ベトナムのデジタル音楽の潜在的な市場
国際レコード産業連盟 (IFPI) の最新レポートによると、2022 年の世界の音楽市場は、前年比 9.0% 増の 262 億ドルの売上高に達すると予想されています。 世界の音楽収益は 8 年連続で増加し続けています。 こん
We are socialによると、2023年初めの時点で、ベトナムのインターネットユーザーは7,793万人、人口の79.1%で、2022年初めと比べて530万人(7.3%増)増加しました。この調査では、インターネットユーザーの49.2%がインターネットを利用して音楽を聴いており、1日あたりの平均視聴時間は1時間12分であることも示しています。 こん
最近の調査では、ベトナム人の 75% が毎日音楽を聴いていると回答したことも明らかになりました。 それはベトナムで最も人気のあるエンターテイメントの形態でもあります。 その中で、回答者の最大 93% が音楽を聴くために携帯電話を使用しています。 ストリーミングの人気が高まるにつれて、音楽もよりアクセスしやすくなり、アーティストやリスナーにとってより多くの機会が開かれています。 こん
専門家によると、世界的な傾向に伴い、デジタル音楽プラットフォームは肥沃な土壌であるベトナムの音楽市場にとって重要な役割を果たしています。 こん
「ホーム」アプリケーションが依然として市場を支配している
ベトナムでは、国際的な競合他社の存在にもかかわらず、現在の国内アプリが依然として市場を独占しており、2,800 万人の正規ユーザーを抱える Zing MP3 が依然として市場をリードしています。 このデジタル音楽プラットフォームには、ベトナム音楽の 90% 以上の著作権を持つ巨大な音楽ストアがあります。 また、We are Social の統計によると、ベトナムで最もアクティブなユーザーがいるモバイル アプリのトップ 10 に入っている唯一のオンライン音楽アプリでもあります。 こん
Data.ai によると、2023 年の第 2 四半期の終わりの時点でも、Zing MP3 はベトナム市場で通常のユーザー数が最も多く、iOS および Android プラットフォームで最も検索およびダウンロードされている無料の音楽プレーヤー アプリケーションです。 Zalo、新しい新聞、…
Zing MP3 は、ベトナム情報通信省の最近の発表によると、ユーザー数が 1,000 万人を超えるアプリの 1 つです。 こん
位置情報機能は、Zing MP3 が常に多くのベトナムのユーザーに愛される要因であると言えます。 ベトナム人のリスニング習慣に基づいた開発とは別に、安定した示唆に富んだリスニング体験を提供することで、Zing MP3 が世界的に有名なアプリケーションを克服するのに役立つテクノロジーも強みの 1 つとみなされています。 好み、気分、時間に応じた曲、プレイリスト。 ユーザー エクスペリエンスの最適化を目指して、プラットフォームは常に機能を更新しています。 こん
最近、Zing MP3 は、ディスプレイの最適化に役立つミニマリスト デザイン スタイルの新しいインターフェイスを発表しました。 新しいインターフェースの大きな利点の 1 つは、ユーザーの注意をアーティストのイメージに集中できることです。 これらの変更により、ユーザーの音楽を聴くエクスペリエンス、および音楽の検索と発見のエクスペリエンスが大幅に向上します。
高品質の音楽を楽しみたいという需要がますます高まっているため、曲転送の最適化に加えて、オンラインで音楽を聴く際にこのプラットフォームの Plus および Premium メンバー向けにロスレス オーディオ標準が Zing MP3 によって正式に開始されました。 。 標準的なハードウェア、スピーカー、ヘッドフォンに投資するユーザーが増えています。 Zing MP3 の高品質音楽規格アップデートにより、ユーザーは CD から出力される音楽と同様に音楽を存分に楽しむことができます。 こん
これまで、人工知能 (AI) を統合して、ユーザーがシーク バーに入力する代わりに音声コマンドで音楽を再生できるようにすることは、多くの肯定的な反応を受け取りました。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」