コカコーラ:投資家の「ドック」

今日の消費者は、コカ・コーラのような砂糖入り飲料という便利さのために多額のお金を支払うことをいとわない. 写真: msn.com

7月、コカ・コーラは2022年第2四半期の収益を報告し、パンデミック後の顧客にサービスを提供するレストラン、劇場、その他の会場での飲料大手の売上高の中で、予測を上回りました. 2022 年第 2 四半期のコカ・コーラの世界売上高は、平均販売価格が約 12% 上昇したにもかかわらず、先進国と新興市場の両方での成長に牽引されて 8% 増加しました。

コカ・コーラは、2022 年第 2 四半期に 113 億ドルの売上を報告しました。純利益は 19 億 1000 万ドル、1 株あたり 44 セントでした。 投資調査会社 CFRA のアナリスト、ギャレット・ネルソン氏は、コカ・コーラの価格が上昇しているにもかかわらず、消費者は依然として類似飲料の他のブランドに乗り換えたがらないため、コカ・コーラの結果は同社のブランド価値を試すものであると述べた。コーラ。 コーラ。

以前、2022 年の第 1 四半期に、コカ・コーラは収益が 16% 増加して 105 億ドルになると発表しました。 利益は 28 億ドル、1 株あたり 64 セントでした。 CNNビジネスとのインタビューで、コカ・コーラのジョン・マーフィー最高財務責任者は、「一般的なインフレ状況はしばらく続くだろう。正確にいつまで続くかは誰にも分からない」と語った。

公衆衛生上の危機の間、コカ・コーラは、家で過ごす時間が長くなり、まとめて買い物をする消費者にアピールするために、その焦点を大量生産に移しました。

パンデミックの前に、コカコーラとライバルのペプシ社は、より小さなボトルと缶の生産を増やしていました。これは、消費者にとってはより多くの費用がかかりますが、メーカーにとってはより費用対効果の高いメリットをもたらしました. ペプシのCEOは、アウトブレイクが終息したらすぐに小さな製品が戻ってくることを望んでいると表明した

マーフィー氏は、商品価格と賃金への圧力は続くと述べた。 ただし、コカコーラは、特にプレミアム製品の導入に関しては、柔軟に価格を引き上げることができます. 同社は新しいフレーバーを開発している一方で、過去 2 年間でコカ・コーラが販売を中止した何百ものタブの 1 つであるタブのようないくつかの古いお気に入りを落としています。 現在、同社は若い消費者との関連性を維持しています。

投資家はこの戦略に満足しています。 コカ・コーラの株価は年初来で 11% 上昇し、今年 7% 下落したダウ・ジョーンズの中で最高のパフォーマンスを示しています。

トレーダーは、地政学的な不確実性、米国連邦準備制度理事会 (FRB) の利上げおよびインフレに対する懸念の中で、安定した売上と収益を保証するコカ・コーラのような企業に群がってきました。

コカ・コーラのもう 1 つの利点は、防衛産業にあることです。 経済が不況に陥っているからといって、消費者がダイエット コーラやダサニのボトル入り飲料水を飲むのをやめるわけではありません。 強力なブランドにより、企業は価格を引き上げて利益率を維持できます。経済が減速している場合でも同様です。

コカ・コーラはまた、新興市場で成長する中産階級による消費の増加からも恩恵を受けています。 同社は、東ヨーロッパ、中東、トルコ、ロシア、インドでのプレゼンスを活用して、地元の飲料メーカーから徐々に市場シェアを獲得することができます。 キプリンガー氏によると、コカ・コーラは海外事業が強力であり、ほとんどの販売アナリストは同社が米国外で成果を上げることを期待している。

ウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイはコカ・コーラのファンであり、チェリー・コークのファンでもあり、9%以上の株式を保有するコカ・コーラの筆頭株主です。 複雑な病気の状況が投資家を悩ませているにもかかわらず、コカ・コーラは引き続き国際市場で好調に推移しています。

マーフィー氏は、グローバル戦略分析の中で、コカ・コーラは新興市場に多額の投資を続けていると述べました。 「コカ・コーラはこれらの市場を綿密に監視し、必要に応じて適応する必要があります」とマーフィー氏は述べています。 ボラティリティの高い時期に投資することで、市場を支配することができます。 1886 年以来、ジョージア州アラスカのダウンタウンから生まれたコカ・コーラは、コミュニティの結束の触媒であり、イノベーションのインスピレーションであり続けてきました。

Coca-Cola は、Coke ブランドで幅広い製品を導入しました。 その中でも有名な商品がダイエットコーラです。 また、カフェインなしのコーラ、カフェインなしのダイエット コーラ、コーラ チェリー、コーラ ゼロ、コーラ バニラ、およびレモン、ライム、コーヒーで味付けされた特別版も紹介されています。 . 2013 年以来、コーラ製品は世界 200 か国以上で販売されています。 2015 年の Interbrand の「Best Global Brands」調査に基づいて、コカ・コーラはブランドとビジネスの価値で 3 位にランクされました。

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

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