ホンダは二輪車の電動化分野での決意を顕著な投資で示している。
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経済ニュースサイトのベンジンガによると、ホンダは最近、電動バイクの世界年間販売目標を2030年までに400万台とし、以前の目標350万台から50万台増加したとのこと。
ホンダは、10月の世界四輪車生産台数が前年同期比22.8%増の40万5276台に達したと発表した。
日本の大手企業は現在、2030年までに5,000億円(または82兆ドン以上)を投資して、30の新しい電動バイクモデルを世界中に導入することを計画している。
具体的には、二輪車の電動化に向けて2021年から2025年までの5年間で1,000億円を投資し、2026年から2030年までにさらに4,000億円を投資する。
ホンダは2027年から電動二輪車の生産に特化した工場を世界で稼働させる。
同ブランドはまた、電動バイクの現在のコストを50%削減することを目標に、取り組みをさらに加速する。
同社は声明で、モジュール化など新技術の適用により組立ラインの長さが従来と比べて約40%短縮されると述べた。
Hondaは、2030年までに電動二輪車事業で営業利益率5%以上、二輪車事業全体で10%以上の目標達成を目指します。
また、ホンダが電動二輪車を通じて目指す価値を体験できる「エクスペリエンスセンター」をインドやアセアンなどの主要都市の多くに設置していきます。
電池については、既存の電気自動車に搭載されているリチウムイオン電池に加え、2025年からの実用化を目指すリン酸鉄リチウム電池の開発も進めている。
同社はこう述べた。動作の自律性や価格の点でそれぞれ異なる利点を持つ多くの種類のバッテリーを保有することで、ホンダは製品の多様化の点で多くの利点を得ることができます。 »。
中長期的には、日本の自動車メーカーは高エネルギー密度の電池、特に全固体電池を追求することになる。
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