スーパーマーケット ショー 2024 (SMTS 2024) には、ベトナムの食品の製造、卸売、小売、流通の分野で多くの日本および外国の著名な企業が日本全国に集まります。
この展示会は全国スーパーマーケット協会が主催する毎年恒例のイベントで、日本のスーパーマーケット業界や食品小売業界の最新情報を提供・交換する場です。 展示会では、出展企業と来場者は、新製品や食品消費の新しいトレンドについて学び、多くの潜在的なパートナーと出会い、ビジネスにおいて効果的につながり、協力するための関係を構築する機会を得ることができます。 2023年スーパーマーケットショーには日本企業2,046社が参加し、3,271小間で製品を展示し、3日間の会期中に約62,525人の来場者が訪れた。
2024年のスーパーマーケットエキスポ期間中、日本のベトナム貿易事務所は、マサンなどベトナムの大手企業からの食品の輸入、流通、貿易を専門とする多くの日本の大手企業イマイリミテッドと会い、作品を交換し、ブースを訪問した。 グループ、ビナミルク…コーヒー製品、魚醤、スパイス、春雨、インスタントフォー、春巻き、ワイン、ビール、牛乳、ウォーターココナッツを含む…貿易局の記録によると、多くの日本人訪問者が興味を示しているそしてベトナム製品への愛。 ベトナムからの製品は現在、次のようなさまざまな方法で日本市場に入っています。 日本企業はベトナム企業の日本におけるパートナー代理店です。 日本企業はベトナムでOEMパートナーを探しており、日本に輸出しています。この機会に、貿易局はまた、日本企業が輸入を検討できるように、高品質のベトナム食品を多数紹介します。 さらに、日本の福井県で栽培されたベトナム産米品種を使用して新鮮なベトナムのフォーを調理するための米粉材料を製造し、日本中のフォーレストランに供給している、大阪に本拠を置く会社「フォー・ミー」の存在がある。
駐日ベトナム貿易事務所は、両国間のビジネスをつなぐ架け橋として、ベトナムの農産物、水産物、食品の輸出企業と日本の大きな流通チェーンにおける輸出入業者とのつながりを促進することに常に注力しています。 「ナショナルブランド」の称号を獲得した企業の高品質な製品は、商務局の貿易促進活動でも紹介され、宣伝されることが増えています。 消費者の嗜好の革新に伴い、海外から輸入される高品質な製品に対する日本人の関心も高まっています。 ベトナムの農産物、水産物、食品は、イオン、ドンキホーテ、イトーヨーカ堂などの日本の大手スーパーマーケット チェーンや価格連動型店舗システムの棚でますます人気が高まっています…しかし、複雑さを伴います。 日本の商品流通システムは多層構造であるため、ベトナム製品を日本のスーパーマーケットチェーンに直接販売することは簡単ではなく、輸入仲介業者を経由することが多い。
在日ベトナム貿易事務所は、多くの日本の大手輸入企業とともに、FOODEX 2024国際食品・飲料展示会(ベトナムで最も重要な食品・飲料製品に特化した年次展示会)に製品を展示する予定です。日本)。 、2024年3月5日から8日まで幕張メッセ展示場でも開催予定)。 ベトナムの食品・飲料製品が日本でますます人気が高まっていることを背景に、貿易局はFOODEX 2024がベトナム企業にとって、自社の高品質な製品を購入パートナーや日本の消費者に紹介する非常に良い機会であり続けると考え、今回の協定に署名した。 。 貴重な輸出契約を締結するとともに、ベトナム料理、農水産物、ベトナム食品を日本市場でより広く宣伝することに貢献します。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」