「プレジデントSUV」スタイルで発売されたトヨタ・センチュリーはトヨタで最も高価な車

(ダン・トライ) – この新型モデルは日本のロールス・ロイス・カリナンと比較され、数量限定のため販売価格がレクサス/トヨタ車の中で最も高いことから「レア」になる可能性さえある。

ルーキー センチュリー SUV の販売価格は最大 2,500 万円、日本円で 17 万米ドルに相当し、グループの製品ポートフォリオの中で最も高価な車種となります。 トヨタ (レクサスも含む)。

トヨタは毎月30センチュリーSUVのみを生産する計画だ(写真:トヨタ)。

車の全長、全幅、高さは 5205 x 1990 x 1805 (mm) で、センチュリー セダンより短いですが幅が広く、座席数は 5 人ではなく 4 人のみです。車のホイールベースは 2,950 mm、重量は 2,570 kg です。 。

この大型 SUV の後部座席への乗り降りは、C ピラーのハンドル、上下パワーステップ、75 度に開く後部ドアのおかげで簡単になっています。 このモデルにはSUVバージョンに加えて、スライド式リアドアデザインを備えたミニバンタイプバージョンもあります。

トヨタ センチュリーSUV GRバージョンは、ミニバンスタイルで、後部スライドドアデザインを採用しています(写真:トヨタ)。

セダンと同様に、センチュリー SUV にはトヨタのロゴはありませんが、不死鳥の形をした独自のロゴが付いています。

この車両は、改良された TNGA シャーシ プラットフォームを使用してボディのねじり剛性を高め、大型 SUV のスムーズな操作を保証します。

トヨタは、後部乗員が荷室からの騒音に邪魔されずに足を伸ばしてリラックスできるように、荷室バルクヘッドに透明な合わせガラスパネルを設置しました。

さらに、この車にはリアコンフォートモードがあり、後部座席の乗員の快適性に影響を与えないように、移動力と制動力を合理的に配分します。 これがセンチュリーSUVに「社長SUV」のスタイルをもたらしたトヨタ流だ。

後部座席は両方とも電動で調整可能で、ベッドのようにリクライニングしますが、その場合、前部座席をダッシュ​​ボードまで移動する必要があり、これは車が停止して駐車しているときにのみ実行できます(写真:トヨタ)。

後部座席乗員向けのその他の注目すべき機能には、折りたたみ式ターンテーブル、前席ヘッドレストに取り付けられた 11.6 インチ スクリーン、エンターテイメントと一部の機能の制御用の 2 つの取り外し可能な 5.5 インチ タッチスクリーン、アナログ時計、LED 読書灯、および冷蔵庫。

ドライバーの正面には 12.3 インチのデジタル インストルメント パネルと HUD ディスプレイがあり、その隣には情報およびエンターテイメント システムを提供する 12.3 インチのタッチスクリーンがあります。

この車には、18 スピーカーのオーディオ システム、ワイヤレス電話充電器、デジタル バックミラー、ヒーター付きステアリング ホイールなどが装備されています。

この車は、3.5L V6 エンジンと CVT トランスミッション、および後部に配置された電気モーターのサポートによる常設全輪駆動システムを組み合わせたプラグイン ハイブリッド システムによって駆動されます。 このシステムはレクサス TX 550h+ の出力に相当する 406 馬力を発生しますが、それでもセダンの 5.0 リッター V8 エンジンには負けます。

センチュリー SUV は広く流通しておらず、日本では一部の販売店でのみ販売されています。 トヨタは、パーソナライズされたサービスを開発し、独自のバージョンを作成する予定です。

日本で発売されたばかりのトヨタ センチュリー SUV モデルの写真:

(写真: トヨタ)

Kurata Hiroyuki

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