クロスプラットフォームのインターネット ベース (OTT) メッセージング アプリである Zalo は、現在、ベトナムで最も人気のあるアプリの 1 つです。 また、ベトナム企業が開発したこのアプリケーションは、アメリカ、日本、韓国、オーストラリア、ドイツなど多くの国でも使用されています…
Zalo がベトナムのユーザーに人気がある理由の 1 つは、サーバーがベトナムにあるため、2G、2.5G、3G、wifi などのすべてのインフラストラクチャでの安定性、高いメッセージング速度です。 .
それだけでなく、このアプリは完全に無料であるため、ベトナムの App Store のランキングでトップに立つと、ベトナムで最も多くのユーザーを魅了します (Economic ウェブサイトが発表した Decision Labm Q4 2021 レポートによると)。 )。
Zalo は依然としてベトナムで最も人気のあるアプリのトップにあります。 写真:Vnexpress
最近、8 月 1 日の Zalo のポリシー変更は、多くのユーザーを驚かせたようです。Zalo は多くの機能に対してサブスクリプション パッケージの課金を開始し、無料バージョンを維持しながら一部の (無料ではなくなった) 機能を削減しました.
実際、ベトナムの Zalo に似たアプリケーションは非常に豊富です。 フェイスブックメッセンジャー、テレグラム、スカイプ、ライン、バイバー… その中で、Facebook Messenger はその人気のために言及するに値します。非常に使いやすく、特に、各人の Facebook アカウントに密接にリンクされています。
2021 年の Decision Lab の統計によると、Zalo は 48% のユーザーを表し、Messenger は 20% を表し、残りは Viber、Skype、Line、Yahoo などのアプリケーションです…
Zalo は、前四半期から 10% 成長し、ベトナムで最も人気のあるメッセージング アプリになり、主導的な地位を確立しました。
同時に、何年にもわたってランキングのトップだった Facebook Messenger を初めて 2 位に押し上げました (2021 年半ばの Adsota 組織によるレポートによると)。 2021 年第 4 四半期の Decision Lab 調査でも、これが確認されています。
Facebook Messenger は、多くのユーザーが「車の向きを変えている」ときに、Zalo に代わる第 1 の候補になる可能性があります。 写真:ファストケア
したがって、質問する価値があるのは、Zalo が現在課金に変換している機能について、Facebook Messenger の場合、ユーザーは料金を支払う必要があるかどうかということです。
ユーザーが8月1日から支払う必要があるZaloのアプリケーション
著者の調査のおかげで、Zalo と Facebook Messenger アプリは、友達を作り、メッセージング、通話、ビデオ通話、写真、ビデオ、顔文字の送信などの多くのチャット ツールを統合して、ユーザーが簡単に相互にやり取りできるようにするのに役立ちます。
Zalo が新しいポリシーを適用する場合、はい 似たような2つの特徴 Facebook Messenger は次のように請求されます。 投稿数 と 友達の数.
以下の写真を参照してください。
ユーザーが Facebook Messenger に似た機能をさらに使用したい場合は、さまざまなサブスクリプション プラン。 写真:ザロ
したがって、料金を支払わない場合、最大 1,000 人のフレンドに制限され (以前はこの数は 2,000 から 3,000 に達する可能性がありました)、1 か月に 1 日あたり 40 人の見知らぬ人からのメッセージにしか返信できません。 この数を増やしたい場合、ユーザーは 3 つの月間サブスクリプション プランで追加料金を支払う必要があり、異なる料金は Standard、Pro、Elite です。
Zalo には、Facebook Messenger にはない特別な機能もあります。これは、電話番号で他の人を検索することです。 そのため、上記の有料プランをご利用にならない場合は、月間最大40回までの利用制限となります。
有料プランを使用している場合、ユーザーは追加のビジネス サポート ユーティリティ (カテゴリ、製品、自動応答機能など) など、無料プランにはないインセンティブも得られます。
次のような古い機能はどうですか 個人の日記を見るための設定 送ってよかった 同時メッセージ 有料プランでも無料プランでも、Zalo が変わらず無料で利用できるアプリです。
簡単に言うと、Facebook Messenger にもあり、ユーザーが 8 月 1 日から有料になる 2 つの Zalo アプリは次のとおりです。 投稿数 と 友達の数 多くのユーザーが、Facebook Messenger や同様のアプリに切り替えることを決定する際に「向きを変える」原因となる可能性があります。
最初の理由は、Zalo のデータ ストレージ容量がすでに非常に限られていることです (Zalo は、ユーザーが相互に送信するメッセージ、写真、ビデオ ファイル、およびドキュメント ファイルを自動的に保存しないため、古いデータを失うのは非常に簡単です)。
これにより、ユーザーがストレージ容量の大きいアプリケーションへの切り替えを検討するメッセージの数が制限されます。
第二に、ソーシャルネットワークユーザーにとって優先事項である友達の数を制限することです.20年前のスマートフォンでさえ、電話帳に1000〜2000人を保存できます.
今日、スマートフォンは 20,000 から 50,000 を超える連絡先を保存することもできます。 しかし、Zalo の有料プランでさえ 1,500 ~ 5,000 人のフレンドしかおらず、これは今日の一般的な基準では少なすぎます。
この記事では、次のソースを参照しています。 モバイルワールド、ワーク、ユニカ
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」