三菱 Xforce がベトナムに到着:少なくとも 3 つのバージョン、国際バージョンよりも多くのテクノロジーを搭載

最初の三菱 Xforce 車がベトナムに登場 – 写真: Facebook

11月7日の夜、ベトナムにおける三菱Xforceの最初の画像がソーシャルネットワーク上に流出した。 写真には合計4台のXforceカーが写っています。

このうち、おそらく標準バージョンは白です。 この車には小さな5ダブルスポークホイールのみが付属しており、フォグランプ、ハンズフリードア開閉、リアセンサーなどのいくつかの機能はありません。 さらに、前後バンパーはマットブラックのプラスチック製です。

一方、オレンジとレッドの両車には、シングル18インチ5スポークホイール、フォグランプ、ハンズフリードア開閉機能、デュアルリアセンサー、カラードフロント&リアバンパーボディが装備されています。

最高級のブラックルーフバージョンには、ADAS パックを表示するフロントレーダーが付いています - 写真: Facebook

最高級のブラックルーフバージョンには、ADAS パックを表示するフロントレーダーが付いています – 写真: Facebook

オレンジ色に黒い屋根とフロントレーダーが付いたものもあります。 そのため、インドネシア市場とは異なり、ベトナム市場の最上級Xforceには安全技術パッケージと先進運転支援(ADAS)が搭載されることになる。 以前は、この情報はセールスアドバイザーによっても明らかにされていました。

この安全パッケージには、自動緊急ブレーキ支援、死角警告、適応型アクセル、インテリジェント ヘッドライトなどの機能が含まれる場合があります。

販売店関係者によると、三菱は Xforce は、遅くとも 2024 年 1 月初旬までに販売店に展示される予定です。この車は、起亜セルトス、ヒュンダイ クレタ、トヨタ ヤリス クロス、マツダ CX-3 と並んで、B クラス SUV/CUV セグメントで競合します。

三菱 Xforce は、2022 年末にベトナムでグローバルに発売された XFC コンセプト モデルの商用バージョンです。コンセプト バージョンと比較すると、三菱

未来的なデザインを特徴とするこの車両は、10 月 12 日に開催された VMARK 2023 で最優秀交通デザイン賞の金賞を受賞しました。まだ販売されていませんが、これはベトナムの Xforce によって与えられる初めての賞です。

三菱 Xforce には何が備わっていますか?

ベトナムではクラスBのSUV/CUVはかなりダイナミックなセグメントであるため、三菱 Xforceは強力な敵に直面することになる。 これが、三菱自動車がADAS搭載バージョンを配布することで、インドネシアと比較してベトナムでの戦略を変更した理由の1つである可能性があります - 写真:Facebook

ベトナムではクラスBのSUV/CUVはかなりダイナミックなセグメントであるため、三菱 Xforceは強力な敵に直面することになる。 これが、三菱自動車がADAS搭載バージョンを配布することで、インドネシアと比較してベトナムでの戦略を変更した理由の1つである可能性があります – 写真:Facebook

三菱 Xforce の寸法は 4,390 x 1,810 x 1,660 (mm)、ホイールベース 2,650 mm です。 セグメント最高地上高222mm。

外観から見える装備を除けば、三菱はXforceの具体的な機能を公式には明らかにしていない。

このモデルには、12.3 インチのタッチスクリーン エンターテイメント スクリーン、8 インチの電子ダッシュボード、電子ハンドブレーキ、さらにはハイエンドのスピーカー システムなどの優れた装備が引き続き維持される可能性があります。 これは非常に競争の激しいセグメントです。

室内空間は5人乗りの広々とした空間で、凹型の後席と深くリクライニングする背もたれを備えています。 内部コンパートメントには、東南アジア市場のニーズを満たすために、21本の600mlウォーターボトルをさまざまな位置に保管できます。 センターアームレストの下にはエアコンの冷気を利用した冷却システムが装備されています。

三菱 Xforce は東南アジア市場をターゲットに特別に開発されたため、多くのモデルと機能をここで使用できます - 写真: Facebook

三菱 Xforce は東南アジア市場をターゲットに特別に開発されたため、多くのモデルと機能をここで使用できます – 写真: Facebook

エンジンは1.5L MIVEC型で、CVTオートマチックトランスミッションと前輪駆動方式を組み合わせる。 AYC テクノロジーは、三菱 Xpander Cross のテクノロジーと似ています。

車には通常の道路、滑りやすい道路、砂利道、泥だらけの道路を含む4つの走行モードがあります。 三菱車にウェットモードが搭載されるのは初めて。

Xforce は、三菱自動車の東南アジア市場における戦略モデルの 1 つであり、日本の自動車メーカーが市場シェアを拡大​​し、「第 2 の Xpander」となるのに貢献しています。

三菱の代表者は、ベトナムでの Xforce の売上高が Xpander の売上高に匹敵すると公に予想していました。 この信念は根拠がないわけではありません。 以前、三菱 Xforce は、インドネシアで開催された GIIAS 2023 自動車ショーでの発売後、1,100 台以上の注文を受けました。

ベトナムでは正式に存在していないにもかかわらず、三菱は Xforce 購入者向けに多くのインセンティブを打ち出しました - 写真: Facebook

ベトナムでは正式に存在していないにもかかわらず、三菱は Xforce 購入者向けに多くのインセンティブを打ち出しました – 写真: Facebook

Xforce の競争力を高めるため、三菱自動車は 9 月 1 日から 11 月 30 日まで早期に注文した顧客にインセンティブを適用します。 顧客は、2年間または40,000km(いずれか早い方)の無料メンテナンスパッケージと、Mitsubishi Connect+アプリの追加ポイント1,000を受け取ります。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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