Meta は 2019 年に Facebook ニュースを立ち上げ、複数のニュース フィードとのウィンウィンのパートナーシップを築きました。 このプラットフォームは、新聞のコンテンツをソーシャル ネットワークに載せるためにお金を払っていることが知られています。
しかし、社内メモに関するウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、フェイスブックはその焦点をニュースから、いわゆるクリエイティブ・エコノミーに移している。 .
7 月 28 日、Meta は最初の四半期ごとの収益の減少を報告し、ほぼ 1% 減少して 288 億ドルになりました。
売り上げの落ち込みにより、Meta は変更を「熱望」しています。 Facebook の親会社はすぐに新しい決定を下し、[ニュース]タブに集めたコンテンツに対して今後は料金を支払わないことを発表しました。
公開されているように、Meta はサプライ パートナーとの 3 年契約に約 1 億 500 万ドル (およびニュース ビデオに 9000 万ドル) を費やしました。これには、ウォール ストリート ジャーナルに 1000 万ドル、ニューヨーク タイムズに 2000 万ドル、CNN に 300 万ドルが含まれます。
ウォール・ストリート・ジャーナルは事件後、有料ニュースは実験であり、メタにとってはうまくいかなかったと報じた.
同社はまた、次のようにコメントしています。 したがって、ユーザーの関心に対応しない分野に投資しすぎることは意味がありません。
ユーザーの好みはさまざまかもしれないが、ニュースでの Facebook の有料アグリゲーションにつながらないことは確かだ。
ニュース タブは完全に削除されたわけではありませんが、メタには他の運用戦略もありました。
Facebookはまた、ジャーナリストのチームによって厳選された毎日の記事で、偽のニュースのソースを可能な限り制限する新しいコラムの可能性をほのめかしました.
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」