バクザンの奇妙な公務員試験

電力供給に関する検査結果の公表

商工省は7月12日、ベトナム電力公社(EVN)および関連部門による電力供給の管理・運営に関する規制の実施状況の検査結果を発表した。

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商工省が検査結果を発表

7月12日、産業通商省が発表した。 電力供給管理運営に関する検査結果nm

検査の結論は次のことを示しました。 さまざまな種類のエネルギー源を何度も動員することにより、電気システムの配電と運用のバランスが崩れている。 2023 年の乾季における国内電力システムの運用の指示、運用、プログラム、配電における違反。 2023年5月後半から6月中旬にかけて、特に北部で大規模な電力供給を中断するため、突然の予期せぬ停電が発生し、国民の不満を引き起こし、国民生活、生産・事業活動、投資誘致に影響を与えた。環境。

商工省はEVN、石炭鉱物産業グループ(TKV)、ベトナム石油・ガスグループ(PVN)に対し、検討を組織し、責任を明確にし、懸念される集団的および個別の犯罪者に対する厳格な処遇を管理または推奨するよう要請した。

EVNへの査察団設置の決定は、北朝鮮の電力供給が多くの困難に直面していた6月8日にグエン・ホン・ディエン商工大臣によって署名された。 6月14日、国家電力供給センター(A0)所長のグエン・ドゥク・ニン氏が電力供給検査局の職務を停止された。

バクザンの奇妙な公務員試験

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試験規則に違反した受験者は結果発表で指摘されます。

2023年バクザン省の公務員試験における異常な兆候について、同省内務省副局長のトラン・ヴァン・ドン氏は、6月24日の試験受験時にこう述べた。 約15分後、7号室の候補者が書類を使用していることが判明した。

これは、室内で試験を受ける受験生の情報を検出し、試験監督に報告するものです。 クラスの真ん中に立っていた勇敢な受験者は、文書の使用を非難し、その後試験を受け続けず、その場に座って、コピーする文書を開いてくれる受験者を探していました。 上司の「仕事」をしていても、上司にはそれを行う権限がなかったので、この候補者は、 自分のテストで観察したことを書く

バクザンの内務局長ヴ・マン・フン氏は、テストの採点時にこれらの内容が記録されたことを認めた。 この候補者が挙げた犯罪者は全員登録されている。 規定によると、試験場への書類の持ち込みや書類の持ち込み、利用が発覚した場合は25~50%の減点となる。

薬物検査で陽性反応が出たベトナム航空パイロット事件の最新動向




7月12日、ベトナム航空は、検体検査で禁止物質の陽性反応が出たPHDパイロットの症例を解明するための航空医療センターとの調整結果をベトナム民間航空局に報告した。

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パイロット博士号

その結果、検査の結果、PHDパイロットの血液と尿から禁止物質が検出された。 2つの薬物の使用とは無関係 パイロットから報告されました。 以前、同社の予防テストの結果によると、PHDパイロットのテストサンプルから禁止物質が検出された。 その後の捜査中、PHDパイロットは医師の処方箋なしで、使用していた2種類の鎮痛剤を提供した。

ベトナム航空は、運航の安全、乗客と従業員の健康と安全が常に最も重要な目標であると述べています。 ベトナム航空は、規定に従ってPHDパイロットを審査および処理する手順を実施します。 この運転手は解雇という最大の懲戒処分を受けることになる。

これに先立って、2023年5月にベトナム航空の運航乗務員医療ステーション919からの文書がソーシャルメディア上で拡散し、パイロットPHD1の飛行前の健康診断を報告していたが、このパイロットは薬物捜査の検証を拒否していた。 。 このドライバーは集中的なドーピング検査を受け、結果はケタミン陽性でした。

その直後、航空会社は徹底的な医学的分析を伴う施設での検証段階を継続するため、このパイロットの運航を一時停止した。

2機の飛行機がほぼ「切断」されたケース:運航乗務員は指示を完全に繰り返さなかった

ベトナム民間航空局によると、同省の調査チームはベトナム側の関係者と協力し、ノイ空港での離着陸時に2機の飛行機が安全距離を違反した事故の原因と責任を検証し、明らかにしたところだという。 6月24日のバイ空港。

この事件は、航空機番号AIQ645(タイ・エアアジア)とベトナム旅客機との間で発生した。 このとき、両機の距離は1.5kmだった。

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ノイバイ空港で2機の飛行機が「顔面を切断」されそうになる

したがって、現代の航空機には、操縦者に加えて、コックピットにも航空機間の安全距離警告システムが搭載されています。 そのため、事件調査チームはAIQ645便の乗務員に対し、コックピットの音声録音の提供を求めた。 この録音は、乗組員の受信が完了した場合に航空管制官の指示に関する情報を提供し、指示が​​完全に聞かれたことを確認するために繰り返し録音されます。

上記の時点では事前確認を通じて、AIQ645の運航乗務員と管制乗務員の間で飛行方法について協議が行われていた。 コマンドを発行した後、 乗務員は十分なリハーサルをしなかった、しかし航空管制官は乗組員に注意を促すためにそれを検出しませんでした。 また、航空交通管制官には、タイムリーな警告を発するための滑走路の現実的な視点が欠けています。

民間航空局の調査チームがAIQ645便の乗務員に部分的な誤りがあることを確認した場合、同機関は国際航空手順に従って乗務員の責任を管理するためにファイルをタイの航空当局に提供する予定である。 。

Yoshioka Tadao

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