Brand Finance 2022 レポートによると、Vinamilk ブランドの評価額は 28 億ドルで、2021 年から 18% 増加し、世界で最も潜在的な乳製品ブランドになりました。
今年の年次食品および飲料業界レポートでは、Brand Finance は 39 か国の 29 の業界で 5,000 以上のブランドを評価しました。 ブランド ファイナンスは、ブランドの影響力、ブランドの健全性と評判、ブランドへの投資など、さまざまな要因や指標から統合された測定方法を適用し、他の財務指標や市場調査と組み合わせて使用します。
ベトナムの乳製品ブランドは、世界で最も価値のある乳製品ブランドのトップ 10 で 6 位にランクされ、引き続き世界で最も強力なミルク ブランドのトップ 5 で 2 位にランクされました。 .
さらに、ベトナムのブランドは、トップ 30 の最も価値のある食品ブランド (24 位)、トップ 10 のベスト フード ブランド (8 位) など、一般的な食品業界の主要なランキングでも取り上げられています。
出版社によると、1 年間パンデミックによる一連の課題を目の当たりにした後、今年の多くのブランド ファイナンス ランキングでの順位は 2021 年と比べて大きく変化しており、初めて多くの新しいブランドも登場しています。 . ランキングは、内面の強さに投資し、コアバリューに焦点を当て、長期的な視野を持つブランドは、「激動のゾーン」を克服するためのスタミナがより多いことを示しています. さらに、ブランドは、特に急速に変化する食品および飲料 (F&B) のカテゴリーにおいて、新しい消費者のニーズを満たすために革新と継続的な改善を必要としています。
Vinamilk の代表者は、この結果は、国内での主導的地位を維持するだけでなく、多くの世界市場でさらに前進するための、近年のブランディングへの同社の投資と方向性の尺度であると述べました。
Vinamilk のエグゼクティブ マーケティング ディレクターである Nguyen Quang Tri 氏は、同社は半世紀近くの開発を経てきたと述べています。 世界の乳製品産業の歴史と比較すると、Vinamilk はまだかなり若いですが、確立された地位とブランド価値により、Vinamilk は今後も前進し続けるでしょう。 「Vinamilk は、消費者の健康、地域社会の発展に焦点を当て、顧客に新しい製品とサービスを提供するパイオニアとして、消費者に新しい製品と体験を提供するために常に自らを刷新していきます。 ベトナムの乳製品ブランドは世界に向けて進んでいます」とグエン氏は語った。 クアン・トリ。
以前、Worldpanel が発行した「ブランド フットプリント 2022」レポートでは、Vinamilk はベトナムで最も選ばれたトップ 10 の乳製品ブランドを連続してリードしている会社でもありました。 2022 年、Vinamilk はフォーブス ベトナムによる 10 回連続で上位 50 社の上場企業のリストにも入りました。 インベストメント ブリッジが評価した 2022 年の代表的なサステナビリティ企業トップ 50。
Vinamilk は現在、17 の工場と 15 の国内および海外の農場のシステムで、収益の面で世界最大の乳製品会社のトップ 40 に入っています。 製品は、米国、日本、韓国を含む 57 か国で販売されています… 2022 年には、Vinamilk は 64 兆 VND 以上の売上高目標を設定し、開発プロジェクトを引き続き推進しています. 農業複合施設などの投資と開発ラオス、モクチャウの乳製品パラダイスとフンイェンの乳製品。 同社はまた、日本の双日株式会社、デルモンテフィリピンなどの主要パートナーと食品業界の合弁事業で協力して、今後も成長を促進し続けます。
ホアン・アン
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」