30 年間で時速 320 km の鉄道を建設するために 580 億ドルを費やすことは、効率的な投資計画ですか?
提案された南北高速鉄道は、9月に投資政策の見直しのために政治局に送られる予定です。 運輸省のプレ フィージビリティ スタディ レポートによると、このプロジェクトはハノイからホーチミン市まで 20 の省と都市を横断し、始点はゴック ホイ (ハノイ) 駅、終点はトゥ ティエムです。駅 (HCMC)。 高速、複線、軌間 1,435 mm、電化、全長 1,545 km、最高速度約 320 km/h の鉄道です。 プロジェクト全体の総推定投資額は約 587 億 1000 万米ドルです。
南北高速鉄道プロジェクトの実現可能性の評価、読者 ヴァンドン たとえば、次のように考えます。時速 320 km の列車の費用は 580 億ドルですが、時速 200 km の列車の費用はわずか 260 億ドルです。 時速 320 km の列車は飛行機のチケットと同じくらいの費用がかかりますが、ハノイからホーチミン市への列車の旅には少なくとも 7 時間かかります。 飛行時間は 1 時間強で、チェックイン、チェックイン、手荷物受け取りの時間もあり、合計で約 4 時間しかかかりません。 もしそうなら、乗客はきっと電車に乗らずに飛行機を選ぶでしょう。 時速 200 km の電車に乗り、ホーチミン市 – カントー、ホーチミン市 – ニャチャン、ハノイ – ダナンのような短い区間を走る場合、切符は飛行機の切符よりも安く、乗用車よりも速く、私は、顧客が彼らをサポートし、トレーニングや旅行をたくさんすると信じています。 つまり、高速鉄道の導入は、実際の業績に注意を払う必要があります。」
さて、読者の皆さん ビナガミング 識別: 「時速 320 km の列車オプションは高すぎます。また、経済効率が高くなく、建設時間が長すぎます。代わりに、時速 200 km の列車線路を作成し、4 車線にすることができます。現在、2 車線を運用しています。後で 320 km/h または 600 km/h に行きたい場合は、2 つのバックアップ レーンが利用可能です。機器を変更するだけで、200 の 2 つのレーンを運用できます。投資コストははるかに安くなりますが、経済性と効率性は低下します。後で 600 km/h の高速にアップグレードされた場合、200 km/h の他の 2 つの車線は古いものに完全に変換されます. 貨物車線は廃止されず、アップグレードを待つことはありませんが、運用中、安全な廊下スペースがまだあります。」
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鉄道路線に 30 年間投資し、陳腐化のリスクを冒すことはリスクが高すぎることを考えると、読者は、 グエン・トゥアン 焦点を合わせる: 「人々が必要としているのは、中速 (時速 160 ~ 200 km)、中距離 (下り坂 600 km) の鉄道路線で、移動には約 3 ~ 4 時間かかります。したがって、飛行機で行くよりもはるかに快適で経済的です。 1000kmを超える距離では、当然運賃も高くなりますが、時間の効率や利便性はもはや当たり前ではないため、電車を利用する人はほとんどいません。
私の意見では、短いセクションに分割する必要があり、時速 200 km の線路を作るのに十分です。 残りの資金は、物資を輸送するための既存の南北鉄道をアップグレードするために使用できます。 このアップグレードには、人口密度の高いセクションを通る安全回廊と高架橋の作成が含まれます。 国は、開発を促進し、道路や航空と圧力を共有するために、高速鉄道をすぐに必要としています. 成長の機会は限られていますが、永遠に続くわけではありません。 鉄道を敷設するのに30年もかかるし、未来がどうなるか想像もつかない、冒険心が強すぎる」
以前の国、読者から例を挙げてください ダヴィングエン 追加: 「私は多くの国に住み、教え、旅行する機会があり、日本やヨーロッパのような先進国は依然として鉄道を輸送の基礎、つまり経済、安全、防衛と見なしていることに気付きました。私たちはそれを行うべきでした。鉄道の開発は優先事項でした。しかし、30 年の実施期間で 580 億ドルは巨額であり、資本がプールされるリスクがあり、わずか 200 km/h で公的債務の負担が生じ、200 億ドルの投資コストが適応されます。私たちの強さと私たちのレベル。
さらに重要なことは、他国にはほとんどないベトナムの鉄道を利用することです。この鉄道は、美しいビーチがたくさんある国に沿って走っており、観光と沿岸都市を開発する必要があります。 計画が良ければ、多額の負債を抱えることなく、鉄道沿いの土地基金を開発して、観光や経済を発展させ、インフラストラクチャへの投資資金を生み出すことが可能だと思います。 抜本的で優れた計画、優れた投資誘致および社会化政策により、時速 320 km の鉄道路線を 30 年待つ代わりに、10 年でプロジェクトを完了することができます。
そんな中、読者は時速320kmの高速鉄道プロジェクトに賛同し、 海 反論: 「時速200kmの列車では何の解決にもなりません。たとえば、ゲアン、タンホア、ハノイで働いている人は、日中に帰宅できなかったり、移動に時間がかかりすぎたりします。というわけで、潜在的で安定した顧客を大量に失ってしまいました。これ以上荷物を運ぶと、上り下りに時間がかかるため、トリップを増やして安全を制御することはできません。現在の最適解です。 “。
これも読者の意見 長いです: 「私は時速320kmの高速列車を全面的に支持します。航空と比較して効率性に疑問がある人は、高速列車が使用できるかどうかを確認するために、ヨーロッパまたは中国に近い場所で列車をテストしてください。経済的利益はほんのわずかです。一部(通常、返済には何年もかかるか、損失を被ることさえあります)が、その見返りに、エネルギーの節約、環境の保護、飛行機に比べて旅行手続きが非常に速いという点で多くの利点があります…さらに飛行機なら行き先はひとつ、電車なら途中の停留所で降りられるし、バス停からも乗れる。
時速 320 km の高速鉄道プロジェクトがもたらすプラスの効果を評価してください。 非破壊検査 最後の: 「高速列車は、全人口にサービスを提供する公共プロジェクトであり、その利益は、回復運賃の収集を通じて直接ではなく、間接的に存在します。たとえば、人々がより速く移動するのを助け、経済圏を接続し、人々は何百もの仕事に行くことができます.朝は自宅から何キロも離れていても、夕方には休むことができるため、大都市の交通網がより柔軟になるのに役立ちます. , 豊富な労働力を確保しながら家賃がはるかに安くなる 一般的に多くの間接的な利益のように中国の高速鉄道は、ほぼすべてのルートが資本を失いますが、それがもたらす間接的な利益は議論の余地がなく、経済を嵐のように成長させます。
電車代が飛行機のチケットと同じなら、飛行機に乗った方が早いと考える人もいますが、これは 1000 km を超える距離の場合にのみ当てはまります。 中部省からハノイやダナンまでの道路区間については、中南部からホーチミン市まで電車で行く方が飛行機で行くよりもはるかに速くなります。 時速 320 km の速度で、わずか数時間で到着しました。 高速列車の利点は、チェックインが非常に速く、列車が予定時刻からわずか 2 ~ 5 分で時間どおりに到着することです。 つまり、時速320kmの高速列車は航空に対抗できると思います」
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