ホーチミン市首相は、1区のベンタン駅での地下サービスの早期計画を呼びかけ、1番の地下鉄が地上に戻ったときに建設と活動を拡大するよう求めた。
ファム・ミン・チン首相が7月27日の朝に地下鉄ベンタン駅を調査しているときに要請があった。 これは地下鉄1号線の中央駅であり、将来的には2号線(Ben Thanh-Tham Luong)、3a(Ben Thanh-Tan Kien)、4号線(Thanh Xuan-Hiep Phuoc工業団地)を接続します。 。 プロジェクトはボリュームの約81%を達成し、今年は市内中心部の全額を支払う必要があります。
「ベンタン駅の上のエリアは非常に狭く、ホーチミン市の地下鉄4路線を結ぶ中心点ですが、風通しの良い空間を作るためにすぐに計画する必要があり、あらゆる種類の商業サービスは下に移動することに焦点を当てる必要があります以下」と首相は述べた。
政府の指導者によると、完成間近の第1の地下鉄に加えて、他の3つの都市鉄道が後に開通すると、毎日多くの訪問者がこの地域に集まるとのことです。 したがって、上記のサービスや商業の建物密度を高めるための早期の計画が市にない場合、ダウンタウンは混雑し、地下鉄路線を効果的に促進することは困難になります。
上記の問題について、ホーチミン市鉄道管理評議会の責任者であるブイ・スアン・クオン氏は、ベンタン駅が同期して構造を構築し、他の地下鉄路線が互いに合流することを保証していると述べた。 市政府は投資家と部門に、土地の返還後、造園、地下空間を含む地域を再開発する計画を立てるよう要請した。
都市の方向性に応じて、このエリアの地下スペースには、便利な旅行、ショッピング、エンターテイメントのために、さまざまなサービス、商業、地下鉄駅との同期接続が含まれます…地上は優先的に計画されています公共交通機関、緑地の開発、歩行者専用道路…多くのサービスをグループ化しています。
首相は先に、駐ベトナム日本大使と国際協力機構(JICA)ベトナム事務所の清水晃首相との会談で、日本側が引き続き日本側を支援することを提案した。 、ホーチミン市と協力して、1号線の経験から次の地下鉄路線を展開する。そこで彼は、第3a地下鉄プロジェクトを加速することを提案し、カントーへの路線列車の延長を検討した。
また、今朝の地下鉄プロジェクト関連の会議で、ホーチミン市人民委員会のファン・ヴァン・マイ委員長は、2年間の流行の影響を受けて、まだ絡み合っているため、来年の第4四半期に第1地下鉄を延長することを提案しました。中央予算から割り当てられた資本ODAを解放する手順。 2号線についても、市は計画通り2026年ではなく2030年の完成期限を提案した。
加えて、市政府は首相に対し、地方予算を進めて、第1の地下鉄路線の運営者である第1の都市鉄道会社の資金を組織することを提案しました。これは、ユニットが実施するためのリソースの努力をするのに役立ちますプロジェクトがまもなく完了する状況で、メトロラインの準備作業が行われます。
計画によると、ホーチミン市には全長約220 kmの8つの地下鉄路線があり、総投資額は約250億ドルです。 現在、メトロNo.1とNo.2は、ODAと譲許的融資を通じて展開されています。 ライン5、フェーズ1は基本設計を完了し、資金調達および投資プロジェクトを開始しました。
Gia Minh-Thu Hang
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