ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、市場の需要が限られているため米国での電気自動車販売の伸びが鈍化し、一連の業界大手や新興新興企業が現実の検証に直面していると述べた。 「電気自動車の場合。
電気自動車の販売は年初から51%の成長を続けていますが、前年同期と比較するとペースは鈍化しています。 市場が徐々に飽和しつつあるため、ゲームに参加する企業が多すぎるため、自動車在庫の量も日に日に増加しています。
フォード・モーターやトーヨーラのような一部の企業でさえ、電気自動車に投資するべきか、それとも電気自動車よりも消費者を惹きつけるセグメントであるハイブリッド車(ガソリンと電気の両方を組み合わせたもの)に移行するべきか迷っている。
WSJによると、高価な電気自動車にお金を費やしたい富裕層の顧客はすでにこうした新車を所有しているが、中価格帯の顧客層となると話はさらに難しくなるという。
一連の仲介業者、管理者、自動車メーカーは口をそろえて、中級価格帯の消費者は、将来無数の高品質な電気自動車が、はるかに安価な価格で確実に発売されるのがいつになるのか疑問に思っていると述べている。
「多くの人が現在の電気自動車の減速を予測しています。 我々は現在、成長が停滞する可能性を認識している」とフォードモーターのジョン・ローラー最高財務責任者は述べた。
現在の景気減速は、高コストにもかかわらず新しい電気自動車製品を求めて顧客の長蛇の列ができた2022年の好況とは対照的である。
これは、新たな全面戦争に備えて電池工場や工場の建設に数十億ドルを投資してきた自動車メーカーや新興企業にとって、あまり明るいニュースではない。
トヨタは正しかった
近年、テスラの爆発的ヒットと環境規制の強化により、多くの自動車メーカーがリソースを電気自動車産業にシフトさせています。
その後、米国は中国に対抗するためにこの産業に数十億ドルをつぎ込み、熾烈な戦いにさらに拍車をかけた。
しかし、世界最大の自動車メーカーであるトヨタは依然として電気自動車セグメントに注目しておらず、多くの市場のインフラが依然としてこの新技術に対応できないと述べている。
同時に同社は、電気自動車がガソリン車を完全に置き換えることができる主要な自動車になるには何年もかかるが、ハイブリッド車は転換がはるかに簡単であるとも考えている。
WSJは、価格が依然として高く、収益性や自律走行性の点でガソリン車ほど実用的ではないため、米国の多くの顧客は現在、電気自動車の購入を躊躇しているため、トヨタの評価はおそらく正しいと考えている。 。
ロバート・デュウォルス氏はWSJに対し、代わりにハイブリッド車を購入したと述べ、「電気自動車を購入する準備はできていない。航続距離があまりにも限られており、充電ステーションの数に左右されるからだ」と語った。 実用的。
JDPowerのデータによると、ここ数カ月で電気自動車小売市場シェアが9%も増加しているが、専門家らはこの傾向が今後も爆発的に拡大し続けるのか、それとも長期的に安定するのか疑問を抱いている。
メーカー側では、テスラのような多くのブランドが、市場需要の低迷に直面して価格を下げる必要に迫られている。 一部の企業は売上予測を引き下げ、多くのスタートアップ企業は長年にわたって資金を費やし損失が拡大したため、計画の再調整を余儀なくされている。
フォード・グループは電気自動車60万台生産の達成期限を今年末から2024年末に延期する必要があり、おそらくガソリン車工場を電気自動車生産チェーンに転換するプロジェクトを中止せざるを得なくなるだろう。 F. 売上が期待に届かなかったため -150。
同様に、ヒュンダイはユーザーを引き付けるために新しい電気自動車モデルを積極的に発売し、無料充電、最大 1,100 米ドルの分割払い割引などのプロモーションを提供しています。
イーロン・マスクのテスラ帝国でさえ、価格を継続的に引き下げ、世界で最も裕福な億万長者がかつて軽蔑していた伝統的なマーケティング広告の使用を開始する必要がありました。
高すぎる?
Cox Automotiveのレポートによると、現在の電気自動車の平均価格は1台あたり約50,683ドルで、前年同期の1台あたり65,000ドルよりも低い。
ただし、パフォーマンスと快適性を考慮すると、ミッドレンジの顧客にとってこの数値はガソリン車に比べてまだ高すぎます。
特に金利が依然として高止まりしているため、電気自動車を購入する際の分割払いの魅力は大幅に薄れています。
自動車ブローカーやディーラーらは、より多くの顧客、特に新車に4万ドル未満を支払っても構わないと考えている中価格帯の消費者を引き付けるには、価格をさらに下げる必要があると述べている。
「市場が最初のブームの時と同じように電気自動車を吸収するという誤解があります。 しかし今では、顧客はもはや興味を持たなくなり、以前のように電気自動車を購入するために大金を費やそうとはしなくなった」とガルピン・モーターズの社長、ボー・ベックマン氏は語った。
2023年9月の時点で、フォードのマスタング・マッハE電気自動車の在庫は業界平均の2倍となる3か月半に達した。
ヒュンダイ、KIA、フォルクスワーゲンなどの一連の企業も電気自動車の在庫を増やしている。
大企業にはビジネスを維持するのに十分なリソースがまだありますが、小規模な新興企業は課題に直面しています。
Rivian や Lucid などのブランドは、生産が低レベルにまで削減されているにもかかわらず、売れ残った電気自動車の在庫が増加していることに直面しています。
電気自動車とは異なり、ハイブリッド シリーズは楽観的な商業的成果を示しています。 Motor Intelligence のデータによると、2023 年第 1 四半期のハイブリッド車の販売は、前年同期と比較して 48% 増加しました。
2022年第1四半期のこの自動車シリーズの売上高は2021年の同時期と比較して6%減少したため、これは驚異的な回復である。
トヨタ自動車の北米事業責任者のデビッド・クライスト氏は「ハイブリッド車は非常に熱い市場だ」と熱く語った。
この日本の自動車ブランドは、電気自動車分野では競合他社よりも遅れていますが、多くの市場がまだ電気自動車技術に適応できていないことを予測し、ハイブリッド車に積極的に投資しています。
現在、トヨタの工場では、需要と供給が不足し、待機客が増えているため、ハイブリッド車の生産を積極的に行っている。
「私たちはできるだけ多くのハイブリッドカーを生産しようと努めています」とディレクターのクリスト氏は語った。
同時に、トヨタのbZ4X電気自動車の在庫は2か月半に達し、新技術に対する消費者の関心が低下していることが示された。
*出典:WSJ
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