学生が初めて研究を始めるときによく遭遇する困難を理解する、修士。 ホー・ト・リアン日本学科長がセミナーの冒頭、建設のアイデアと概要を説明しました。 彼女は、科学者は研究対象の現象について質問し、問題を提起し、その問題を説明してその現象の性質を浮き彫りにする方法を見つけなければならないと信じています。
修士号ホー・ト・リアン氏は学生たちに既存のアイデアから計画を立てる方法を教えました
修士課程によると、 Ho To Lien さん、トピックを明確に特定したら、次の 3 つの重要なステップを実行する必要があります。(1) 情報とデータを収集します。 (2) 参考文献を見つけて特定する。 (3) 情報を整理、フィルタリング、分析する。 研究プロジェクトの成功には、科学性、実用性、新規性(創造性、先駆的なアイデアの提案)などの条件が保証されなければなりません。
修士課程によると、 ホー・ト・リアン、研究プロジェクトは科学的で、新しく、実用的でなければなりません
生徒たちは先生のプレゼンテーションに真剣に耳を傾けています
」科学研究は一見無味乾燥に見えるかもしれませんが、実際には生活に非常に近く、決して遠くありません。 科学的なアプローチがなければ問題を解決することは困難です»、修士号。 ホー・ト・リアン氏は指摘した。
主題の訓練と構築と並行して、定量的および定性的方法、言語学の研究方法、社会科学および人文科学の研究方法などの研究方法の問題も学生に提示されます。
効果的な科学研究方法を学生と共有する
学生は講師と積極的に交流し、議論します
ニュース: ミン・チャウ
写真: ホアン・ナム
TT。 メディア
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」