ヒューテック日本学科の学生は効果的な科学研究手法を身につけています

学生が科学研究手法を理解し、迅速に更新できるよう、ホーチミン市工科大学(HUTECH)日本学科は11月14日に「科学と技術の手法」セミナーを開催しました。 文化 – 社会」に役立つ情報をたくさん共有します。

学生が初めて研究を始めるときによく遭遇する困難を理解する、修士。 ホー・ト・リアン日本学科長がセミナーの冒頭、建設のアイデアと概要を説明しました。 彼女は、科学者は研究対象の現象について質問し、問題を提起し、その問題を説明してその現象の性質を浮き彫りにする方法を見つけなければならないと信じています。



修士号ホー・ト・リアン氏は学生たちに既存のアイデアから計画を立てる方法を教えました



修士課程によると、 Ho To Lien さん、トピックを明確に特定したら、次の 3 つの重要なステップを実行する必要があります。(1) 情報とデータを収集します。 (2) 参考文献を見つけて特定する。 (3) 情報を整理、フィルタリング、分析する。 研究プロジェクトの成功には、科学性、実用性、新規性(創造性、先駆的なアイデアの提案)などの条件が保証されなければなりません。



ヒューテック日本学科の学生は、効果的な科学研究手法を身につけています 27 ヒューテック日本学科の学生は効果的な科学研究手法を身につけています 29

修士課程によると、 ホー・ト・リアン、研究プロジェクトは科学的で、新しく、実用的でなければなりません

ヒューテック日本学科の学生は効果的な科学研究手法を身につけています 36
生徒たちは先生のプレゼンテーションに真剣に耳を傾けています



科学研究は一見無味乾燥に見えるかもしれませんが、実際には生活に非常に近く、決して遠くありません。 科学的なアプローチがなければ問題を解決することは困難です»、修士号。 ホー・ト・リアン氏は指摘した。

主題の訓練と構築と並行して、定量的および定性的方法、言語学の研究方法、社会科学および人文科学の研究方法などの研究方法の問題も学生に提示されます。



ヒューテック日本学科の学生は効果的な科学研究方法を身につけています 47

ヒューテック日本学科の学生は50の効果的な科学研究手法を身につけています
効果的な科学研究方法を学生と共有する



HUTECH日本学科の学生は60の効果的な科学研究手法を身につけています HUTECH日本学科の学生は効果的な科学研究手法を身につけています62

学生は講師と積極的に交流し、議論します


セミナーの終わりには、ヒューテック日本学科の学生たちは、研究テーマの実施に向けたロードマップをより深く理解し、実施方法やツールに関する多くの知識を蓄積しました。 これが科学研究プロジェクトをより効果的に展開するための基礎となることを願っています。

ニュース: ミン・チャウ
写真: ホアン・ナム
TT。 メディア

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です