインの公衆トイレ17カ所を巡るガイド付きツアーを開始した。
渋谷区観光協会は3月1日、人工知能(AI)を活用したシャトルサービスを提供するNearMeと協力し、渋谷区内の17か所の公衆トイレを巡るガイド付きツアーを開始した。
このトイレは、「汚い、臭い、暗い」という公衆トイレのイメージを払拭するため、2018年から日本財団と区役所によって改修が進められ、2023年に完成しました。 有名な日本の建築家やデザイナーが改修に参加しました。
このツアー料金は約33ドルです。 渋谷区観光協会は「トイレは日本が世界に誇るおもてなし文化の象徴。新たな観光資源として国内外の観光客にPRしていきたい」としている。
トイレのデザインには、作り手によるたくさんの意味が隠されています。 神宮前公衆トイレは原宿の古民家をイメージしたデザインで、代々木八幡公衆トイレは周囲の緑地に溶け込むキノコの形をしています。
東広尾公園のトイレは、世界人口に相当する79億通りの点灯パターンで1時間ごとに光の色が変化します。 トイレは17か所あり、車椅子でもご利用いただけます。
これらのトイレは屋外にあるため、風雨に耐えるためのメンテナンスが必要です。 各トイレは職員により1日3回清掃され、毎月衛生状態がチェックされ、大掃除は年に1回行われます。
映画プロジェクトの影響もあり、トイレに対する社会の関心が高まる中、東京はツアーを開始した 完璧な日々 リノベーションプロジェクトの一環として。 渋谷の清掃員の日常を描いた作品で、第76回カンヌ国際映画祭で受賞した。
年齢や性別、障害の有無に関わらず、誰もが利用できる公衆トイレを作りたいという思いから、この改修プロジェクトとツアーは誕生した。
チュン公爵 (によると 毎日)
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