デザイナーのヴィクトリア・ベッカムが9月29日にパリファッションウィークで2024年春夏コレクションを発表すると、会場は見慣れない香りで満たされるだろう。 これは、ブランドが今週発売する3つの新しいフレグランスの紹介の一部です。 ヴィクトリア・ベッカムは2006年に夫のデヴィッド・ベッカムとともに香水を立ち上げましたが、それ以来、彼女は香水の製造を独立したビジネスの一環として考えていません。
ファッション業界や美容業界のインフルエンサーたちが急いで自分の名前で製品を発売する中、セレブのフレグランスは時代遅れだと考えている人にとって、このニュースは意外かもしれない。 現実は全く逆です。 市場調査会社NPDグループによると、米国セレブのフレグランスの売上高は2023年8月までの12カ月間で総額1億4,850万ドルとなり、2022年の同時期と比べて30%増加した。
1990 年代から 2000 年代にかけて、トップスターたちはアイウェア、ワイン、香水に自分の名前をライセンス供与することで利益を得る機会があると考えていました。 しかし、スターたちがソーシャルメディアを通じて視聴者とより直接的な関係を築き始め、ブランド立ち上げの障壁が取り除かれると、多くの人が自分でビジネスを立ち上げて経営することを決意し、もはやアンバサダーではなく真の起業家となった。 ファッション、美容、スキンケアは、多くのセレブがビジネスを始めるために選択するカテゴリーです。 さて、香水の話に移りましょう。
ビューティー ブランド ヴィクトリア ベッカムは 2019 年 9 月に発売しました。新しいフレグランスは、1997 年に夫とポルトフィーノへ行った最初のロマンチックな旅行など、デザイナーの個人的な思い出にインスピレーションを得て、ライセンスを受けて社内で製造されています。 製品は電子商取引サイトとロンドンにあるヴィクトリア・ベッカム・ビューティーの旗艦店で販売され、同ブランドは短期的には1億ドルの売上を目標としている。
今年フレグランス市場に参入する他の著名人には、女優のミリー・ボビー・ブラウンも含まれる。彼女のビューティー・ブランド、フローレンス・バイ・ミルズは、ヴォーグ・ビジネス・ビューティー・トレンド・トラッカーの調査で常に検索上位を占めている。 ミュージシャンや歌手のビリー・アイリッシュやアリアナ・グランデも独自の香水を発売しています。 最近では、歌手で俳優のハリー・スタイルズのビューティー&ライフスタイルブランドであるプリージングも、3つの新作フレグランスを発表した。
1850年に遡る歴史を持つフランスの香水ハウス、ロベルテとのコラボレーションにより、プリーシング バイ ハリー スタイルズは、2023年10月に新しいフレグランス ラインを正式に発売します。 3つのフレグランス(クロースネス、リビュレット、ブライト、ホット)は、棚に並べる前の現場。 顧客が各フレグランスをよりよく理解できるように、同社は正式な配送前に、注文ごとに対応するフレグランス サンプルを送信します。 美容業界の初心者であるハリー スタイルズの個性と自由な精神を持つ創造的なビジョンは、プリージングを恐るべき美容の「帝国」にすることを約束します。
パティ・ウィリアムズ、アイラ ペンシルベニア大学ウォートン校のマーケティング学部リップマン准教授でウォートン・エグゼクティブ・エデュケーション副学部長は、市場はさらに多くのセレブの香水で満たされるだろうと予測している。 「今日のエンターテインメント業界は、有名人は音楽を演奏したり演奏したりするだけでなく、より広範な大衆文化に自分の名前を知らしめるべきだと信じています。 個人のイメージに関連したブランドを販売することは、セレブの仕事に不可欠な部分になりつつあります。」
実際、美容業界はトラッキング効果や購買行動の反復性(需要喚起力)の影響で利益率が高い業界であり、口コミによる販売活動も多くあります。 評判と紛れもないファンベースの恩恵により、美容業界でスターが活躍するのに最適なアイテムが生み出されました。
最も重要なことはファンコミュニティの意志です。 これらの製品にお金を費やすことで、ファンは自分のアイドルとその美しさにどんどん近づいていると感じるでしょう。 香水に関しては、疫病の流行中に世界的な売上が増加し始め、過去1年間でさらに急激に増加しました。
ブルームバーグによると、経済成長の見通しが弱いにもかかわらず、少なくとも当面はこの製品に対する需要は依然として維持されているという。 水の製造・販売会社インター・パルファムの最高財務責任者ミシェル・アトウッド氏は、「当初は単に需要が滞留しているだけだと思っていたが、今年最後の数カ月間まで需要は伸び続けた」と述べた。 レンタ、MCM、ダナ・キャランは語った。
通常、28歳のアメリカ人歌手アリアナ・グランデにちなんで名付けられたこの香水ラインは、世界的に莫大な売上を達成し、発売からわずか2年で最大1億5,000万ドルに達したという統計があります。 高級香水ブランド「Perfumehead」の創設者、ダニエル・パトリック・ジャイルズ氏は、「若い消費者、特にZ世代は、香水を自分の違いを表現し、より力を与えられたと感じるのに役立つ素晴らしい方法だと考えています。 探す お気に入りの香水を見つけるのは難しい場合があります。 しかし、何を探しているのか、そしてそれを見つける方法を知っていれば、その経験は楽しいものになるでしょう。
香水業界にはすでにロレアル、エスティ ローダー カンパニーズ、コティなどのプロの美容会社や、シャネル、ディオール、エルメスなどの高級ブランドから多くの製品が存在する中、スターにとっての現在の課題は、自社の製品を長期的に維持することです。 。 大企業もこのビジネス分野に参加する傾向があります。 リシュモンは9月にフレグランス分野での存在感を拡大するため、新たな美容部門を立ち上げ、新しいCEOを任命した。 ケリングは2月に新たな美容会社を立ち上げ、夏には高級香水ブランドのクリードを買収した。
専門家らによると、ブランドが生き残るためには、消費者の行動や好みの大きな変化を認識する必要があるという。 たとえば、今日の顧客は、長年にわたりフレグランスを愛用し続けているわけではありません。 彼らは、服やアクセサリーの使い方に基づいて、毎日の気分に基づいて香水を選ぶワードローブを持っています。 専門家らはまた、消費者が従来の馴染みのある花やフルーティな香りに飽きているため、ジェンダーニュートラルなフレグランスの人気も高まっていると付け加えた。
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