レクサス、車台を高くした高級車などの新車を発表

(ダン・トライ) – 大型のTX SUVをからかってから2週間も経たないうちに、レクサスはLBXという名の別の大型モデルと小型モデルの予告イメージを公開し続けている。

レクサスLBXは6月5日にイタリア・ミラノで初公開される。 グループの高級車ブランド トヨタ この新人については他に何も明らかにしていませんが、おそらくデラックス版になるでしょう。 ヤリスクロス

分析された名前は、レクサス製品ポートフォリオのクロスオーバー (GX、RX、NX、UX、以下 TX) の文字「X」です。 文字「B」はターゲットとする市場セグメント、つまりサイズ B を示します。

2024年型レクサスLBXは6月5日に正式発売される(写真:レクサス)。

ティーザー画像には、短いノーズと、クロム ストリップで結合された一対の高く傾斜したヘッドライトが示されています。 フロントは先細りのグリルがハニカムスタイルに置き換えられ、超高層ビルのように見えます。

リアには、サングラスのような形をした横長のLEDテールライトが装備されている。 興味深いことに、画像を明るくすると、背景に「G6Q」という文字が表示されます。

リアティーザー画像はテールライトのデザインのみを示しています(写真:レクサス)。

レクサス製の映像を同じ明るさに調整すると「G6Q」の文字が浮かび上がる(写真:Carscoops)。

レクサスにはUXラインがあるため、LBXが小型化される可能性がある。 ヤリスクロスの全長は約4200mm、UXの長さはほぼ4500mmなので、理論的にはLBXルーキーはUXを踏まない程度に小さいはずです。

問題は、レクサスは今後も小型車を製造すべきかということだ。 現在のメーカーの一般的な傾向は小型車を段階的に廃止することですが、実際には高層小型車セグメントが非常によく売れています。 また、ヤリスクロスの「レクサス化」は決して高価ではありません。

レクサスの小型クロスオーバーの噂は2020年5月から広まっていた。当時、多くの情報筋はこのモデルが「BX」と呼ばれると報じていたが、後に著作権登録ファイルから「LBX」という名前が選ばれたことが判明した。

レクサス LBX はアウディ Q2 と同じセグメントで競合しますが、アウディ Q2 には次世代が存在しないため、すぐに「単独」になる予定です。 一方、BMW X1やメルセデスGLAはLBXよりもUXシリーズに近い。

ヤリスと共通のTNGA-Bシャシープラットフォームを採用しており、新型レクサスLBXも同様のスペックを持つと予想される。 その場合、1.5L 3気筒ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせた114馬力の4WDハイブリッドバージョンが登場することになる。 このエンジンを搭載したヤリスの0-100km/h加速は11.8秒。 ちなみに、純粋な内燃エンジン、前輪駆動 – 123馬力の容量を持つ1.5Lエンジンと6速マニュアルトランスミッションまたは無段変速機CVTの組み合わせの両方が存在します。

約2週間前、日本の高級車ブランドも「からかわれた」 TXという名前の幅広いSUVトヨタ グランド ハイランダーと同じ TNGA-K シャーシ プラットフォームを使用できます。

Iseri Nori

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